【ワンピース考察】【 ワンピース最新1115話 】最新話で判明した真実がヤバすぎる件について…!!!! ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想



ジャンプ最新話1115話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1115話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース最新1115話 】最新話で判明した真実がヤバすぎる件について…!!!! ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想」への40件のフィードバック

  1. より:

    今回のことが本当ならリトルガーデンって奇跡的な島ですね。

  2. より:

    仮に世界政府が世界を海に沈めたいとして、そのメリットが不明。権力を誇示するには下々の存在が必要不可欠なのに、その存在を消してしまう行動に矛盾を感じます。仮に世界を海に沈めることで何かしらの恩恵があるとするならば、天竜人という人種の世界統一?

  3. より:

    タカシさんの最終章憂鬱雰囲気好き

  4. より:

    世界中を巻き込む戦いにルフィが巻き込まれるのか、ルフィが世界を巻き込むのか。ミホークが言ってた"この海で最も恐ろしい力"はルフィが人を惹きつけて、勇気与えて、戦う力とか希望を与えるところじゃ無いですか。ルフィってナチュラルでコブコブの能力使えてるの最強ですよね。

  5. より:

    高度な文明を持った王国は今ラピュタになっていて、ウラヌスとして空にある説どうですか!笑

  6. より:

    なんとなくイム様って、既に登場済みなのか我々が知ってる方がクローンなのかはわからないが、オトヒメ、トキ、オルビアあたりそのままの容姿じゃないか?最右翼はオルビアなんだと思うけども

  7. より:

    シマシマの実レッドラインに使ったらどうなるんだろう

  8. より:

    これほどの設定があって、それを何年もかけて小出しにしてきたと思うと尾田先生すごいな。きっと今、ようやく書ける、公開できると思っているんだろうな。

  9. より:

    プルトン、冥王星?、冥王は、北欧神話では、冥王の王は、ハーデス、冥王は死者の国で、日本では、死者の国は、黄泉の国、黄泉の国の神は、イザナギとイザナミ、イザナギとイザナミは日本と日本の神を産み出した神なので、日本列島は、日本神話では、国産みの儀式で産まれたと、言う事です、天の逆鉾で海に突き刺し、かき混ぜて、持ち上げた土が落ちてできたのが、日本列島った、そうです、日本列島最初の島が、オノゴロ島だと言われてます、この国産みの儀式みたいな、古代兵器があれば、神と崇める人物か、王族なら使える兵器なら、逆鉾見たな兵器もあるかも、プルトンが、人と鉾で、王女、鉾の両方ないと、発動しないとかもあるかも、逆鉾の一撃で、巨大な王国が、いくつかの大陸にバラバラになったのでは

  10. より:

    Dの人たち海王類になった説

  11. より:

    ジョイボーイ、リリィ、イムの三角関係の恋愛事情が"火種"だったのだと思います。

  12. より:

    使用された、古代兵器は、プルトンでは、プルトンは設計図があったので、兵器と人が同化して使う物ような事みたいな事を言っていたので、一度使用で人の命を、一人で一回の使用になってるのかも、一撃が強すぎて、誰も使用できない用に、アラバスタに隠されのでは、完全起動停止できない事で、天変地異くらすの、自然災害級事が起きてしまってるでは、マザーフレイムはかなり規模が小さい兵器なのでは

  13. より:

    下市民からの年貢が無くなるんだから世界を沈める意図がよく分からない。自給自足出来そうにないし。沈めたいのかな?

  14. より:

    古代兵器は、使われたのは、一撃では、一撃でとんでもない事になったから、規模の小さいマザーフレイムになったのかも

  15. より:

    カームベルトも昔のポセイドンにより人為的に作られたのかもしれないですね。

  16. より:

    タラちゃんが低年齢なのにですます口調で話す理由についても考察お願いしたいです!

  17. より:

    グランド(偉大)ではなく、グラウンド(大地)だった説
    あるかもね

  18. より:

    タカシさんの言うとおりだとすると、テキーラウルフって領土を増やしたかったんですかね?って思ったけど、あれはそこまで高くはないんでしたっけ?

