【ワンピース考察】古代兵器ウラヌスの正体はイム様です。巨大な竜の能力の伏線が大量に描かれていた…【 ワンピース 考察 最新話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



イム様の正体は古代兵器ウラヌス確定!? 巨大なドラゴンの能力の伏線がエグすぎる… ◼︎コヤフェス2024-REVIVAL SUMMER- …

source

「【ワンピース考察】古代兵器ウラヌスの正体はイム様です。巨大な竜の能力の伏線が大量に描かれていた…【 ワンピース 考察 最新話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への30件のフィードバック

  1. より:

    ウラヌスやろあれは。
    本当に龍?ドラゴン?って思ってる?笑
    わざとでだらめ言ってるしか思えんくなってるぞ。笑
    ルルシア攻撃した物体を見たサボが、「生物や自然の何かじゃ説明つかない」って言うてるが?
    そこの説明なしにはウラヌス外は語れんでしょ〜

  2. より:

    ルフィの夢の果てが世界を海にして冒険すると言うことと仮定して、どちらが正義でどちらが悪かは背中に書いてある通りだと思う。

  3. より:

    ff9のインビンシブル(飛空艇)に似てますね

  4. より:

    リリーのミス=プルトン破壊
    ポセイドンによってプルトンがワノ国に隠匿されたとか?

  5. より:

    ウラヌスを迎撃できるのがプルトン、プルトンの移動手段がポセイドンなのだろうな。

  6. より:

    ドラゴンが支配する、と言えばドラクエですね

  7. より:

    だからひとつもちゃんとした根拠ないんだよなあ

  8. より:

    イム様、影で暗くなってるんじゃなくて、こういう見た目だったりするのかもしれない

  9. より:

    とうやさんが言われたエロイムですが、昔、悪魔くんと言うアニメがありまして、テーマ曲にも成ってる、呪文の言葉がエロイムエッサイムを思い出しました。イム様の矢印が悪魔の尻尾であるなら、何か繋がりがある気がしました。

  10. より:

    途中モンハンの話が出てきたな

  11. より:

    !? て事は、とーやくんがどっから探して来たか解らない あのネタバレかなんか知らんけど

    イムの左顔がシャンクスで、五老星全部倒した画像流したやん! やっぱあれ嘘バレ引っ張って来たん!?
    そこはっきりして欲しい!!! てか せろ!

  12. より:

    イム様はアマゾンリリー出身の元々ジョイボーイ側の人間で裏切ってウラヌスを持ち出し巨大な王国を滅ぼしたと思う。ジョイボーイとリリィの恋路に嫉妬が原因。ハンコックの立場とイム様の立場が同じと考えれる。

  13. より:

    イム様はディズニーのマレフィセントをオマージュしてて正体はドラゴンだよ。

  14. より:

    軍艦島は?千年龍の墓は?わざわざアニメオリジナルとして描かれる必要はないと思う

  15. より:

    イム様がドラゴン、宇宙怪獣まではありそうですがウラヌスそのものとは思っていませんでした。確かにポセイドンが人魚ならあっても不思議ではないですね。
    天竜人は龍を信仰しているはありそうです。

  16. より:

    確かにルルシア王国がマザーフレイムで消されてる直前の雲がドラゴンが出てきそう!

  17. より:

    もし、ロビンが正直にプルトンの在りかを伝えていたとしたら、バロックワークスはカイドウ軍と全面戦争することになるから
    そうなってた方が黒子はオワコンやったろうね。

  18. より:

    もともと無いではないか

    これ世界は本来海に沈んでるから(必ず沈めるから)無いのと同じってことですよね

  19. より:

    イム様はGODZILLAで故に神でありマザーフレイムを食した

  20. より:

    天竜人の奴隷の印である天駆ける龍の蹄が赤いので、天竜人のトップ(?)のイム様の赤いドラゴンだったりしないかな~と思っていました。

    ウェールズの赤い竜も舌も尻尾も矢印デザインなので何か関係ないかな……

  21. より:

    ウラヌスはインド神話に出てくる空飛ぶ宮殿ヴィマナもモチーフにしてきそうな気もします❗️

  22. より:

    ワノ国か、、クハハハハ、、やめておこう

  23. より:

    ロビンがアラバスタのポーネグリフを読みたいために、クロコダイルにプルトンがあると嘘情報を流したんじゃないかと思ってます

  24. より:

    ウラヌス=宇宙戦艦ヤマトの波動砲?

  25. より:

    アダムとイブと合わせてイム。知恵を与えた蛇。イムは絶対に蛇。

  26. より:

    イム様はムー、つまり無なんですよ
    i(イ)無
    愛がない人であり
    私がない無

    iは数学で虚数
    英語で「Imaginary number」といい,
    文字通り,想像上の数 
    想像の中で存在する物も数えることができ
    想像できるから在るとされる

    愛がなく、現実の中での存在が無であり、
    想像の中でだけ存在している生き物(ドラゴン)
    がイム様
    愛が、iが無いイム様の
    そのeyeに睨まれた者は存在を消される

    信じることで想像したものを具現化できるニカ
    想像上の生き物の象徴あって、決してその自らの存在を具現化させないイム様

  27. より:

    イム様がなにかの悪魔の実の能力を持っているとしたら天空神ホルスの名を冠した悪魔の実じゃないかとなんとなく思います。

  28. より:

    昔菅野美穂だかイグアナの女ってドラマあったがガチで支配層ってレプなんかな?

  29. より:

    最近とーやの熱意を感じないよね。

  30. より:

    SBSに投稿する?「あのときアラバスタでクロコダイルがワノ国にプルトンがあることを知ってたらあのあとクロコダイルはカイドウに殴り込みに行ってましたか?」って

コメントを残す