【ワンピース考察】ズニーシャの罪がわかりました。ビブルカードで公式のネタバレがヤバすぎる…【 ワンピース 考察 】※ネタバレ 注意



ズニーシャの罪は始祖の悪魔の実であるニカの実を顕現させたことだった!? そして800年間歩き続ける罰を背負わされた衝撃の …

source

「【ワンピース考察】ズニーシャの罪がわかりました。ビブルカードで公式のネタバレがヤバすぎる…【 ワンピース 考察 】※ネタバレ 注意」への21件のフィードバック

  1. より:

    象主の正体は、沙門地獄の火象地獄にいるとされる「火象」で元五老星。罪状は、五老星を裏切りジョイボーイ側についたこと。五老星同様不死身の為、殺す事はできないが能力者であれば海に浸かるだけで苦しいはず。800年間であれば尚更。みたいな展開は、どないでしょうか。

  2. より:

    光月の血じゃなくて、天月の血のおかげで、桃の助が話しを出来てるんじゃないの??

  3. より:

    体も大きくてパワーもあるズニーシャを800年も呪い続けられるって相当の魔力?がありそうですよね。やはりかけたのはイム様?
    それともなにか脅しをかけて反抗しないようにしてるのかな。
    明らかになるのが楽しみです。

  4. より:

    10年前のヒカキン

  5. より:

    この説自体は他のチャンネルとかTwitterから拾って来たんだろうけど、これ最初に思いついた人の頭の柔らかさすごい

  6. より:

    逆に海王類はカームベルトに住む事で空白の100年の痕跡を守ってる?

  7. より:

    イーストウエストサウスノースの海底は誰が潰した?

  8. より:

    もしズニーシャが元は人間で姿を変えられたのであれば、五老星も実は…なんてこともありそうですね

  9. より:

    空島のリンゴ…
    空島の植物って何かの作用で大きくなるんじゃなかったでしたっけ?
    ズニーシャが満足出来る大きさになるからなのでわ…

  10. より:

    久々にきましたが、とーやさんソロで話すとすげー良い感じすね!ロジカルで考察の中身も一級品で話し方も聞きやすいです(ナオキマンの癖すごを是正した感じw

  11. より:

    世界の禁忌に触れたロックス海賊団のメンバーの全員死刑にはならないのかな?死刑にしようにも強すぎて捕まえれないけどw

  12. より:

    ズニーシャは巨大な王国の国王ではないか? 「国を背負っている」ので。

  13. より:

    ハズレ前提の考察ですが、現実世界で生の海藻を消化する酵素を持っているのは日本人だけと言われてます(外国人が食すと消化不良を起こすとか)

    モモの助だけが象主に命令できた事も踏まえると、象主はワノ国の出身なのではないでしょうか。

  14. より:

    もうそろそろサニー号にサテライトキャノンが実装されます。

  15. より:

    200m上昇だけだと沈んだ都市が陸地から学者が観測可能な場所ありそうですからね。粉々にして海底に沈ませれば確かに痕跡なくせますね

  16. より:

    プリンちゃんに象主の記憶を見てもらえないかしら

  17. より:

    確かにズニーシャが破壊していなければ、誰かが海底に沈んでる都市を発見しててもおかしくない。ローの潜水艦で見つけている筈だし。誰もそのことに触れていないってことは、破壊されているのでは?

  18. より:

    面白い!
    頻繁に更新してくれて嬉しいなぁ

  19. より:

    キングダムみたいに、戦車ならぬ戦像として鉄の巨人が乗ってたり、国引きオーズが乗っていたりして…笑

  20. より:

    象(ZOU)アナグラムでの変換でOUZ(オーズ)これは如何に?
    オーズが象になったのならこの大きさは納得できる

  21. より:

    ズニーシャはなぜ攻撃をしないのかってのが一番重要なんだよ。
    私の考察だとズニーシャがジョイボーイ本人で怒りの戦士になり暴走して多くの人々、仲間を傷つけてしまったのが罪だと思いますね。
    だから攻撃をしないようにしたと思いますね。

コメントを残す