【ワンピース考察】空白の100年の“巨大な戦い”の原因判明⁉︎ジョイボーイは巨人族確定か…海に沈んだ建物の違和感がヤバすぎる【 ワンピース 考察 深掘り 最新 1115話 】※ネタバレ 注意



空白の100年に始まった巨大な戦いの原因が判明!? ジョイボーイが巨人族だった伏線がヤバすぎる… ◼︎ 6/15「THE SILENT …

source

「【ワンピース考察】空白の100年の“巨大な戦い”の原因判明⁉︎ジョイボーイは巨人族確定か…海に沈んだ建物の違和感がヤバすぎる【 ワンピース 考察 深掘り 最新 1115話 】※ネタバレ 注意」への31件のフィードバック

  1. より:

    ジョイボーイがイム様の気がしました

  2. より:

    ポーネグリフが大きいのもそういった理由かな?

  3. より:

    あっ!だから保管されていた麦わら帽子はあんなに大きかったのか❗

  4. より:

    初カキコかも❤
    アダム、エノク、ケインやアベル、ノアやイエスなどは身長10m超えが当たり前だったとする説もあるからな

  5. より:

    ワンピースという週間少年マンガとして、何を伝えようとしているのでしょうか

  6. より:

    15:36
    巨大な戦争の原因が笑っちゃうくらいの「勘違い」だったのかなと、今日の回で思いつきました

  7. より:

    もしかしたら
    天竜人達の恰好は
    これの準備のためだったのかも

  8. より:

    昔はみんな巨人族だったりして人類が小さくなってるから沈んでるようにみえたら面白い☺️

  9. より:

    パンゲアの麦わら帽子は巨人族出身のジョイボーイが被っていたものかな?

  10. より:

    エセ関西弁がなんかゾワッとくるw

  11. より:

    数百年で体の変化は起きなくない?
    5:00

  12. より:

    ビッグマム(人間)はかつての遺伝子の突然発生だったのでしょうか。

  13. より:

    人は空に還るから今後、空島はポイントになってくると思う

  14. より:

    映画で、今の人が小さくなれば一年ででるゴミがゴミ袋一袋で、済むみたいな話してたし、人は小さくなるのが有利なのかもですな、まあ脳の問題とか虫に食われるとか違う問題出てきそうですが

  15. より:

    Dの名前を見てて、日本人に多いと言われるDの遺伝子、ドラコニアン由来と言われる日本人、ドラゴンの末裔のD?だから巨大化出来る?

  16. より:

    環境の変化に対応させる為に人類のサイズを変えるネタは、マット・デイモン主演の「ダウンサイズ」や何十年も前に描かれた藤原カムイの「H2O Image」を思い出します。
    懐かしい。

  17. より:

    麦わら帽子への憧れ…憧れとは理解から最も遠い感情だよ

  18. より:

    ロジャーの最初のセリフが深く感じますね

  19. より:

    オーズがモリアに操られて伸びたりしてたのが伏線だったのかと思うと今回の考察も納得できます!

  20. より:

    イム様って元ジョイボーイ?

  21. より:

    世界全体が大きな国でそこの貴族だったのが天竜人で、クーデターのように戦争が始まった。で、バベルの塔のようにそれぞれの王国の言語を変えれば戦争が終わるっていう可能性はありますかね?

  22. より:

    バッカニア族について書いてる人いないかな?今の天竜人的に今の普通の人達を見下してたら嫌やな

  23. より:

    ラフテルは潮の満ち引きで現れるとか?やはり月が関係するのかも。

  24. より:

    ルフィが魚人島を滅ぼすのは上った海面をもとに戻すからですか?

  25. より:

    この方面に詳しく無いんですが
    青い星全体の水位が上がるって言うのは、シンプルに水が増えるということでマザーフレイムは海に大穴を空けてましたが、あの穴はバルトロメオのバリアみたいな感じであそこにあった水が外側に寄ったから青い星全体の水位が上がってるという認識で合ってますかね。
    そうすると200mもの水位があがるにはとてつもない大きさの穴が作られてしまうか何十個、何百個の穴が空くことで200m以上の水位が上がるという結果になることが予測されると考察します。

  26. より:

    空白の100年の前はレッドラインは無かったんじゃ
    海面上昇じゃなくて陸地が下がっていてレッドラインに土が持っていかれて結果海面上昇に見えたとか

  27. より:

    やっぱジョイボーイが残した宝は海の底にあるのかな…ロジャーの「俺たちは早すぎたんだ」発言…太陽の神ニカ…そして重要なはずなのにいまだ本編に絡んでこない月…全てわかりました、ワンピースは干潮、しかも「大潮」の時にラフテルにいると海から現れる、ロジャーは多分潮が満ちてる時にラフテルに着いちゃったんですね(?)

  28. より:

    ガンダムもF91になったら小さくなった

  29. より:

    今回の動画見てたら、ルフィがレイリーに修行してもらった場所って大昔に国が存在してた場所で、やけに動物の大きさもデカかったなーって思った
    生存競争で人が負けたって書いてあるから昔は巨人が住んでて大きい動物とも対等くらいに生存出来てたけど、人のサイズが小さくなって動物に勝てなくなったのかなとか思った

  30. より:

    ジョイボーイは100年は生きていたってことか

  31. より:

    考えてみればオーズは寒さが原因でしたが、
    住む場所が海に無くなって寒い山の上しかなくなった島で住むことになったからかもしれませんね。

コメントを残す