【ワンピース考察】【すべて繋がる】ラストに向かうワンピース!いま全ての過去作品が繋がっていく?【WANTED〜幻の作品も】



ちょっとマニアック。 #ワンピース #イム様 #世界の真実 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE PIECEばかり …

source

「【ワンピース考察】【すべて繋がる】ラストに向かうワンピース!いま全ての過去作品が繋がっていく?【WANTED〜幻の作品も】」への20件のフィードバック

  1. より:

    「月の民正統派」と「青い星D派の民」を中心とした巨大な王国の一派(D派)
    「月以外の宇宙民(若しくは月の民対極派)」と「青い星D派以外の民」の一派(D以外派)

    青い星の資源(エネルギー)の取り合いで争い激化
    第一次世界大戦

    天変地異誘発

    海に沈む国達 
    予測していたD派は3つの船を事前準備しておりD以外派との戦いを続ける中で世界の民の助けに入る
    ※3つの船は、後に情報歪曲により古代兵器と呼称

    沈みゆく土地 浮き上がる土地

    陽樹イブの上を住処にしていたD派(月の民のみ)
    天変地異を止める策の1つとして、D派は陽樹イブを操作し現在のレッドラインを形成(根を拡げ硬化?)
    ※レッドライン=陽樹イブ

    天変地異の対応をするD派を横目に、D以外派は陽樹イブの上に逃げ込む 現在のマリージョア

    天変地異に対応するD派は呑み込まれ、覇権も取られる
    ポーネグリフに跡を残す
    一部のD派は未来に飛ばす(どの時代が復権に最適か不明なため、50年単位の時代にそれぞれ飛ばす)
    ※ルフィは現代周期に飛ばされたジョイボーイの子供(もしくはクローン)、ロジャーも?
    天変地異により、高度な文明も破滅
    ※猿の惑星要素あり

    D派以外による世界(現在の世界政府)
    陽樹イブ(マリージョア)に僅かに残っていた月の民正統派も支配下に
    トップはイム家系(宇宙民)
    奴隷制度
    陽樹イブが生み出す「聖の実」を悪用
    悪魔の実に改名
    悪魔の実を使って五老星を生み出す

    抵抗勢力 一部は海賊を隠れ蓑に
    D派が徐々に台頭 ニカの再出現
    身を潜めていた過去D派も台頭

    大戦開始 第二次世界大戦
    800年周期で起こる天変地異も併発
    大地震 大穴

    沈みゆく土地 浮き上がる土地
    ひっくり返る世界

    古代兵器を3つともゲット(仮定)しているニカ派
    世界を救いつつ、世界政府を討伐
    世界・時代を繋いできた過去D派(50年単位で飛ばされていた民含む)の黄金墓がワンピース

    夢の果てへ。

  2. より:

    イム様の正体はハンコックでほぼ確定としてDの意思はドラえもんの意思で合ってる?

  3. より:

    居眠り狂四郎は眠狂四郎もそうだけど、確実に徳弘正也先生の狂四郎2030の廻狂四郎も意識してると思う クソ強いところとか2面性があるところとか

  4. より:

    エネルのあの顔 珍遊記を彷彿とさせられたのはやっぱりそういう経緯があったんですね~ 納得です。

  5. より:

    百鬼夜行から白をとったら一鬼夜行になるんやな
    だから何かは知らんが

  6. より:

    ドラ◯もんのタイトルコールwワシじゃなきゃ聞き逃しちゃうね!?
    一鬼夜行の主人公の服装がウルージさんと同じですねぇ…
    ウルージさんも仇討ちのために海賊として旅やってて、仇は五老星かイム様ってことですね、マジでわかっちゃいました(クソ適当)

  7. より:

    ハイパーマニアカンデ!
    神木さんの話おもしろいです

  8. より:

    ターミネーター要素はすでにある!

  9. より:

    しのぶのモデルは、ジャングルの王者ターちゃんだよなとふと思った。
    空飛んだり美女になったり

  10. より:

    摩訶不思議アドベンチャーの歌詞とかに影響されてそう、妖怪変化ぶっとばしたりこの世はでっかい宝島だったりとか

  11. より:

    ・・・一鬼夜行はヤマトの話になったりして笑

  12. より:

    イム様砲(ウラヌス?)は人を海王類に帰る変える事ができた。
    人が海王類になって単純に個人の体積が増えたから
    海面が上昇した。
    つまり200m上昇した時は、それ程の数の人が海王類に変えられた。
    生き残った人は何が起きたかわからず歴史が伝えられなかった。

    ポセイドンで操る為に海王類に変えたのか
    海を危険にして誰も航海をさせないようにしたのか?

    プルトンの役割は
    そんな危険な海を唯一航海できる程の戦艦だった?

    今は航海できているのはなぜなのか?

    危険な海を航海できるよう
    ジョイボーイが海王類の数を減らした?(◯ろした)
    海王類と話せ、海王類が人間だったという事情を
    知っていた人魚姫(ポセイドン)に謝罪文を書いた。

    ジョイボーイは何者なのか?
    海族(うみぞく)という種族の王?

    ルフィが目指しているものは
    海賊王=海族王?

  13. より:

    さすが健全なストーカーって内容でした。

  14. より:

    早く終わらせよワンピースこち亀かはじめの一歩かーい

  15. より:

    WANT e D
    Dが欲しい?

    考え過ぎだな

  16. より:

    水川かたまりさんとCM出てましたね!

  17. より:

    一鬼夜行すこ

  18. より:

    もし、ワンピースが最終回を迎えて連載終了したら神木さんはどうなるかな?

  19. より:

    何を見たんだロジャー‥ジョイボーイは一体何を残した‥?

  20. より:

    DBのZソードのくだりより〜
    ワンピースの”力”部分はジョイボーイが使っていたグングニルとZソードだと考察!

コメントを残す