  19. より:

    排他的な思考は実際に人間が動物にしてきた歴史がある以上、理解せざるを得ないと思います。
    人間至上自由主義を天竜人が掲げてる以上それは正義になってしまう。

  20. より:

    200mから深海といわれるらしいです。 尾田先生はこれを知って描いてるとは思います。 重要な数字だと思います。

  21. より:

    もしラフテルが海の底にあるのだとしたら、レイリーがコーティング屋をしている本当の理由はロードポーネグリフを四つ集めてその行き方にたどり着いた海賊達を導くため??

  22. より:

    王国ということは王政なんだろうけど、なぜジョイボーイが一団を率いたんだろう。

  23. より:

    めっちゃ映画『』ウォーターワールド』だよね!!!!!あの映画も海底に街があったり、最終目的地がエベレストの頂上だったり‼観たこと無い人は見てほしい映画!!!

  24. より:

    ロングリングロングランドの地形が変なの怪しい気がする、山のてっぺんだったみたいな事あるかな

  25. より:

    都市伝説関係あるのでは?

  26. より:

    世界政府VS全海賊だったらアツいですよね!黒ひげとかもなんだかんだ言って味方だと心強いし

  27. より:

    ジョイボーイも、ルフィと同じように仲間関係でイム側と揉めて、
    それで空白の百年に起こった強大な戦いが起こったみたいですね。
    問題は善悪を言えないというところですが、
    恐らくエネルが月で見た青い星に行った目的が関係する可能性がありそうです。

  28. より:

    イム様砲を撃たれた後のルルシア跡地は、海中から見ると富士山の火口とお鉢の様になっている状態ですかね。
    200m海面上昇する前の低い土地に打たれたイム様砲の痕跡は海の水が引かないと確認できないのか。
    魚人なら、大きな穴が開いた所を見つけられるのだろうけど。
    歩き回るズニーシャがその落とし穴にハマらないか心配だな。

  29. より:

    海に沈めたいのは、イヌ様が魚人なのか、悪魔の実の能力者を消したいのか。

  30. より:

    ログポースってなんで同じ大陸内で違うログがあるんだろう、ジキジキの能力者が一個一個付与して回ったのかな?としたら健気

  31. より:

    インペルダウン。地上の建造物が海底で耐えることのできる性能があるのかな?
    水圧はもちろん防水性能に耐えうる建物じゃないと海底でも使用できないです。

  32. より:

    いまだに敵の目的がわからないですよな、平民がいなくなったら税金搾取も労働力もなくなりますからね、たしかに反政府勢力みたいなのは無くなりますが、
    グレンラガンみたいに何人以上人間増やしたら地球滅ぼすからいつまでに人間減らせとか、イム様より上のやつに言われてるのかとか、良くある敵の思想で世界を一回リセットしたいとか、、、、まったく敵の思想がわかりませんね

  33. より:

    青い星にでっかい輪ゴムバチンとはめたのがレッドライン説。どうですかね(適当)

  34. より:

    ジョイボーイって何年生まれの享年何歳なんだろう?空白の100年の間に生まれて死んだのかな?

  35. より:

    グランドラインは、偉大なる航路ではなく、大地のライン?じゃあレッドラインのレッドの意味は。。。

  36. より:

    ある王国は科学力が進んでいた。科学力の中に、悪魔の実も入っているのではないでしょうか。つまり、当時、その王国にしか、科学力で作った悪魔の実は存在しなかった。その時代にも、その悪魔の実を使って悪童の限りを尽くした奴がいた。それが誰かは分からないが、連合国は、その罪を王国になすりつけ、海をの水で悪魔の実を宿した人々を一掃しようとしたのではないか。
    今や悪魔の実は全世界に広まってしまい、同じくポーネグリフもちらばってしまった。
    海を広げて嫌なのは悪魔の実。
    ただ人々を世の中からいなくするなら、海の水を使わなくても出来るのではないかな。
    まぁ生き残る悪魔の実所持者はいるでしょうけどね。想像・妄想は面白い。

  37. より:

    空白の100年に撃たれたイム様砲の穴は今はノックアップストリームが起こる仮説の海底の穴なんじゃ無いですかね?

  38. より:

    半年に1発ペースでルルシア200個分…穴も200個か…
    高地にある国に撃ち込むだけで、低地の国はほっといても海面上昇で沈んでいっただろうし、なんかすごいねこれ

  39. より:

    きっとヘッドラインの中にたくさんの超大型巨人が埋まっているんすよw

  40. より:

    巨大な王国の名前が、パンゲアの可能性はないですか?

コメントを残す