【ワンピース考察】古代兵器の正体がわかりました。空白の100年に隠されたワンピース世界の真実がヤバすぎる…【 ONEPIECE 考察 最新話 都市伝説 】※ネタバレ 注意



空白の100年に起きた“巨大な戦い”は古代核戦争だった!? 海に沈んだ巨大な王国とアトランティス大陸・ムー大陸との繋がりが …

source

「【ワンピース考察】古代兵器の正体がわかりました。空白の100年に隠されたワンピース世界の真実がヤバすぎる…【 ONEPIECE 考察 最新話 都市伝説 】※ネタバレ 注意」への23件のフィードバック

  1. より:

    古代兵器は兵器でない。

  2. より:

    気持ちはわかるけどチャンネル間違えてませんか?笑笑

  3. より:

    このマザーフレイムなんですけど、
    すでに同じような仕組みをフランキーが持ってる可能性があると思ってます

    まずマザーフレイムは、核融合システムだと思います。
    核爆弾の中でも、「水爆」と呼ばれるものと同様の仕組みです。

    原子力発電には核分裂と核融合があるので。

    核分裂は、大きな原子核を分裂させて、そのときに出る膨大なエネルギーを取り出して発電します。

    一方、核融合は、小さな原子核をぶつけて合体させることで、其の時に生まれる膨大なエネルギーを取り出して発電します。
    ちなみに、軽い原子とは「水素」です。(今の世界で研究に用いられているのはトリチウム(三重水素)です)

    ここで、フランキーのコーラをもちいたクードバーストは、どう考えても、「炭酸の圧力」や、「燃焼」など、一般的な化学反応のエネルギーを超えすぎています。

    つまり、フランキーは、
    コーラ中の水素分子を核融合させてクードバーストを起こしている可能性があります。

    尾田先生が「ワンピースのファンタジーは、悪魔の実だけ」っておっしゃっていたことが、このレベルの科学に基づいているのであれば

    あり得るかなと思います。

    そしてこれは、
    フランキーに、古代の技術が受け継がれていることになります。

    僕はワンピースにそれほど詳しくない科学者なので、間違ってたら申し訳ないですが

    フランキーは、古代兵器の設計図みたことありましたっけ?
    あったとしたら、

    コーラで空を飛べるのは、
    過去に無限エネルギー(マザーフレイム)があった伏線だったかもしれません

  4. より:

    くまがフランキーをバルジモアに飛ばすことが出来たのはくまがバルジモアに行ったことがあるからなのかな。

  5. より:

    映像電伝虫の送信者は、ヨークかもなぁ・・。
    それでヨークだけが知らない。
    最終的には島に残って、黄猿と一緒に「まだ食べてるでしょ・・」で終わったりね。

    そんなことより、五老星は冨士見はミスリードで、
    800年前以前のセラフィムに当たる「ロボ」なのではないかと思った。
    ニカが「ルナーリア族」として、柔軟性。
    クマの「バッカニア族」は、耐久性。
    そして「バラバラの実」がまだ出ていない種族で、順応性。
    五老星がセラフィムのような位置であれば「バラバラの実」の種族を取り込んだロボ。
    将来の五老星がセラフィムになるか。

    四神のイメージは柔軟性、耐久性、順応性・・持久性かもね。

  6. より:

    作者人生何周かしてそう

  7. より:

    ワンピースのストーリーって聖書の創世記、出エジプト記と似たような話になってるけどどうかなー

  8. より:

    ワノの国の壁って突如現れたって言ったと思うんですけど実は赤い大地もいきなり現れてコップみたいな状態になっちゃって年々雨降れば満杯になると思うんですけどそう言う可能性とかはあるんですかね?

  9. より:

    爆発力が強ければ核じゃなくてもキノコ雲になるけど

  10. より:

    「文明のリセット」むっちゃ腑に落ちました~
    ・ロジャーの言った「早すぎた」
    ・トキが何回か時代を飛んで、20年前に飛んできた理由
    ・シャンクスの涙

  11. より:

    モヘンジョ・ダロは、爆弾ではなく、隕石では?

  12. より:

    やっぱレッドライン最強説

  13. より:

    封神演義のじょかが何回も世界を作り直したってのがありましたね〜

  14. より:

    久々に真面目に話してておもしろかった

  15. より:

    僕が聞いた説だと石と棍棒になるの根拠は銃とか戦車はID登録で登録した人以外がロックがかかって使えないようにする、がネットが発達してハッキングで使えるようになったり突然、本人のなのにロックがかかったり暴走したりする
    だったら、安定してる石と棍棒でええやんってなるって聞きました
    とあるゴキブリが敵の漫画でも宇宙船はミサイルなどの物体を認識、破壊はできるが高速で投げてくる石は探知できないって理論で投石で壊してました(だいぶかいつまんで言ってますが)

  16. より:

    ワンピースの世界はアニメの世界ではなくて、この現実世界の文明が滅んだ後の世界なんじゃないですかね。。
    その詳しい内容がラフテルに描かれていてロジャー達は笑ったとか。。。
    さすがにないか笑笑

  17. より:

    猿の惑星

  18. より:

    もう全ワンピース考察者は ドロピザ の考察を基盤にして、そっからより深く考えていった方が良くね?w

  19. より:

    これだけ作中で核エネルギーだと示唆されていると逆に疑ってしまうしこのままでは意外性がないしつまらない。ミスリードであってほしい。

  20. より:

    風の谷のナウシカの原作に通じるものがありますね。古代文明は核戦争(巨神兵も放射線を出す)により滅び、ナウシカ達は陸地を腐海に脅かされながら黄昏の時代を生きることに。ナウシカは旅の途中で、世界を変えようと志したけど叶わなかった指導者がいたこと、歴史が繰り返されてきたことを知り絶望する。でも蟲や粘菌、腐海は星を再生させようと働いていること、無駄なことなど一つもないことも知り、焼き払うのではなく共生していく道を選び民を導いていく。
    ルフィも古代兵器を使用するのではなく、共生の道を選んでほしい。

  21. より:

    核戦争でいくなら、アトランティスとムー大陸よりも、ミュオニック原子からとって、A&Muにした方が自然な気がします…
    マザーフレイムって、ようするにミューオン触媒核融合のことではないかと思います!

  22. より:

    日本(ワノ国)に原爆が落とされたからプルトンが存在するのかな?

  23. より:

    古代兵器の正体がめっちゃ気になる!

コメントを残す