【ワンピース考察】かつて繁栄を極めた古代種たちは絶滅していなかった!ルナーリア族やバッカニア族以外にも特殊な種族の子孫が生き残っている可能性を検証!



動画概要▽ 巨人族と明記されていないのに身長が高いキャラクターには かつての大陸があった時代の古代種族の血統因子を …

source

「【ワンピース考察】かつて繁栄を極めた古代種たちは絶滅していなかった!ルナーリア族やバッカニア族以外にも特殊な種族の子孫が生き残っている可能性を検証!」への20件のフィードバック

  1. より:

    フォクシー海賊団のビックパンはウォータンでしたが、ハーフに種族名が付いてるのは珍しいと思いました。
    海面上昇の影響で純血種が少なくなり混血の個体数が増加して種族として確立したのでしょうか?
    さらに、身長の高さが血統因子の古さを表すなら小人族は一番新しい種族ということでしょうか?

  2. より:

    サンファン・ウルフは??

  3. より:

    マゼラン入ってない!
    と思ったら491cmなんですね・・・・

    あの人?も何族かわかってないので、
    他のキャラにはない、つのと翼もあるし・・・気になるところです。

  4. より:

    大陸の大きさによって人類サイズがって考え方だと、イム様が不老手術受けてる仮説だとかなり小さい種族って感じなんですかね?

  5. より:

    身体的進化のスピード早すぎませんか?

  6. より:

    たかだか何百年で進化しないでしょ~
    とは思うけどね

  7. より:

    なんと無くポーネグリフってソイツ等サイズかなって。
    知らんけど。

  8. より:

    今回の内容もとても興味深いです!
    古代の人間族の平均身長はどのくらいだったのでしょうね。今よりも高かったなら、人間族であっても高身長な人が時折生まれてくるのかもなって思いました。

  9. より:

    初登場時のインパクトでは白ひげとカイドウが驚きでした。とにかくでかくて迫力が半端なかったです。

  10. より:

    月の民と青い星の人間は大きさが違ったのかな。
    空島の生き物は大きくなってることも関係ありそう??

  11. より:

    人間族であることはほぼほぼ間違いないのですが、寿命という観点だとDrくれはは間違いなく特異点だと思います。

  12. より:

    ワンピースの身体の大きさ(大小)のもとになったアニメが過去にありましたよ(超時空要塞マクロスです)

  13. より:

    技で巨人並みはダメ??

  14. より:

    適応と進化は相反する概念だけどね。遺伝子じゃなくて血統因子だしあり得るかも。

  15. より:

    恐竜が今の鳥類に進化した様に翼のある種族に進化したとか、海洋で生き残る為に魚人に進化したとか

  16. より:

    ブラックマリアが高身長でワノ国出身てことは巨人族の血筋を持っていてまさにワノ国の血筋をもって最弱の海シモツキ村で生まれたゾロのように

  17. より:

    進化の文脈で「形質」を正確に使えるとは、のすけさん、もしや生物学やってました?

  18. より:

    イエティCOOL BROTHERSは何なの?
    2年後のゾロが負けた数少ない相手
    まだ死んでないよねこいつら

  19. より:

    人間も魚人達と同じように古い記憶が血統因子に結びついてるのかな?

  20. より:

    今回は情報の整理と予想の域を出ない感じでしたな
    まぁ妄想するのにはとても参考になるのですが

コメントを残す