【ワンピース考察】ジョイボーイの仲間の正体。空白の100年の“原初の海賊団”は麦わらの一味と完全一致していた!?【 ワンピース 考察 最新話 】※ネタバレ 注意



ジョイボーイの一味は麦わらの一味にそっくりだった!? ズニーシャ・鉄の巨人・人魚姫・そしてリリィとのリンクがヤバすぎる …

source

「【ワンピース考察】ジョイボーイの仲間の正体。空白の100年の“原初の海賊団”は麦わらの一味と完全一致していた!?【 ワンピース 考察 最新話 】※ネタバレ 注意」への35件のフィードバック

  1. より:

    ※ジョイボーイの一味は麦わらの一味
    であるという考察は合ってると思います。

  2. より:

    おもしろい!

  3. より:

    尾田さんがが頑なに麦わら海賊団じゃなくて麦わらの一味と表記しているのは麦わらの一味(13)だからとか?

  4. より:

    ステューシーは仲間にならんかな?
    ベガパンクがいない今、ルフィが俺の為に生きろ!とかムネアツ

  5. より:

    800年前に栄えたある巨大な王国
    =文字通り大きな大陸の国
    =ラフテルがその一部?

    ジョイボーイの仲間や昔の人の方がサイズがでかい
    =地球の理論で、小さな国は小さな人(生物)が、大きな国は大きな人(生物)が生きるっていう現象ありそう

  6. より:

    なんか空白の100年について明かされてきてなんかワンピース終わるんやなって寂しい

  7. より:

    「月の民正統派」と「青い星D派の民」を中心とした巨大な王国の一派(D派)
    「月以外の宇宙民(若しくは月の民対極派)」と「青い星D派以外の民」の一派(D以外派)

    青い星の資源(エネルギー)の取り合いで争い激化
    第一次世界大戦

    天変地異誘発

    海に沈む国達 
    予測していたD派は3つの船を事前準備しておりD以外派との戦いを続ける中で世界の民の助けに入る
    ※3つの船は、後に情報歪曲により古代兵器と呼称

    沈みゆく土地 浮き上がる土地

    陽樹イブの上を住処にしていたD派(月の民のみ)
    天変地異を止める策の1つとして、D派は陽樹イブを操作し現在のレッドラインを形成(根を拡げ硬化?)
    ※レッドライン=陽樹イブ

    天変地異の対応をするD派を横目に、D以外派は陽樹イブの上に逃げ込む 現在のマリージョア

    天変地異に対応するD派は呑み込まれ、覇権も取られる
    ポーネグリフに跡を残す
    一部のD派は未来に飛ばす(どの時代が復権に最適か不明なため、50年単位の時代にそれぞれ飛ばす)
    ※ルフィは現代周期に飛ばされたジョイボーイの子供(もしくはクローン)、ロジャーも?
    天変地異により、高度な文明も破滅
    ※猿の惑星要素あり

    D派以外による世界(現在の世界政府)
    陽樹イブ(マリージョア)に僅かに残っていた月の民正統派も支配下に
    トップはイム家系(宇宙民)
    奴隷制度
    陽樹イブが生み出す「聖の実」を悪用
    悪魔の実に改名
    悪魔の実を使って五老星を生み出す

    抵抗勢力 一部は海賊を隠れ蓑に
    D派が徐々に台頭 ニカの再出現
    身を潜めていた過去D派も台頭

    大戦開始 第二次世界大戦
    800年周期で起こる天変地異も併発
    大地震 大穴

    沈みゆく土地 浮き上がる土地
    ひっくり返る世界

    古代兵器を3つともゲット(仮定)しているニカ派
    世界を救いつつ、世界政府を討伐
    世界・時代を繋いできた過去D派(50年単位で飛ばされていた民含む)の黄金墓がワンピース

    夢の果てへ。

  8. より:

    ノアの方舟作ったのは鉄の巨人の可能性ありそう、、?
    それならフランキーと役割も被るし直すにはちゃんと生き残ってないといけないし、実は船作るのが間に合わなかったとかで謝ってるのかも??

