【ワンピース考察】【※閲覧注意】1116話にアノ人の肖像画!やはりイム様は恋をしていたのか?【ワンピース】



チョイ見せはコチラから!▽ https://one-piece.com/ ※早バレと思われるコメントは即時ブロック致します。 ▽早バレ見かけた方 …

source

「【ワンピース考察】【※閲覧注意】1116話にアノ人の肖像画!やはりイム様は恋をしていたのか?【ワンピース】」への29件のフィードバック

  1. より:

    このあと、ベガパンクの配信が終わって、世界が動揺に包まれると、五老星(世界政府)はそれを逆手にとって、ジョイボーイ(あるいはニカ、ルフィ)を世界滅亡の元凶として、情報操作で世界を反ジョイボーイに導くのではないでしょうか(ベガパンクがジョイボーイに善悪の評価をしなかったことが効いてくる)。
    ルフィは全世界から拒絶され冒険史上最大の試練にぶつかります。世界政府が古代兵器を使うことを止めようとするも、政府と海軍に邪魔されますが、一味の仲間、ニカの信望者、冒険で得た仲間の助けで阻止に成功しかけますが、黒ひげが介入し、古代兵器を奪取、再び世界に危機が迫るなか、イム様の協力でこれを阻止、黒ひげも倒して世界に平和が訪れると、ルフィはイム(=56。ルフィはゴムゴム(5656)ではなかったということで)「29」は誰かなあ(笑))様を最後の仲間に認めて一味とともに新たな冒険に旅立つ、という妄想をしてみました。

  2. より:

    ベガパンク 生きてそう。3話くらい前では海面上昇のことを予言ぽく言ってたけど、今回は、海面上昇を感知したって言ってるから、映像に映ってるベガパンク本体と、シャカ、ピタゴラスはどこか別の場所で途中から生配信に切り替えそう。

  3. より:

    口の堅い先生のことだしな 墓まで持ってくまであるよ

  4. より:

    扉絵で錦えもんに執着するカン十郎にも期待

  5. より:

    リリィ王女のポーネグリフを散らした後はアマゾン・リリでしょう、身の危険感じてまた失踪その後は・・

  6. より:

    肖像画は20枚あるんだろうなと思います。写真と違って、作るのに時間かかるし、本人の協力が必要だし。

  7. より:

    目は口ほどに物を言うと言うけれど、イム様の目は何と言っているのか。
    リリィの肖像画を見る目は、可愛さ余って憎さ百倍のような気もする。

  8. より:

    さすがにアニメで声が出る前には原作で顔は出そう。
    ベガパンクの配信ラストにでも顔出てそう。

  9. より:

    リリィって名前とシルエット出てきて、イム様がビビが欲しいってシーンの時色んな人がリリィとビビはそっくりなんやろって言ってたけど、それだとビビとビビのお母さんは生き写しって言われてるからネフェルタリの血筋はビビのお母さんで、コブラは婿入りってことになる可能性高くなりますよね

    ということは婿入りなだけのくせに「我々も…Dだ…ドヤァ」ってセリフあのキメ顔で言ってたコブラ可愛い笑 婿入りやけどコブラ自身もD?

  10. より:

    1115の断片的な要素はオダ先生が若かれし時の世界観とは違くて日本と言う現世界までの歴史感含めた地質感な世界観で‥
    オダ先生的に天草四郎的なオダ先生の九州的な世界観に‥断片的なは‥なんちゃらロームソーダな千葉な地層世界観っと‥
    そもそも、ワンピースの世界観‥で何故か宗教やらむかし世界観‥では‥手長族と手足族ってのも日本のムカシに描が存在しとるん‥での‥幼少期の月人や宇宙人やらの火星人?に海人に‥なんよね

  11. より:

    でてきたよ
    ビビみたいな肖像画あったし、

  12. より:

    ベガパンクの配信電伝虫どこにあるんでしょうね?やっぱ鉄の巨人の中にあると思うんですがどうですか?

  13. より:

    空白の100年の過去編はジョイボーイの姿を知らないと描きようが無いし(よってベガパンクではない)、ジョイボーイと同じ時代を生きて、行動を共にした思われるズニーシャか鉄巨神の口から語られる形で描かれるのではないでしょうか。

  14. より:

    逆張りすると
    イム様はビビの肉体が欲しいんじゃないですかね
    イム聖はトランスジェンダーで理想の女性の体が欲しい
    人格はオペオペで入れ替えできますし
    イム様はジョイボーイが好きでジョイボーイの思い人だったビビに成り代わりたい
    とか

  15. より:

    イム様「・・・・・・・(そうだったの??!)」

  16. より:

    イム様の側近どこに行ったんだろ?

  17. より:

    YouTubeで早バレくらった…
    通報操作中も映像流れて3ページ見てしまったよ°°(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠°°

  18. より:

    イム様、今マリージョアじゃなくてアラバスタ王国にいるような描写に見える?

  19. より:

    個人的予想でしかないですが
    私は
    リリィ=ティティ だと思っています。

    リリィとビビ、そして ティティは瓜三つだと言われていますが

    なぜリリィとティティまで似るのかが
    疑問点でした。
    ネフェルタリ家の血筋が
    コブラからのものなら
    外の家の人間のティティとリリィまでもが
    似ていることに説明がつかないからです。

    おでんのセリフから
    800年前から20年ほど前までに
    過去から来た人物がいると示唆されていると仮定した時

    その人物が空白の100年以降から行方知らずであるリリィであり
    名前をティティに変えて
    コブラと結ばれ
    ビビを授かったとしたら
    リリィとビビ、そしてティティまで
    似ていることに説明がつくのではないでしょうか?
    なぜなら近い血縁関係だからです。

    まぁ、代々アラバスタは
    女系の家でコブラが婿養子だった場合は
    この話は全く意味をなさなくなる気もしますが。

    それに王族が近親婚しまくってた場合は
    コブラにもティティにもリリィの血が流れてることになるので
    たまたま似ちゃったでもいけるんですよね

  20. より:

    アニワンでそろそろイム様しゃべりますね!

  21. より:

    神の騎士団も含めて騙されてるんですかね?

  22. より:

    ティティに関してはイム様とは何もなかったのかな
    亡くなった原因にイム様が関わってたり?

  23. より:

    イム様どう見ても引きこもりの子供。箱入り息子。

    リリィに感じて母の面影を感じてるのでは?

  24. より:

    もしかしてイム様、
    言葉を失っているのか?

  25. より:

    執着してんの?イム様ヨォ

  26. より:

    リリーはイム様のお姉ちゃんとかお母さんなんじゃないかな??母は冒険と対義語って言ってたから室内に閉じこもってるイム様が大切にしてる存在だから母説の方が濃厚かも?!個人的に

  27. より:

    ジョイボーイがシンプルに敗北したとは思えないんですよね。負けそうだから魚人島に謝罪文を送るキャラには思えない。リリィがらみの理由があるような気がします。ジョイボーイもリリィのことが好きだった?

  28. より:

    「誰も知らなかった戦いがなぜ続くんだ!?ベガパンク!」←ここすべてイム様で、多重人格の いいイム が言ったとかありそうもない

  29. より:

    イムがリリィに恋し
    リリィは ジョイボーイに恋心
    イム激怒でジョイボーイの国を滅ぼそうと海面上昇を画策。
    コブラ発言のDリリィにショックを受けたのは、ジョイボーイの一族の証をリリィが名乗っていたから。と予想

コメントを残す