【ワンピース考察】ジョイボーイの正体に関わる重大な伏線が多数存在!100年間も戦いを続けられた理由はすでに描かれていた!?



動画概要▽ 最新話でシルエットも描かれたジョイボーイ!! 当時の世界の様子というのも想像するためにも今回はジョイボーイの …

source

「【ワンピース考察】ジョイボーイの正体に関わる重大な伏線が多数存在!100年間も戦いを続けられた理由はすでに描かれていた!?」への22件のフィードバック

  1. より:

    巨人で悪魔の実を食べてるキャラっていましたっけ?

  2. より:

    エースがオーズJr.にデカイ雨除け帽子あげたエピソードあったから、ジョイボーイに当時の人魚姫が帽子あげたとか何かエピソードあったらエモい

  3. より:

    海面上昇により住める土地が少なくなると察したジョイボーイ達は高い山の上部を並行に切り、逆さまにして他の土地とくっつけることで住める土地を増やしたのでは無いでしょうか?

    そう思う根拠として、エニエスロビーやジャヤの地形です。
    エニエスロビーの大穴もルルシアと同じような方法で作られたとしたなら一部の土地が残ってるのがおかしいですし、砲撃が三日月のような形だったのなら土地の下がプレートまで続いてないとおかしいです。
    ジャヤについては、400年前に島の片割れがノックアップストリームで空に運ばれましたが、運ばれた大地は山の上部を半分にして逆さまにしたような形なんですよね。仮に海底(プレート)まで大地が続いてたとしたらノックアップストリームの原理的に大地の上部だけ空に飛ぶということはないと思います。

    国引きオーズや島食いはそういった島を運んだり食べたりしたのでは無いでしょうか?

  4. より:

    1115話で海底のデカい建造物を見て
    ドーンとそびえるでっかい王国!→ドーン王国!
    みたいな安直な思考で古からある巨大な王国の国名考察を肯定しはじめた私

  5. より:

    ポーラータンク乗ってたロー達って海底付近まで潜ったこと無いのかな?
    海底になんかあるぞ?!ってならなかったのかな、

  6. より:

    レッドラインについて気付いたのですが、現在の海が200m上昇したという事は海面が上昇する前の世界では、地球を一周している巨大な山脈のような壁って事になりますよね。
    これって進撃の巨人の壁や万里の長城のような役割を果たしていたのではないのでしょうか?つまり世界は大きく分けて2分していたという可能性はないでしょうか?

  7. より:

    頂上戦争でも言われていたけど巨人族はマトが大きいだけなので弱いです。
    なのでジョイボーイが巨人だったというのは違うのかなと思いました。

  8. より:

    なんか医療技術の線もかなりある気がしてきました。
    長生きで、医療大国に住むくれはが「若さの秘訣かい?」が口癖であること、歴史研究が趣味で空白の100年についても知ってそうな黒ひげがドラム王国を襲ったことも伏線として関わってくる気しかしません。

  9. より:

    ジョイボーイの仲間にオーズの先祖がいてそのオーズは悪い事をしていたから恨みを買っていた(鉄の巨人)
    オーズは心を入れ替え素性を隠すために鉄の鎧を纏う。
    オーズの恨みにより争う事になっていく。
    ロキもおんなじように争いの元凶になってくると思ってます。
    ズニーシャは初代ジョイボーイだと思います。

  10. より:

    ジョイボーイの体が巨人族以上のサイズ感だとしたら、ズニーシャの背に乗って戦ってたのかな?

  11. より:

    100年間も闘うんだから
    闘える年齢から戦闘と考慮すると
    120年くらいは寿命あるもんなあ。

    まともな人間じゃないよね。
    お互いに。

  12. より:

    やからズニーシャも海王類もしらほし姫もでかかったんか.!!

  13. より:

    ラブーンにルフィの海賊マークついてるのいつか麦わらの一味の潜水船になる伏線だと思うんです、海底に行くために。絵が下手くそで歪んでるのもどうせ海の中で屈折するから納得。ラフテルが沈んだ土地そのものだとしたら太陽の神の実を食ってる時点でルフィは能力を失わず必ず海底に行くと思うんです、逆に黒ひげ海賊団は誰1人いけないと思います。

  14. より:

    つまり、過去の巨人は我々と同じ大きさで寧ろルフィ達が小人である可能性もありますよね

  15. より:

    ジョイボーイって900年前には生まれてたとは断定できないような気がしています。王国と連合軍の巨大な戦いの最中に生まれて、最後の数年、数十年で王国側を代表するまでに駆け上がっていったという可能性もわずかながらにあるのかなと思います。

  16. より:

    ワンピースで種族って地人大地に生きる人と瞬間的に山人で次は海中人‥で次は空の人で‥何故か謎な天竜人‥空の人は翼ある‥が‥天竜人にって翼ない‥で後に巨人やら古代巨人にルバーニア的に黒い翼あるとバッカニア‥
    で、とりあえず的にいえばルフぃ段の手足長族って‥江戸あたりの絵師や根付きやらで存在するんよ‥
    なので‥地中人は何故かワンピースにあまり存在せんのよね‥
    なので地底世界観人がオダさん的に出てきてる‥天竜人が土竜人ってある意味天地ひっくり返る‥やん?!

  17. より:

    国引き伝説も大陸を再生させようとしてたのかな

  18. より:

    ズニーシャって海を歩き続けて海底にある都市を踏み潰して過去を抹消するように命じられてたのかなあ

  19. より:

    巨大な王国の技術力も、エッグヘッドみたいなサイバーパンク的な技術力じゃなくて、巨大な構造物を作れる建築技術かもですね。巨大な王国ってのも物理的に大きかったり…
    細かい装置を作る上では普通のサイズの人間やトンタッタが人役買ってたり…
    古代兵器が再現できないのも、デカすぎるからとかで、単にハイテクなべがパンクだけじゃ実現不可とか。巨大な古代巨人族並みの身体が必要だと。

  20. より:

    実はイム様が見てた帽子のサイズが大きいと思うのってイム様との相対的なサイズだから、イム様がトンタッタ族みたいなサイズだったら普通の人間くらいのサイズの麦わら帽子なんじゃないかと

  21. より:

    よく思いつくなあすごい

  22. より:

    イムは元々魚人族?
    星を全部海にしてしまえば
    自由に海を泳げると想像してウミウミの能力を手に入れた?
    ある巨大な王国の絵!
    土地の周りに雲らしきものがあるのはなぜ?

コメントを残す