公式のチョイ見せはこちら!みんなもチェック!▽ https://one-piece.com/index.html ▽のすけ海鮮丼のプロフィール▽ …

source

「【ワンピース考察】【速報】最新1116話で判明した事実」への29件のフィードバック

  1. より:

    片想いイム様かわいい

  2. より:

    イム様が男性なのか女性なのか益々判らなくなりました。

  3. より:

    イムイム、ガチの追っかけファンなだけかな??

  4. より:

    ジョイボーイとイムとリリーは、仲良しだったけど…

    リリーは、ジョイボーイが好きだけどジョイボーイは、今のルフィの様に恋愛には、無関心…

    イムは、リリーが大好きで

    世界が水没することに関して…全種族を救いたいジョイボーイ派と選民思想のイム派で更にリリーを巻き込んでの戦いになったのかなと

    では、なぜ古代兵器が三つあるのかと…

    イム派とジョイボーイ派と中立の国が存在して…中立派が魚人族ではないなかと

    魚人族がポセイドン…イム派がプルトン…みたいな

    魚人族が嫌われてるのってイムが仕向けた事だったり…とか

  5. より:

    ビビ、しらほし、ナミがラフテルに行き、世界を救うのではないのか。海軍はなぜ、ワンピースを
    とりにいかないのか。
    古代兵器は世界を救うためのものであってほしいですね。

  6. より:

    イム様部屋何個あんのwww

  7. より:

    引き続きベガパンク先生の歴史の授業を正座して受けられそうで楽しみです!
    リリィは流石にもう亡くなってしまっているのでしょうか。ビビはリリィではないので、代わりとして手に入れても虚しいですよね。

  8. より:

    アラバスタが歴史を暴こうとしたと政府に難癖つけられたら、関係のない国民まで「何か知ってるかも」と理由をつけて抹殺されるかもしれないですね…
    エッグヘッドの研究員のように…

  9. より:

    深い内容までは伏せますが、私が個人的に思う今後の三角関係は。
    イム、ビビ、ルフィ。です。

  10. より:

    今回のシーンを見てトロイヤ戦争のメネラオス(イムイム)、ヘレネ(リリー)、パリス(ジョイボーイ)の3人が浮かびました。元のお話でメネラオスはヘレネと結婚するにあたり、過去に恋敵として争った求婚者たちと「最終的に結婚した男が困難に陥ったら全員が力を合わせてその男を助ける」という誓いを立てあっていたと思うので、それが20の王国(ギリシャ軍)VS巨大な王国(トロイア軍)にも重なるような。

  11. より:

    肖像画のリリィ、ここまで容姿が描かれていて瞳が描かれていないのはイム様と同じ瞳だからかな?

  12. より:

    月曜アナブ最新話回予想は89分です。
    イム「ビビがほしい」あたりからじわじわと感じてきた「もしかして?」が「やっぱり…」に変わりそうな感じがします。「ほしい」って言っちゃうところがもうJBに負けてるんだと思う・・・

  13. より:

    笑い話。がどこまで物語にかかるのか分からないですが、ロジャーのあの笑顔が、空白の100年は恋愛のこじれかよ!にはなって欲しくない。

  14. より:

    てか、イム様なんかアラバスタ王国にいるような描写に見えるよな。マリージョアの「秘密の部屋」って自由にアラバスタ王国の王宮のどこかの部屋と亜空間的な感じで繋がってるのかな?「ヘヤヘヤの実」のエキスとかを部屋内部に塗りたくったりして。
    「ドラえもん」や「キテレツ大百科」とかでそんな道具あった気がするけど。

  15. より:

    そういえばイム様の侍女は今どこにいるんだろ?
    アニメ版が女性声優さんだったから勝手に侍女って思ってたけど、
    声で分かっちゃうからとりあえずその時は女性声優さん起用したのかもしれないもんな。
    もしかしたらシャンクスがイム様の今の側近なのかな?
    五老星の前にシャンクス(?)が現れたあとにあのイム様の側近が登場したもんな。

  16. より:

    クローンでリリィ作ってないのかな?イム様?
    もしかしたらイム様の侍女の人がそうなのかな?リリィのクローン。

  17. より:

    イム様の純愛予想はあるんですけど、ジニーの過去を思うと、もっとえげつない理由な気もしちゃうんですよね。ビビが、何かを得るための鍵になるとか、そういう物欲的な感じ。サターン聖もあんなだし。

  18. より:

    いつも、ありがとうございます。私個人が考えていますのは、『ホルス神話』になぞらえて、イムさまは完璧な悪には思えなくて、正体はリリィであり、コブラ王の王妃だとも考えています。ですので、ビビにも愛情があり、アラバスタも破壊しなかったのかなと思っています。真相が明らかになるのが楽しみです。

  19. より:

    クローバー博士が言えなかった王国の名前は知りたいなぁ。

  20. より:

    まさかビビがこんなに物語の核になってくるとは

  21. より:

    ベガパンクが謎の空白の100年を語ってる部分が110巻で収録されるてことだから表紙イラストがどうなるか楽しみすぎる!!

  22. より:

    1116話でイム様に迫る場面が描かれれば激アツですね。
    何といっても、過去の(今も続いている)大戦で、世界を200m沈めた元凶と思われるイム様の正体は誰なのか??
    楽しみですね~

  23. より:

    戦争の理由の一端はやっぱり痴情のもつれか

  24. より:

    マザーフレイムはやっぱり動力源的なものでルルシアをぶっ壊したあのレーザー砲はウラヌスって事でいいのか、なんかベガパンク可哀想だな

  25. より:

    鉄の巨人とズニーシャはジョイボーイの為に戦うかな?

  26. より:

    イム様が、ビビに執着してしまった場合、ビビの気持ちは既にルフィ(ジョイボーイ)にあるわけで、

    ルフィvsイム様の構図ができて、ルフィとジョイボーイの姿が重なるのでは?(そうなったらアツい)

  27. より:

    多分だけど尾田先生はラブコメは苦手だから❓書かないと思う違うかな❓

  28. より:

    1コマ目の左、コーザじゃね?

  29. より:

    1こめー!

コメントを残す