【 ONE PIECE 1115 】ジョイボーイは死に際で古代兵器を止めたのか!? ワンピース ネタバレ 最新話 考察 100年戦争の火種とは!? ノジコ、不夜島の意味とは!? 1116話も予想【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ ワンピース 最新話 ONE PIECE 1115話を考察!! ジョイボーイは最後の死に際で古代兵器を止めたのか!

source

「【 ONE PIECE 1115 】ジョイボーイは死に際で古代兵器を止めたのか!? ワンピース ネタバレ 最新話 考察 100年戦争の火種とは!? ノジコ、不夜島の意味とは!? 1116話も予想【ワンピースまとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    歌は音程を外してるけど
    ワンピース考察には外せない…
    数年前のジュディマリ考察も合ってたし…
    あ、尾田先生はMr.Childrenの大ファンです

    天竜人の奴隷だったハンコックは
    ルフィへの恋から戦争に参加してました

    三つ目族プリンはサンジに恋して
    最後に記憶を奪ってました

    元天竜人ドフラミンゴの
    元恋人ヴァイオレットは
    ドフラミンゴに逆らっていました
    最後にサンジに惚れていました

    マリージョアの真下、魚人島では
    デッケンが、しらほしに惚れて
    ストーカーしていました

    イム様はビビが欲しいという?

  2. より:

    ユニバでウォーターワールドの場所でワンピースショーやってたの今となって凄く繋がりを感じる

  3. より:

    ineee

  4. より:

    dooommoooo

  5. より:

    寝る時に聞いてるから歌われるのしんどいわ

  6. より:

    First joyboy became pirate because he thought "" it's so restrictive here on ancient island hoyyahhhh!!!""

  7. より:

    茹で上がった考察が繋がってきてますね
    て言うか突然の尾崎豊で 吹いちゃいました〜
    ノジコとみかん畑のところも気になってたので スッキリしました

  8. より:

    陸地が減れば、住む土地を追われ、縄張り争いが絶えなくなりそうですが、大きな争いに繋がるのでしょうか。

  9. より:

    ジョイボーイが最初の海賊なら
    眼帯の男はジョイボーイで間違いなさそう。
    ジョイボーイの見た目は
    眼帯を付けた赤髪のニカなのかも?

  10. より:

    ジョイボーイもDの一族だと思います?
    だとしたら苗字を考察してほしいです!

  11. より:

    巨大な戦争、文明都市、高度な技術。まるでFFXみたいですね。
    シンが古代兵器だとすれば、ドラゴンが次の古代兵器?もしくはロジャーがすでに古代兵器になってる?
    古代兵器は機械ではなく生物兵器の可能性がありそう。デカクジラとか。
    主人公のティーダも太陽って意味で、なんかニカルフィと繋がるし。
    悪魔の実と古代兵器も先代ニカが生み出した夢(空想)?
    エボン=ジュ的な敵を倒したあとルフィは消えちゃうんかな?

  12. より:

    ワンピース考察系YouTuberのほとんどがユデロンから着想を得て配信してるだけあるわ!さすがすぎる!

  13. より:

    不夜島にマザーフレイムあるとか考察するのえぐ

  14. より:

    俺も予想しよう、ワンピースはたぶん来週は休載するだろう…。

  15. より:

    ワンピースアニオリの【千年竜伝説編】が当時つまらないと批判されましたが、まさか物語の深層に迫る大ヒントだったとはね。あの話は他にもたくさんのヒントが隠れてそう…。

  16. より:

    みかん→三関(所)

  17. より:

    古代兵器を封印したのならゾウはなぜプルトンの解放をモモに迫ったのか?

  18. より:

    動画アップお疲れ様です!ありがとうございます!
    全ページ、全セリフ激アツの超重要神回!
    正直世界一斉放送が始まった時にはここまでの大暴露がされるとは思いませんでした。すごいです。
    ベガパンクすごいし、当然尾田先生すごすぎる。。
    今回気になったところの解説全部してもらって、さらに過去の考察のピースがハマってきてるの面白すぎます。。
    個人的にジョイボーイがどう言った経緯かはわかりませんが、世界を守る(残す)ために敢えて負けを選んだ的な感じだった気がしてきました。負けるのがわかってたからこそポーネグリフをのこせたのでは?と思ったりしましたー
    来週はこの勢いで休載なし!
    とんでもない話が続きますが、ジェットコースターから振り落とされないようにユデロンさんについていきます!!

  19. より:

    荒木ワールド来た?か?
     【名言】人によって見え方が違う←荒木先生の場合【色】

  20. より:

    次はとうとう俺の誕生日の話数か!
    11月16日。
    俺はJOY.BOYじゃなくて
    J-BOY!

  21. より:

    今のストーリーの流れだとイム様ラスボス有力ですかねー

  22. より:

    ナス聖ってワンチャン鷹の目の師匠の可能性ありますか?

  23. より:

    昔はキリスト教圏内だと赤毛って
    裏切り者、悪魔の使い、異教徒、信用のおけないやつ
    って思われてたらしいから

    赤毛説あると思う。

  24. より:

    ノジコの何気ない行動からあの発想に飛ぶのは鳥肌が立った。
    これを読み解くユデロンさん凄すぎ。
    しかしそれ以上に1話〜1115話まで何気ない描写や本編とはあまり関係のないフォクシーとの描写も全て計算されていて今に繋がっているストーリーを
    創れる尾田先生はもう凄すぎて理解が及ばない笑
    もはや神です。
    次週1116話ユデロンさんの考察含めわくわくしてます。

  25. より:

    「昔から多くの人が予想しているポールシフト理論」
    やワンピース、エニエスにDをつける理論を昔から考察していると最近よく言っているところがチクチクドロピザ信者に言っている感じがいい笑

  26. より:

    個人的にミスゴールデンウィークがなんか怪しい…リンゴの被り物してるし、水玉模様もベガパンクと被るし類似してるとこが多い…もしかしてステューシーとの隠し子説?カラーズトラップももしかしてベガパンクの科学力から来てる?

  27. より:

    サボがあんなに険しい顔してたのは、そういう事か!笑

  28. より:

    海面上昇すれば、ノーランドの話が真実になったり、ココヤシ村をハチが助けに来そうだし、アツすぎる!
    ローは潜水艦なのに気づかなかったのかな?w

  29. より:

    ここにきてダンスパウダーが関係して来たり?

    アラバスタ編とリリィの発言
    雨水に沈んだ当時のワノ国
    圧倒的な科学力がなせる代物
    ビルカやウェザリアの月と天候の繋がり

    ダンスパウダーより大規模な何かなのか、元となった技術が古代兵器と組み合わさって運用されたか。

コメントを残す