【ワンピース考察】【ONE PIECE 1115話】陸を"海に沈めた"のはイムが所持する"古代兵器ウラヌス"…800年前の戦いはプルトンvsウラヌスの打ち合い…※考察&ネタバレ注意



重要 ※劇場版FILM RED &1115話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1115話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE 1115話】陸を"海に沈めた"のはイムが所持する"古代兵器ウラヌス"…800年前の戦いはプルトンvsウラヌスの打ち合い…※考察&ネタバレ注意」への27件のフィードバック

  1. より:

    皆の1115話の感想&考察を教えて下さい!

  2. より:

    作中で説明された「二つの思想」「善悪がない」と考えると
    当時最も科学が進んだ巨大な王国はマザーフレイムを使うことを

    禁止しようとするが、20の王国はそのエネルギーを捨てることは

    出来ず、科学による国家繁栄の道を選ぼうとした

    現代でも先進国はエネルギー資源を規制するように動いていますが、

    発展途上国はエネルギー資源を使ってGDPを上げようとしていますよね

    つまり二つの思想はイデオロギーじゃなくて、マザーフレイムを

    使った融合炉推進派と融合炉反対派の争いだったと思いました

  3. より:

    このほの

  4. より:

    ミカサはなにかっふもんー?

  5. より:

    取り敢えず天竜人全員インパルダウン行きで

  6. より:

    なんとなく未来少年コナンみたいになってきたな。

  7. より:

    この考察だと誰でも思いつきそうで衝撃度低すぎるんよなー

  8. より:

    某サイエンス系ユーチューバーの動画で見たのですが、日本沈没というSF作品ではなぜか日本だけが沈み、近隣諸国や世界は何ら影響を受けないことになっていますが、日本列島の体積全てが一瞬にして海に沈むと、大陸を飲み込むほどの大津波が発生し、安全なのはキリマンジャロやヒマラヤなど標高の高い場所のみ。津波が引いた後は日本列島の体積分だけ海抜が上昇し、世界沈没になるそうです。

  9. より:

    ほぼ間違いなくハズレるとおもいます。

  10. より:

    ついに存在場所出るのか
    楽しみだな

  11. より:

    ノロノロビーム大活躍出来そう

  12. より:

    プルトン 巨大戦艦
    ポセイドン 潜水艦
    ウラヌス 戦闘爆撃機
    マザーフレイムは核爆弾

  13. より:

    フランキーってプルトン作れそうだけど、在り処は割れてる。大量生産出来るものでもなさそうだしフランキーが修理するって事かな。ウラヌスは空島でエネルが使った技と似た原理のような気がする。エネルギーは電気?ウラヌス関連でやっとウルージさんの出番かな?すべてが同等の力と考えるなら、ポセイドンとプルトンはほぼほぼこちら側なので政府側が不利だと思う。

  14. より:

    どの道、天竜人及び世界政府との全面戦争はまず間違いなく起こるね

  15. より:

    今までの展開上、ウラヌスは、99%世界政府が所持してる事はあり得ないです。
    ある意味、断言出来ますが、ここでネタバレしてもいいのでしょうか?

  16. より:

    さてドロピザに帰ろう

  17. より:

    ウラヌスは天候を操る兵器だと思うけどなぁ。地球の海の誕生も雨が1000年降り続いたからだし、100年降れば200メートルくらい上昇しそう。和の国でも壁を建てたところに雨水が溜まったって言ってたし。200メートルってちょうど深層になる深さで太陽の光も届かなくなり水質も綺麗なままらしい。戦争や兵器の乱用で環境が汚染され、このままでは人が住めなくなるので、王国側が海に沈めようとした。連合国は反発したが止められず、ジョイボーイは兵器の起動に関わる何かを持って海へ逃げた。リリィも初めは反対だったが、世界の危機を知りジョイボーイ側についた。人魚姫には汚れた世界を沈めたので謝罪した。沈める前に月への移住を計画したが、実現できなかった。一応色んな伏線回収できるけど、どうでしょうか。

  18. より:

    ステューシーも脱出して10人目の仲間になりそうだよな。生きる意味無くしてるし

  19. より:

    こうなってくるともうゴッドバレーなんかどうでもいい、という感じになりますが、これだけ黒ひげやロックスの正体を明かさずに引っ張ってきた尾田先生が物語をどう展開するか。なんだかもう一波乱ありそうな気もしますが。

  20. より:

    デービーバックファイトの時名前が出たデービージョーンズってこれから出ないのかな?

  21. より:

    エッグヘッドに、ウラヌス落ちるよ

  22. より:

    サボの声優そのままかな?

  23. より:

    とりあえずナス爺カッケェ

  24. より:

    ノアの方舟が関わってこないのが気になる。

  25. より:

    ポーネグリフ解読する前に既にウラヌスが入手されていたら…
    ウラヌス役立たたずじゃん

  26. より:

    数日後の五老星達「本当は地球温暖化で200メートルも上昇した事を伝える」

  27. より:

    だからルルシア滅ぼした攻撃は空からだったのか!ウラヌスは空の神だからな

コメントを残す