【ワンピース考察】【ワンピース】いや!ジョイボーイが巨人族はまだ早いです!そしてやっぱりベガパンクは生きてるか…【巷の最新話考察が面白い】



海面200m上昇で夜寝れないです。 #ワンピース #1115 #ワンピース1115 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】いや!ジョイボーイが巨人族はまだ早いです!そしてやっぱりベガパンクは生きてるか…【巷の最新話考察が面白い】」への27件のフィードバック

  1. より:

    鉄の巨人はニセジョイボーイとなって暴れさせられてそれがジョイボーイの敗北になったのではないかと思います。それとDの一族はリリィの子孫たちではないかと思います。なので戦いは終わっていないのでは…

  2. より:

    ワノ国の壁もしかして…巨人族より更にデカいオーズと同様の種族では?エルバフの巨人族に角は有りませんがワノ国の骸骨には角が在ります。海に水没した後でも国引き伝説とやらが陸を繋げたとか?

  3. より:

    そもそも能力者が気絶したり命を落としたりしたら能力が解放される、のであればベガパンクの頭も消滅しないのかな

  4. より:

    メタバースの映像で、その中にいるAIとして生き残ってて、体は無いけどデータとしての存在として残ってる的な

  5. より:

    未来少年コナンの世界観と酷似してんよなぁ。誰か考察しておくれ!

  6. より:

    「感知した」というのは、ベガパンクが作ったセンサーが感知したという意味だと思うので何もブレてないと思いますよ!
    そもそも1mの海面上昇が起きた前提で話しているから特に違和感はないかと

  7. より:

    麦わら帽子の大きさに関してはイム様との距離感がわからないからなんとも

  8. より:

    空白の100年以前はルナーリア族が今の天竜人みたいな立ち位置だったんじゃないかなって思ってます。
    ルナーリア族は昔「神の一族」と呼ばれていたらしいですし、現在の天竜人も自分たちが神のように言ってますよね。
    ということは昔はルナーリア族vs他の国だったのではと思います。その戦いを制するために巨大な王国の技術は発展し、古代兵器と呼ばれるものを作った。もしくは既にあった古代兵器を動かすマザーフレイムを作った。それによりルナーリア族の絶滅には成功するも巨大な王国以外の国は古代兵器の力を恐れ、巨大な王国に戦いを仕掛ける。みたいなストーリー展開は考えられないでしょうか

  9. より:

    相対性理論でいけばタイムマシーンつかってるな

  10. より:

    仮面ライダードライブという作品で警官が主人公なのですが、主人公が戦ってる敵の話を他の警官が、絵空事のようにとらえていたり、敵の名前を(ロイミュードをロリ少女と言ったり)覚えられないみたいなギャグシーンが多かったのですが、実は警察のトップが主人公陣営以外の警官の体内にチップ的なのを入れてロイミュードの悪事を感知できないみたいな話があったので全世界の記憶操作とかはありそうですね

  11. より:

    ジョイボーイは過去にとんだルフィだと思う。トキさまの未来に飛べる実があるなら、過去に飛べる実があってもおかしくないかと。

  12. より:

    楽しく拝見してます!既出かもですが、イム様のところの麦わら帽子と一緒にジョイボーイ冷凍保存されたりしてないでしょうか?そして最後にルフィと共闘するとか!!

  13. より:

    日本なら800年前は鎌倉時代の頃になると考えると、ほぼ水没もして島同士の行き来もなくなれば、今や誰も知らないということも有り得そうには思う

  14. より:

    ジョイボーイが魚人だった可能性があると思います。まず魚人なら人魚姫と面識持てるし、
    ジョイボーイの種族が天竜人から迫害される説明もつきます。それに魚人だったら海王類に
    約束の船を引かせるというアイディアも思いつくかと。なんで人間を憎む魚人海賊団のマークが
    太陽なのかもこれで辻褄合います。魚人族の英雄がジョイボーイなら、太陽を旗にするはずです。

  15. より:

    オオロンブスの後ろの世界地図て800年前の世界地図じゃない?
    見てほしい。
    タイトルは美しい世界。

  16. より:

    最近は色んな事が明かされて来て引っかかったポイントをひとつひとつ考えてると全部繋がって来る感じがしてとても楽しいし、こういった色んな方の意見を聞けるのもとても楽しいです!

  17. より:

    空白の100年の始まりにホビホビの覚醒者が星自体をおもちゃにして人々が原始人化した、100年後に覚醒者が死んで文明が再開した、とかいかがでしょう。

  18. より:

    もう全ワンピース考察者はドロピザの考察を基盤にして、そっからより深く考えていった方が良くね?w

  19. より:

    800年あってジョイボーイ、ロジャー、ルフィだけじゃ少なすぎる。
    ジョイボーイは何代か続いてて他に2人はくらいいるんでは?
    皆ジョイボーイ言われてるからゴッチャになってミスリード起きてるとか?

  20. より:

    配信元は鉄の巨人でしたね

  21. より:

    以前の話で巨人海賊団がエッグヘッドに来る途中であった科学者、エッグヘッドにルフィたちがきた際にベガパンクの言っていた実態はそこにあるようでないみたいな会話。この二つからステラとシャカとかが実は事前に脱出していて残っているのは抜け殻みたいなものとか。そうなるとステューシーが脱出した後にステラと再会して生きる意味を再確認。みたいな。

  22. より:

    巨人族の寿命が約300年だから、空白の100年はドリブロのひぃひぃじいちゃんくらいで意外と近いご先祖だから、エルバフに伝承されてなかったら明らかにおかしいですね?まぁ巨人族が何歳くらいで子を産むのか知らんけどw

  23. より:

    ワンピースってかつて巨人族が世界を統治してた頃の巨額の通貨ってのはどう?金貨のようなものではなくて紙幣。
    本来ならお宝だけど、今となってはただのどデカい紙切れ
    それなら笑ってしまうのもわからなくもないし、、、

  24. より:

    ジョイボーイはノウノウの実の頭デカ人間
    これ豆な

  25. より:

    古代兵器使用後に爆発の黒い霧が地球を覆い、雪が降ったり雷が降ったり雨が降ったり。
    原因は人工的によるもので、自然を変えてしまった。
    西暦535年の火山大噴火のように

  26. より:

    自分はジョイボーイは巨人族ではなくて
    バッカニア族だった気がします。
    だから戦争に負けた後、バッカニア族は天竜人の奴隷にされていたのでは…

    くまは頭小さかったですけどくまのお父さんは頭も比較的大きかったから
    イム様が見てた麦わら帽子のサイズにも合いそうに感じます。

    それに『バッカニア』の語源から考えても最初の海賊と言われたジョイボーイにピッタリじゃないかと

  27. より:

    ジョイボも連合軍側の出身で戦いが始まった時には海に出ていたとか?
    参戦する時には巨大な王国側についたとかかも。

コメントを残す