  9. より:

    なんていうかレイリーがいつか言っていた「この世には偶然などないのかもしれない 全てが必然であるかのように」っていう言葉がロジャーとルフィのことを言ってるんじゃなくて、ジョイボーイの一団に似た麦わらの一味のことも言ってるのではと思わされるような考察でしたね

  10. より:

    月=D=ルフィ
    9つの影=麦わらの一味
    夜明けを知る君=ニカ

    とかどうでしょう?

  11. より:

    ビビがドラム王国でルフィ怒った事って、大きな戦争の引き金だったのかな?

  12. より:

    世界で初めての海賊がジョイボーイなら光月家の人がクルーの可能性は高い。テンプル騎士団が解散後海賊になったり石工職人になったりしたから。

  13. より:

    確かに、「鉄人フランキー」に対して鉄の巨人は意図的なネーミングな気がする

  14. より:

    とーやさんの最近の考察で1番面白かったです✨

  15. より:

    ズニーシャが何者かに操られてずっと歩かされてるのは海の底に沈んだ証拠を壊す為とかあるのかなってふと思いました!

  16. より:

    俺はウソップがトンタッタ族だと思うな。
    鼻が長い特徴がある身体的特徴があるっていうのと、もしトンタッタ族で原初の海賊だったら神って崇められてたウソップがスッポリハマって来そう感。
    小人がデカい人に憧れがあるみたいに
    今のウソップは巨人族に憧れがあるのかも…。

  17. より:

    プラス1人でワンピース

  18. より:

    ジョイボーイの一味にはズニーシャと鉄の巨人

  19. より:

    ロビンの件は、震えました!!
    そうであって欲しい!!

  20. より:

    海に沈める役目はジョイボーイだったけどできなかった るふぃがやる とおもう

  21. より:

    魚人島を滅ぼすと言うのは海の高さを800年前に戻すことと関係がある気がする

  22. より:

    チョッパーのような想いがオペオペの実を。

  23. より:

    物語の鍵を握る眼帯の海賊はおそらくジョイボーイの事じゃないでしょうか?

  24. より:

    ジョイボーイの一味はみんな今の巨人族くらいのサイズやったと思う。かつて存在したのが巨大な王国だったことやマリージョアにある麦わら帽子が巨大なこと、しらほしのように数世代に一度体の大きな人魚姫が生まれることを踏まえてもあり得ると思う

  25. より:

    イム様が冷凍保管している麦わら帽子は
    麦わら帽子を保管しているのでは無く、何か大切なものに麦わら帽子をかぶせている状態なのではないか。
    冷凍する必要があるとすれば、巨大ニカ化したルフィが覇気が切れておじいちゃんになってしまう様に
    力尽きて小さくなったまま死んでしまったジョイボーイの遺体とか。

  26. より:

    ジョイボーイの仲間が麦わらの一味に似ているはありそうですね。そうなるとどこでルフィが歴史を超えるのはどうやってやるのか気になりました。ギア5が最高地点だと思っていましたがそれを超える進化があるのかもしれませんね

  27. より:

    ナス十郎がジョイボーイの10人目だったら面白いなー

  28. より:

    ロビンの役割はポーネグリフを残した仲間なのでは?
    ジョイボーイの時は残す
    麦わら一味ではそれを読み解く、みたいな?

  29. より:

    ノアを修復するのはあの一族?そこはアイスバーグとフランキーとパウリーで良くね?

  30. より:

    ロック&スコッチって…
    やっぱりミスリードなんかなぁ

  31. より:

    海の戦士ソラが世界政府を表してるならヴィンスモークはジョイボーイの味方だった可能性ないかな

  32. より:

    ニカとジョイボーイって同じ?
    ニカ→ジョイボーイ→ルフィ?

  33. より:

    さぁここから空白の100年の真相が明かされてONE PIECE史上最大の胸糞展開くるぞ!世界政府に最大限のヘイトが集まってルフィが全てをブン殴る!最高ですね!

  34. より:

    ジャリボーイ

コメントを残す