【ワンピース考察】【ONE PIECE】これが答えです。伝説の始まり「第1話」のカラクリ…ルフィ&シャンクス&ヒグマ…そして"ひとつなぎの大秘宝" ※考察&ネタバレ注意



重要 ※劇場版FILM RED &1115話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1115話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】これが答えです。伝説の始まり「第1話」のカラクリ…ルフィ&シャンクス&ヒグマ…そして"ひとつなぎの大秘宝" ※考察&ネタバレ注意」への28件のフィードバック

  1. より:

    1話の伏線考察を教えて下さい!

  2. より:

    つまりワンピースの正体は阿佐ヶ谷姉妹ってことか完全に繋がった。

  3. より:

    面白くなってきた。

  4. より:

    フーシャ村の村長の名前ウープが明らかに天竜人を皮肉っているの面白いな

  5. より:

    ジョイボーイ・ロジャー・ルフィは似てるとか共通点があるとかじゃ無くて何か仕掛けがあって欲しい。
    とらから白面の者が産まれた時以上のインパクトを楽しみにしてます!

  6. より:

    すげえなこれ。

  7. より:

    いつも動画が楽しく拝見させて頂いています。
    自分の家は自分が子供の頃キリスト教の系譜の宗教に入っていたのですが、今回の考察を聞いて、ルフィーの描かれ方が聖書に書かれているイエス・キリストにも近い感じがしました。
    太陽では無いですがイエス・キリストの称号が「輝く明け明星」と言われています。また、「幸福」になる事が最後の宝だったら、それを導くジョイボーイがイエス・キリストの父ヤハウェに近い感じもします。
    これらも何かの考察の助けになればと思いコメントさせて頂きました。

    これからも楽しくワクワクする考察を期待して待ってます‼️

  8. より:

    バラバラの実覚醒で1つに戻るてなったら危険性やばい実じゃん

  9. より:

    ワンピース全く知らない友達がワンピース関連で働いてる人から聞いた話らしいけど、「ラフテルには、悪魔の実のなる木があって、ルフィは、最後それを燃やして全ての悪魔の実の能力を無くすらしい。」

  10. より:

    ago kingdom

  11. より:

    ルフィーの夢って宝払いを払うだったりして

  12. より:

    確かにサボの言う通りに貴族ズラしてる奴らは腹立つな

  13. より:

    これでまだ苗字の明かされてないウソップもDだったらウケる
    最終的にゴッ・D・ウソップとかになってたりして

  14. より:

    世界がひっくり返るって海だったところが陸になり、陸だったところが海になるってこと?
    もしかして、レッドラインだったところが全部海になってオールブルーになるんじゃ・・

  15. より:

    「ですよね‼️」みたいな感情の籠った考察初めて見たw

  16. より:

    近海の主が古代兵器よ!ニカに恐れてて襲ったけど今じゃないとシャンクスが体張ってルフィを守った

  17. より:

    なんでかわからないけど、いつの間にか前のめりで動画観てた

  18. より:

    ドーン島の全貌は実写版で示されたオイコット王国。ゴア王国はオイコット王国の入江の場所に新たに作られた国でありオイコット王国は戦争にやぶれた。オイコット王国は風車が優れており風車村は残された。ナミはオイコット王国出身であり風車がトレード…ベルメールが参戦した戦争はオイコット王国対ゴア王国…

  19. より:

    私の個人的な考察
    DはデビルのD
    ルフィは堕天ルシフェルのルフィ

  20. より:

    後付け設定はあると思うけど、今の展開は連載前から決まってたでしょうね

  21. より:

    次週休載だろう、、、

  22. より:

    わざと食わせたに決まってる、いつでも生やせます!
    腕を生やして首をコキコキ

  23. より:

    面白過ぎます!!

  24. より:

    ほんと黒髭じゃなくてルフィに取ってほしい個人な意見ですいません

  25. より:

    興奮しすぎて声が高くなるやまちゃん

  26. より:

    尾田先生も天才だけどあなたも十分天才だと思います

  27. より:

    まあ後付けだろうね

  28. より:

    漫画を描く以上ある程度の大筋の伏線は張ってるのは当たり前でしょ。
    ただ、全部が全部伏線張ってるかと言えばそれはないし、これだけ長期連載なら7割は後付けで3割は大筋の伏線って感じでしょうね。
    伏線じゃない出来ごとでも尾田先生が使えるなと思って繋げたりしてる伏線も多々あると思う。
    意図せず長期連載化してるだけで本当はもっとあっさりした内容だったんじゃないかな。

コメントを残す