【ワンピース考察】【 ワンピース 1115話 】全ての常識を覆す「世界の正体」がついに判明!ジョイボーイが戦った連合軍の兵器はウラヌスで確定!?沈んだ大陸が過去の答えを握る!



動画概要▽ 「大陸」があった時代がベガパンクから語られる! 想像を絶する戦争の被害と世界の変化! 古代兵器の使用が文明 …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1115話 】全ての常識を覆す「世界の正体」がついに判明!ジョイボーイが戦った連合軍の兵器はウラヌスで確定!?沈んだ大陸が過去の答えを握る!」への39件のフィードバック

  1. より:

    最新話、激アツでしたね!
    皆さんの感想コメントに下さい
    最新話が出た今日もらったコメントはコメント回答回でのすけが回答しますので気になることがあればドシドシ下さい!!

  2. より:

    でんでん虫の数については、世界政府がベガパンクの偵察用にもとから大量に設置していたのかも。
    さらにダミーも置いたら数が半端じゃないのか。

  3. より:

    映像が途切れない理由。映像でんでん虫くんがもしかしたら覇気に負けないくらいめちゃくちゃ鍛えてるからかもしれん説。
    ムッキムキのでんでん虫くんを育てるベガパンクすげぇ

  4. より:

    「ポセイドンは生物に由来するからテクノロジーは関係なさそう」とのすけさんは動画内で仰っているけど、ウラヌスらと共に古代兵器と呼ばれてる以上自然発生した異能力者と考えるのは最早無理がある気がする。考えたくはないがかつてのポセイドンだった人魚姫は後にジョイボーイに助けられた巨大な王国の生物兵器、なんなら海王類すら王国が作ったシービーストウェポンみたいな存在かも…。

  5. より:

    そもそも悪魔の実って現在でも種類って増え続けてるんでしたっけ?
    もし増えていないのであれば空白の100年で消されたある巨大な王国の進んだ文明で製造してたって事はないですかね?!
    ジョイボーイ軍団(悪魔の実軍団)vs世界政府(古代兵器軍団)という構図。
    結果、ある巨大な王国を滅ぼすために世界各地へと放たれた200発の古代兵器の攻撃(200mの海水の上昇)により世界政府が勝利を収めるが、悪魔の能力は消えること無く現在までも生き続けており、ベガパンクの現在もまだ戦いが続いているという表現と繋がる。
    悪魔の実の天敵である海水は空白の100年で起きたこの海面上昇によって悪魔の実軍団が一度全滅したというところから唯一の弱点として描かれていたら面白いなあと思いました。

    長々と失礼しましたっ!!!
    今後のワンピースも楽しみでしょうがないですね!

  6. より:

    これからドラゴン、巨人族、ジョイボーイ、空白の100年、シャンクスとルフィの再会、黒ひげ、神の騎士団、夢の果て。この辺りが複雑に進んでいくと思うと興奮して吐くかもしれん。これだけの大舞台の台風の目で、要であるルフィ本当やばすぎ。でもただで済むとも思えなくて精神的に苦しむような事がなければいいんですが…

  7. より:

    今週の衝撃的なベガパンクの配信の内容にほぼほぼたどり着いていたオハラの学者、クローバーはやっぱり天才でしたね。
    またその結論が「まだ戦いは終わっていない。」であるなら戦いの終わりは何を意味するのでしょうか?
    世界をひっくり返すことなのか、とてもこれからの展開が気になりますね!!

  8. より:

    単純に一つの王国を消して1m海面が上昇したのなら空白の100年のうちに200の王国を消したってことなのかな?

  9. より:

    ベガパンクが空白の100年のことを話している間に「‥‥‥‥‥‥」だった人たちはどういう感情なのかなあ?
    もしかしたらその人たちもなにか空白の100年についてなにか知ってる人達だったりして!!

  10. より:

    ジョイボーイのシルエットがルフィそっくりなのアツすぎ!!!ジョイボーイ過去編楽しみ!すごい人なんだろうな〜。でもルフィはそれも超えていくんだと思うとワクワクがヤバい!

  11. より:

    ステューシーの今後が気になりますね!カクに諭されてまたCP0についていくのかそれとも麦わらについて行くのか、、、もしCP0に戻ったとしても対世界政府の大きな戦いになって再び共闘パターンになれば心強いですね!!!

  12. より:

    カクのステューシーを不憫に見る目が、何とも言えない…

  13. より:

    ワノ国で過去のワノ国は海水じゃなくて雨水だから朽ちずに残り続けているみたいな表現なかった?

    とある巨大な王国とは対比になってるんかな

  14. より:

    色々コメントしたい事があって書いてましたが、書きながらまた別の考えも出てきて、訳わからなくなったので、今週は考えることを諦めました!!笑

  15. より:

    古代兵器は全部使うと月に行けるとかですかねーー

  16. より:

    この20の連合軍の中のリーダーはイム様かな❓
    後20の連合軍誰がジョイボーイの国に戦争を仕掛けたのかな❓

  17. より:

    イム様は人なのか…?

