【ワンピース考察】【 ワンピース 1116話 】真実の公表を聞いたレイリーが本心を曝け出す!ベガパンクが予期する世界壊滅のきっかけは意図的にコントロールされている!?



動画概要▽ 古代兵器についてベガパンクから語られる!!! そして、海賊王の一団が空白の100年を知っているという事実も!

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1116話 】真実の公表を聞いたレイリーが本心を曝け出す!ベガパンクが予期する世界壊滅のきっかけは意図的にコントロールされている!?」への27件のフィードバック

  1. より:

    11分かと思ったら1時間超えてたw

  2. より:

    「鉄の巨人が守っている」。
    これ、鉄の巨人にもマザーフレイムをエネルギーとして装着してるのではないかと思いました。
    ニカ解放のドラムが動力源の可能性もありますが、それだけであの巨体が動かすのは困難だと思います。
    あくまでニカは起動するトリガーであり、動力は別に必要なのではないでしょうか。
    本当はベガパンクの死+鉄の巨人の起動で、この2つがそろったときに世界配信が始まるように設定してたと考えた方がより策とし安全。いくら鉄の巨人に隠しても配信時に動いてなければ意味ないですし…
    個人的に鉄の巨人が古代兵器のウラヌスだと熱いです!

  3. より:

    九蛇の先代女王が

    ネフェリタリ ティティだったりして

    初代はリィリィがアマゾンリリーの女王

  4. より:

    ステューシーが好きすぎる。あなたは人間なんだ
    とにかく深いよー。みんなの葛藤があるね。ベガパンクも葛藤があるし、レイリーにも葛藤があるねー
    うわー。あちぃー

  5. より:

    『一欠片』のマザーフレイムが盗まれたと同じようなことが空白の100年でも起きたのではないでしょうか?

    スケールアップして太陽の『一欠片』が盗まれたというのはどうでしょうか?それがONE PIECE(太陽の一欠片)てことで

  6. より:

    塞がる気配のないルルシア跡地の海の滝から、エニエスロビーの穴が浮かびました。あそこにもかつて同じように兵器が使われて穴が開いたなら、そこに元々あったのは、古代都市?

  7. より:

    魚人が迫害されてるのって今でこそ容姿とかを嫌悪されてのことだと思うけど、大元の理由は魚人族に海底を調査されることを恐れた政府が意図的に迫害して魚人島に追いやろうとしたんじゃないかなってふと思った

  8. より:

    なんかリアルタイム配信くさいなと思ってしまう。
    映像に映ってるのが死んだ3人だし、ステラはそもそも脳切り離してラジコン状態だし、ヨークが言ってる時間軸がおかしいのもそれなら納得できるんだよなぁ。
    脳は生きてるから、電脳体みたいな感じで肉体は死んだけど精神は生きてる的な感じかな?

  9. より:

    初めてルフィ以外の四皇一味が描かれたけどクロコダイル背景もセリフも何もなしこれは徹底的に意図して隠してるな。

  10. より:

    扉絵のヤマト団子は分かるけど薬?
    誰の分やろ
    死んだと思ってたキャラが実は生きてても熱いけど僕は何がなんでも霜月について深堀されて欲しいのでヤスイエ生存はかなりキツイけど鬼マルの所に行って療養のための薬であって欲しい。そこで霜月について語られるみたいな。鬼マル実は結構歳いってるし少なくともゾロの大叔父牛マルについては語られて欲しい。

  11. より:

    これ海賊軍団vs.世界政府とかありえる?

  12. より:

    プルトンの在処を示した歴史の本文はアラバスタにあった。リリィは歴史の本文ばら撒き、守りなさいと言い残した。つまりジョイボーイだけでなくリリィも古代兵器を後世に受け継ごうとした。何故…

  13. より:

    レイリーが楽しみを奪うなと呟いたのは、世界をひっくり返すのは、冒険やロマンを楽しむ自由な人物で、〇〇すべきみたいに義務感で動く人では無理だということなのか?
    つまり革命では世界はひっくり返らないということ?

