【ワンピース考察】【最新1116話】海賊王の元一味が世界の”真実”を伝えなかった衝撃の真の理由に気づいてしまいました…【ワンピース ネタバレ】



ワンピースの深掘りが大好きな研究室長ユイです。 みんなでワンピースを楽しみ盛り上げたいです! #ワンピース #onepiece …

source

「【ワンピース考察】【最新1116話】海賊王の元一味が世界の”真実”を伝えなかった衝撃の真の理由に気づいてしまいました…【ワンピース ネタバレ】」への5件のフィードバック

  1. より:

    少なくとも、大航海時代を始めてるかと思います。クロッカスは双子岬、レイリーはシャボンディで、素質のありそうな海賊を導いてるんでしょう。シャンクスはニカを食べた人物を

  2. より:

    疑問になる事はロジャーはラフテルの後自分の夢の果てを達成出来たのか?だと思うんです。
    考えられるのは自分の夢の果てがラフテルで達成出来たから船を降りたか、無理だと悟ったから諦めたの二択だと思います

    じゃあラフテルにはロジャーの夢の果てに関係する事があるって事になります。

    私はルフィとロジャーの夢の果ては水平線に沈む太陽を見に行く事だと思ってます。

    夢の果てを語ったのがロジャーが夕日でルフィは水平線の先に向かって言った。

    この二つが重なるのが水平線に沈む太陽になります。
    ルフィ達の船の名前はサウザンドサニー号でアイスバーグが1000の海を越える船って意味から付けた名前なのでサニーは太陽で号はGoで行くなので1000の海を越えて太陽に行くって意味になります

    海賊なので海と結びつかないといけないので水平線に沈む太陽を見に行く事になると思います

    名前を付けたアイスバーグのアイスは氷でルフィは最初白クマとつけようとした事からも氷と太陽は関係しているので本物の太陽は海の底に氷漬けになって沈んでいたんじゃないかと思うんです。

    太陽と言ったら二カやジョイボーイなのでラフテルでジョイボーイは氷漬けになって笑っていたと考えます。

    ロジャーが夢の果てで沈んでいる太陽がジョイボーイで氷漬けになって笑ってたら夢の果てを聞いていた仲間も世界の太陽が人で太陽が氷漬けになっていてしかも想像してた遥か遠くにあると思っていたのにこの世界の底に本当に沈んでいたなんて笑い話し。

    なので今回のレイリーの酒のグラスの底の氷と一緒でこの世界の底には氷があって溶ければ水位がまし海面上昇するって事だと思います

    ルフィの夢は海賊王で海賊王はこの海を制覇した者なので夢の果ては海の果てって解釈になります。

    海の果ては水平線の先で水平線の先には太陽が沈んでいるように見えるので水平線に沈む太陽を見に行く。

    だから距離に1番精通しているウソップは絶対無理といいフランキーは海賊王にくらいならないとって言ったのも この海を制覇する海賊王くらいならないと水平線の先の太陽には行けないなって意味だと思ってます。

  3. より:

    ワンチャンリリィの奪い合いの可能性も、、、それで、結局、ジョイボーイが、死んでそのあと、リリィも、死んだから、笑い話だったり、あと、その理由で、イム達だけが、生きてて、ビビが欲しいって言った説、ないですかね?

  4. より:

    万人全員が笑ってしまう真実……一周回って笑うしかない「絶望」ではない事を願いたいです。

  5. より:

    探せーwそう世界中がズッコケるのだwまあワンピースが女性のワンピースだったら読者はズッコケるw

コメントを残す