【ワンピース考察】ワンピースは海賊の「最初と最後」を全て描くのか…【最初はジョイボーイ。では最後は??】



みんな海賊みたいに自由にしたい。みたいな。 #ワンピース #ジョイボーイ #夢の果て ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】ワンピースは海賊の「最初と最後」を全て描くのか…【最初はジョイボーイ。では最後は??】」への38件のフィードバック

  1. より:

    なるほど。最後の海賊になるから「麦わらの一味」で「麦わら海賊団」じゃないのか!!なぜいつまでも一味と呼ばれているのか不思議でしたが、そうゆう事ですね!神木さん、天才!!

  2. より:

    アンカーTシャツがこれに繋がるんですね〜

  3. より:

    物語が終わる頃には上昇した海を元に戻して昔の都市を現世に顕現させると思うし、海が元通りになる=面積が縮まってオールブルーに繋がるイメージ。
    初代メロメロの実を食ったやつが海に沈む前に生き残った人間を石に変えたりしたと仮定して覚醒ハンコックが元に戻せるようになれば地上の面積が広がっても問題なさそうだね。
    そう考えると悪魔の実同士も惹かれ合う運命なのかな

  4. より:

    今海に出てる海賊がワンピースを求めているなら、ルフィーがワンピースを見つけたら普通に大海賊時代終わりそうですよね

  5. より:

    アンカーだしね

  6. より:

    眼帯をしているのが海賊なのか、海賊が眼帯をしているのか、現代の科学では解明出来ねぇんだ!

  7. より:

    ゴール・D・ロジャーが
    ゴールして新しい扉を開く

    開いた門をkeyで閉じる
    モンキー・D・ルフィ

  8. より:

    最新話にサンドワームだけ出てないのがひっかかります。以前の動画で言われてた通りなのか。アラバスタは砂漠でしたよね。関係性がありそう。ルフィたちを逃してくれたりして。

  9. より:

    そもそも「海賊」と「海賊じゃない」の定義なんなんだろな

  10. より:

    もしルフィが眼帯をつけるようなことがあれば、ルフィとゾロとサンジの三人が片目のビジュアルになるのか。

  11. より:

    海賊になる必要のない未来

  12. より:

    これ絶対当たってるわ。だってルフィが第一話で着てた服にイカリの絵にanchorって書いてあってたぶん最終走者のアンカーとかかってるし、タイトルロゴもOがジョイボーイでEがルフィと考えればopeningと endingでロープが繋がっている!しかもEの形がイカリになっているし!

  13. より:

    ジョイボーイは左側に傷があるのかな〜?

    もしかしてイムの目はジョイボーイの目を移植したのかな?

    色々考えると寝れんからカミちゃん頼むよ考察を

  14. より:

    ルフィの夢のはロジャーと一緒だったということ、当時のルフィが生きてた世界は狭かったと思うので、海賊という発想がないような気がしています。かと言って何か替わりも思いつきません。
    いま一番気になっていることは、ロジャー海賊団が無能力者であったこと、バギーが熱を出したこと、海底にラフテルがありそうなことの関連です。海賊であるのに海中に目的を見出してるからこそ無能力者であったなら、ルフィはどうしましょうね・・

  15. より:

    最初の空賊になりたい、とか

  16. より:

    ジョイボーイが自ら海に出たのか、一番最初に故郷を沈められて海に出ざるを得なかったのか。海賊というからには何かを奪ったのかな?
    謎多すぎて楽しい

  17. より:

    妄想でしかないけどジョイボーイの仲間にDが付いてる説ないですか?
    最初の海賊なのであれば、海賊旗のドクロの頭文字のDを仲間の証としてミドルネームとして付けたとかないかな。

  18. より:

    始まりと終わりの街も繋がるんですね!

  19. より:

    最後の海賊がルフィという説はすごく同意です。

    ルフィの冒険を見ていて、読者としてはその義賊っぷりに一般で思う海賊のイメージではないなと感じませんか?

    ルフィって義に厚く友達は絶対守るし信じ抜く。筋の通ってない悪者はぶっ飛ばすけど、それを感謝されて持ち上げられるのはキライ。
    これは暴力が全てでいつでも裏切るし、略奪するのが信条のみんなが思う海賊とは真逆の姿。

    そしてジョイボーイもルフィと同じような人物だったんではないかと想像します。
    ルフィと同じように周りの人たちに誤解され、事実を捻じ曲げられ、行動してきたことの、その一部分を切り取ってウワサが暴走していったものが、今世界中の人が思う海賊というイメージになっていったとしたらどうでしょう?

    ロジャーがラフテルで知ったことって、そんな最初の海賊ジョイボーイの本当の姿だったんじゃないでしょうか?
    だから大笑いしたんですよ。
    「海賊なんて始めからいなかったんだ」って。

    そう考えると、ルフィは海賊王となって本来の海賊の姿であったジョイボーイの生き写しの姿を世界中に見せつけることで、世界中が想像している海賊のイメージをひっくり返す存在になるのではないでしょうか?

