【ワンピース考察】【最新1115話】”イム様の正体と未だ続く戦争”について誰もが想像できなかったヤバすぎる真実が判明してしまいました【ワンピース ネタバレ】



ワンピースの深掘りが大好きな研究室長ユイです。 みんなでワンピースを楽しみ盛り上げたいです! #ワンピース #onepiece …

source

「【ワンピース考察】【最新1115話】”イム様の正体と未だ続く戦争”について誰もが想像できなかったヤバすぎる真実が判明してしまいました【ワンピース ネタバレ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    勧善懲悪じゃない方が物語的には深みが出るけど、お互いの思想の違いが原因による戦争となるとラストがモヤっとするんだよなぁ

  2. より:

    昔の予想、まだ生きてる

    「月の民正統派」と「青い星D派の民」を中心とした巨大な王国の一派(D派)
    「月以外の宇宙民(若しくは月の民対極派)」と「青い星D派以外の民」の一派(D以外派)

    青い星の資源(エネルギー)の取り合いで争い激化
    第一次世界大戦

    天変地異誘発

    海に沈む国達 
    予測していたD派は3つの船を事前準備しておりD以外派との戦いを続ける中で世界の民の助けに入る
    ※3つの船は、後に情報歪曲により古代兵器と呼称

    沈みゆく土地 浮き上がる土地

    陽樹イブの上を住処にしていたD派(月の民のみ)
    天変地異を止める策の1つとして、D派は陽樹イブを操作し現在のレッドラインを形成(根を拡げ硬化?)
    ※レッドライン=陽樹イブ

    天変地異の対応をするD派を横目に、D以外派は陽樹イブの上に逃げ込む 現在のマリージョア

    天変地異に対応するD派は呑み込まれ、覇権も取られる
    ポーネグリフに跡を残す
    一部のD派は未来に飛ばす(どの時代が復権に最適か不明なため、50年単位の時代にそれぞれ飛ばす)
    ※ルフィは現代周期に飛ばされたジョイボーイの子供(もしくはクローン)、ロジャーも?
    天変地異により、高度な文明も破滅
    ※猿の惑星要素あり

    D派以外による世界(現在の世界政府)
    陽樹イブ(マリージョア)に僅かに残っていた月の民正統派も支配下に
    トップはイム家系(宇宙民)
    奴隷制度
    陽樹イブが生み出す「聖の実」を悪用
    悪魔の実に改名
    悪魔の実を使って五老星を生み出す

    抵抗勢力 一部は海賊を隠れ蓑に
    D派が徐々に台頭 ニカの再出現
    身を潜めていた過去D派も台頭

    大戦開始 第二次世界大戦
    800年周期で起こる天変地異も併発
    大地震 大穴

    沈みゆく土地 浮き上がる土地
    ひっくり返る世界

    古代兵器を3つともゲット(仮定)しているニカ派
    世界を救いつつ、世界政府を討伐
    世界・時代を繋いできた過去D派(50年単位で飛ばされていた民含む)の黄金墓がワンピース

    夢の果てへ。

  3. より:

    20の王国はビルカ人と仲良くしたくない一方、ある巨大な王国は好奇心旺盛でWelcomeだったから、いっそ沈めて資源を消滅させたかった……?

  4. より:

    海に沈む=世界から悪魔の実が消える

  5. より:

    ナウシカオマージュで、過去に科学技術と戦争で汚染された世界を浄化するために海に沈めたのかも。ナウシカの世界で、世界を浄化するために樹海を広げてるように。

    もしそうなら、海王類もナウシカの蟲みたいに遺伝子改変で海の中の浄化のために作られた人造生物。何なら今生きている下界の人間たちは皆遺伝子改変が加えられた新人類で、旧人類である天竜人がマリージョアにいるなら、ナウシカ世界の「墓」のオマージュになる。天竜人が宇宙服みたいな格好をしてるのは、汚染から身を守るためで、汚染に触れると青玉鱗が発症してしまうのか。

  6. より:

    戦争と関係あるかわからないけどワンピースの世界の人って徐々に小さくなってますよね。
    種族によっては大きい人もいるけど人間に限定すると年齢が若いと身長が低い
    でも40過ぎの人は急に身長も高くなる。
    800年前だと人って巨大だったんじゃないかな
    巨大な人だから巨大な王国だった
    そう考えると虫けらってサターン聖が人の事を言ってるけど昔は逆で巨人だったって思うんです。
    ルフィとドフラミンゴの戦いでドフラミンゴが最後の方に俺を上から見下ろしやがって気に入らないって実は人間が昔デカすぎて天竜人を虫のように見下ろしてたんじゃないか
    それが気に入らないから人間を小さくしようとして星の環境を逆にした。
    環境が変わって住む場所が小さくなればそれに適応しようと生物は進化や後退するので人は徐々に小さくなっていった
    なので私はドフラミンゴの鳥カゴと一緒で星が縮んでいるんだと思うんです
    星が縮むとなると星の核が変わった
    昔は炎が星の核だったけど逆の氷になった 星の核が氷だと溶けると鳥カゴと一緒で核の中心から徐々に縮む 星が縮むと地震が起こり海面上昇するんだと思います
    これとリンクする戦いが青キジと赤イヌの氷とマグマ(炎)の戦い。
    結果はクザンの敗北で氷が沈んだって事じゃないかな

  7. より:

    レッドラインを肥沃な土地にするため、とか

  8. より:

    ひとつなぎの大秘宝って大陸(陸地)だったりするのかな?ワンピース=1つの平和→陸地の支配者みたいなだったりして

  9. より:

    思想が危険だから巨大な王国の思想を絶やさなきゃいけないけど
    自然にリポップしてくることもあるから連合側視点としても終わってないのかも

  10. より:

    大義があってもルルシア王国の人たちは召されてるし、そこは許してはいけないね

  11. より:

    ときときの力でどちらかが倒さなきゃいけない人が未来に行ったからとか?

  12. より:

    未だに続く古代人のゴタゴタ、平成ガメラやレジェンディア(テイルズシリーズ)みたいに
    なってきましたね。

コメントを残す