  18. より:

    海面上昇のメカニズムが気になります!

    リアルの地球では大昔に何年も雨が降り続いたことで海ができたそうですが、
    もし同じような話なら、古代兵器がもたらすのは大雨災害に似たものだったのでしょうか…
    それとも、地盤沈下による海面上昇?

    情報過多で頭がまわりません!

  19. より:

    七武海が初め出てきた時すごい設定だなと思ってたけど20の王国連合軍がモチーフだったのかなー

  20. より:

    ジョイボーイは各王国の奴隷を解放して回ってたから、国を荒らす=海賊ってことになったのかな
    20の王国は解放行為が鬱陶しいから集まって戦いになったのかなと

  21. より:

    シェパード・十・ピーター聖がいない。
    意味深です。

  22. より:

    昔は大陸があった→海賊ではなく山賊が跋扈していた?→ここで出てくるか56皇殺しのヒグマ!!

  23. より:

    なんかさー。
    いや、おもしろいんですけど、
    ベガパンクが全部しゃべって答え合わせするんじゃなくて、ロビンがルフィたちとの冒険の中で歴史を紐解いていくみたいな展開を期待してたんだけどなー。。。
    って気持ちの同士いませんか?

  24. より:

    ベガパンクの配信で、かつて栄えた王国の名は、、、のタイミングででんでん虫破壊に成功してまた切られそうで怖い。

  25. より:

    シャカの言ってた『中断させたいという者がいたとしても、来れる距離ではない』というのは、素直にエッグヘッドなのでしょうか?
    個人的には、900年前に存在した王国が作った人工衛星に記憶媒体があって、そこにアップロードして配信してるのでは?と思いました。

  26. より:

    900年前のシルエットのジョイボーイはルフィにそっくり。
    連合軍は頭がイムに似てる。

  27. より:

    録画は前かもしれないけど、以前ゴムゴムの実を食べたルフィを誰かがモニターで追ってる、pvありましたよね?パッと見エッグヘッドのモニターかなって思ってました。直接は見てないかもですが、ルフィを記録していたのがベガパンクならニカに和ったシルエット見てるんかな?って思いました

  28. より:

    ルフィの夢の果ては海の水を抜いて自由に世界中に行く事な気がしてきました。水没させたい世界政府との対比にもなりますし、「魚人島が滅ぶ」「世界をひっくり返す」「ルフィが最後の海賊になる」等の結末にも繋がります。陸続きなら世界中で大宴会も出来ます。
    月の引力で海水を引っ張るという展開になったらアツいです!

  29. より:

    海王類は200mの水がない時、どう暮らしていたんだろう?
    当時の海は海王類だらけで、人魚姫(ポセイドン)と仲良しになったからジョイボーイは航海できるようになった(海賊になれた)ということだろうか?

  30. より:

    200mの水はどこからやってきたのだろう?地面が崩れて地下水が全て出ても、そんな水量に達するのか?

  31. より:

    ジョイボーイの王国が古代兵器を作って、それを連合国側が奪って使ったということだろうか?
    人魚姫は別として、何故そもそも古代兵器を作った…?自分達が使っても悪用されても世界が滅びるものなのに…

  32. より:

    何故ナス寿はわざわざボニーに向かって「生体反応あり」と呟いたのだろうか?生きてるから当たり前だろうに…
    ボニーの太陽のネックレスから何か感じたのだろうか?

  33. より:

    モモの助はおでん漫遊記で、自分は死んではならないと知ったけど、ジョイボーイが海賊だったことは知らなかった。おでんはあくまで過去の歴史を書いたのではなく、未来の戦いにおけるワの国の役割について書いたのだろうか?

  34. より:

    デマロブラックに関してはキッドが壊滅したから、真似してるんじゃないのかな?

  35. より:

    最初の海賊って初めて世界の権力に反抗したから海賊認定第一号って意味なのかな?

    だとしたら最初の手配書とか最初の懸賞金とかすごい額になってて

    ラフテルでオレの首持ってけ的なことになってるかもしれないw

  36. より:

    情報整理は、のすけさんの動画が1番理路整然としていて頭に入ってきやすいので、難しい情報がてんこ盛りな本編であるほど、このチャンネルの強みが感じられて最高です。

    古代兵器がイムの手元にあるということは、イムは巨大な王国から連合軍側への離反者ということなのでしょうか。
    自分の出身地は海底に沈み、ルナーリアから奪った最も高い場所にある集落を自分たちの新しい住処にしたのかも。

  37. より:

    ベガパンク「青い星の海面上昇と同じくらいのすけの動画の長さが上昇している」

  38. より:

    ポーネリグリフや海の調査を禁ずる…これは、南極条約に通じますね。

    南極の先に外世界があるのかも知れないね❤

  39. より:

    配信元がエッグヘッドにすらない可能性ありませんかね。エルバフとかパンクハザードとか、ベガパンクなら極限までリスクヘッジしている気がします。

コメントを残す