    そして、それこそが海賊のイメージを終わらせた男、「最後の海賊モンキー・D・ルフィ」となっていくんじゃないかと想像します。

    私的にはこれが1番しっくりくるんですがどうですか?

  20. より:

    ロジャーが言った言葉とルフィが言った言葉、文字にしたら同じだけど意味合いが違ってたら面白い

  21. より:

    ワンピースカードのCMで「カミキ」って出てきて「!?」と思ったら神木隆之介くんだったw

  22. より:

    自分もほぼほぼ同意見です!
    少し違うのは海賊を終わらせるというよりかは、海賊だと海軍とかに追われて結局自由には生きれないから、もう海賊っていう言葉を無くして、別の呼び名にするみたいな感じかなと。
    もしかしたら、俺らがこの海を自由に見て回るから俺らが海軍だーとか、海賊以外の言葉で呼ばれるようにする、だと子どもみたいなロジャーも言いそうな、事かなと思いました。

  23. より:

    海底に住んでたのがDの一族なんじゃないの?

  24. より:

    とりあえずDについていつ明かされるのかだと思ったりしています。
    配信電伝虫が全世界にその意味を伝えたなら、Dの抜けガラでしたっけ?扱いされてる人がルフィの下に集結する未来も有り得るかもしれませんね。

  25. より:

    あんなに海賊と海賊旗の意味に憧れたチョッパーがあんな反応示すかな?

  26. より:

    1:09 これルフィじゃなくジョイボーイでは?

  27. より:

    今は海の体積が増えているのかどうかわからないけど、最終的にルフィがなんかんやして海が無くなれば海賊自体なくなるわな。

    ヒグマ『山賊王におれはなる!』

  28. より:

    最初の一人は必ずいるけど
    最後の一人って、そもそも決められなくない?

    海賊ったって所詮自称なんだから
    海が全てなくなるなら有り得るけどさ

    非現実で考えても、ルフィに憧れて『海賊王に俺はなる』って出てくるのは容易に想像できる

  29. より:

    関係ないけどおでんはなんで20年後の未来にカイドウを倒すやつが現れると、予言していたんでしょう?
    ワンピースは未来や過去を見通す力があったり?

  30. より:

    ミス・ゴールデンウィーク(マリアンヌ)が被ってるリンゴの帽子とベガパンクの頭のリンゴは関係あるのでは?という考察がありますな

  31. より:

    ルフィがしてる眼帯、Dの形に見えました

  32. より:

    エッグヘッドのロボットもズニーシャもでけぇからジョイボーイもでかくて、マリージョアにあるデカい麦わら帽子はシンプルにジョイボーイのものっていう説好き

  33. より:

    自分はルフィの夢の果ては子供の頃の言い方は沈む太陽を見に行きてぇ
    ロジャーとルフィが夢の果てを言った場所がロジャーは夕日でルフィは水平線に向かって言ってるので二つを重ねると水平線に沈む太陽が浮かぶ気がします。
    次にルフィの仲間で喜んでいるのがサンジ ジンベエ チョッパー ブルック でこの仲間の夢のワードはサンジはオールブルーを見る事で誰も見た事がない物を見る事 チョッパーは全ての病を治す万能薬で不可能を可能にする事 ジンベエは太陽
    ブルックはラブーンに会う事
    これをつなげると誰も見た事がない会いたかった水平線に沈む太陽を見に行く事じゃないかな
    んで1番冷めているのがウソップ。
    ウソップは狙撃手で距離を1番理解しているので絶対無理だと思っている

  34. より:

    いつもワクワクしながら動画見てます

    ジョイボーイとルフィって、肉好きなんですかね?
    食べ物の恩を忘れないのも一緒だったら、個人的にワクワクします!!

    ちなみにジョイボーイって、ドラム王国出身なのでは?
    頂上にある城もあんなに高くにあるのも、ジョイボーイの能力で山を伸ばして高い場所に作ったとかどうですかね?

    最終的にルフィは海底に沈んだ巨大な王国をニカの能力で伸ばして、巨大な王国が出てきたらビックリ、ワクワクしそうなんですけど、神木さんはどう思いますか?

  35. より:

    ロジャーも同じ事言った‥?

  36. より:

    海賊になるのが夢だったルフィが
    海賊を終わらすのは考えづらいかなと思います。

    ルフィは世界の夜明けをおこす為のアンカーなのかなと思います。

    "勝てば官軍、負ければ賊軍"

    ジョイボーイは負けたから海賊と呼ばれたと考えると
    ルフィが勝てば、世界がひっくり返り、立場が替わるのかなと考えています。

  37. より:

    チョッパーが目をキラキラさせてたから違うと思う
    結果的にそうなる可能性は否定しないけど

  38. より:

    海賊旗のドクロ(ジョリーロジャー)はジョイボーイが作ったんですかね

コメントを残す