  14. より:

    カクとステューシーはルッチを救いに行くのかな?3人の絆が思いの外強くて泣ける
    ルッチはなおさら裏切ったステューシーが許せなかっただろうな…
    ゾロには「お前達は仲間1人見捨てることが出来ない」とか言ってたけど、自分もカク見捨てられてないし…何この人間臭さ、好き
    どんな立場であれ、仲間のために動く姿は感動する。どんなキャラでも人間を描ける尾田先生はすごい。

  15. より:

    時系列が合わないということは、もしかしてステラは生きてて、ライブ配信ってこと?
    「映像」電伝虫にした理由は、時系列を混乱させるため?
    つまり黄猿は殺したフリか、ホログラムを殺したってこと?

  16. より:

    52:50 センゴクとおつるさん2人揃ってハチノス向かってるのかなって思ったんですが、ガープを心配してバリボリしてる可能性はありませんかね…?流石にないか…

  17. より:

    イム様がビビを欲しがる理由が気になります。リリィと似ている、アラバスタの女王って理由というだけならティティでも良かったはず…個人的な予想ではコブラが12代国王という事は次が13代目って所に理由がありそう13という数字は旧約聖書で悪魔の数字とよく聞きますし悪魔繋がりだとプルトン関係とかかなぁ?とにかく恋心以外にも理由があるはずですよね?

  18. より:

    19:00 もっとうえの科学
    21:54 ざいりょう
    23:21 ロギア無限エネルギー
    38:07 ほらね
    38:39 しんねん

  19. より:

    レイリーがシャボンディ島にいることは❓ハンコックは何処にいるのかな❓

  20. より:

    パンクレコーズをインターネットに例えると、youtubeで動画を見るダウンロード機能と、youtubeに動画をアップロードする機能があると思うのです。巨大な脳がパンクレコーズとして稼働している描写があったように、ステラは分身体というよりサテライトの一部なのだと思います。
    配信してるベガパンクはパンクレコーズにあるデータにアクセスして発信しているけど、ステラはそのデータを未だダウンロードする事が出来ずに情報が幾つか欠落していたため時系列がおかしかったのだと思いました。
    配信は収録ではなく、ベガパンクがパンクレコーズを長い期間稼働させる為に必要なもの・・人格、自我、魂というものを使って管理しながら、AIのように亡きあともベガパンクとして生きているのだと思いました。

    脳が未だに大きくなり続け、その脳を使うということは生きてるということで、生物学的に機能しているというよりは命の定義が成立している=脳+魂が密接に存在している状態なのだと。

  21. より:

    ベガパンクもルフィサイドと五老聖サイドに分かれて戦っていくのかと思うと…なんだか興味深いです。

  22. より:

    もしかしたらヤマトの金稲荷代参が表紙連載最後の可能性があるかも

  23. より:

    ページ数少ないから1時間はかからんかなーって思ってたけどそんなことなかった笑

  24. より:

    ベガパンクとロジャー達に反応の違いがあるのは情報に齟齬があるからだと思います。
    ベガパンクはポーネグリフから歴史を読み解いています。
    つまりポーネグリフには「危機感」を煽るようなことが書いてある。
    逆に言うと、ポーネグリフだけだと悲劇的なことしかわからない。

    ロジャー達はその上でラフテルに到達しているので、もっと深い情報を知ることができた。
    ラフテルに着くとその悲劇が喜劇に変わるような、真実がわかるのではないでしょうか?
    落語の話にオチが付くみたいな。

  25. より:

    無能星の行動原理としては
    「配信電伝虫どこー!!?」
    「小さな生体反応沢山あって邪魔ァ!!」
    「馬骨お前あのアレぶった斬れ!」
    「CP共の生体反応邪魔ァ!サンドワーム!吸い取れ!」
    「どうしたヨーク!?…………え?あの鉄の巨人に?」←今ここ

    なんじゃないかと

  26. より:

    よく考えたら、そもそも1114話で
    「もし私の予想が正しければ、この録画の後で地震と海面上昇が起きるはず。この予想が外れてたら、この後の話は無視していいよ。」

    って言ってたのに、前回いきなり

    「”先日の”海面上昇を検知して確信した!まだ戦争は終わってない!」

    って言っているのは、確かに時系列めちゃくちゃだわ。なぜ前回気づけなかった……

    つまりただの録画ではなく、映像内のベガパンクの知識が更新され続けている。途中でリアルタイム配信に変わった?

  27. より:

    お鶴さん優しい、着物もいろんな柄があって綺麗だと思いました。
    エジソンがダメージを受けてしまっていて…早く回復して良くなってほしいです。
    リリスは言葉のやり取りとか会話とかは一度もしてません。

コメントを残す