【 ONE PIECE 】太陽の神ニカは後付けではないと考える理由!! ワンピース ネタバレ 最新話 考察 ぼくは10年前に太陽の神ニカを考察できていたのか!?【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ ワンピース 最新話 ONE PIECE ニカは後付けではないと考える理由を考察!! ぼくは10年前に太陽の神ニカを …

source

「【 ONE PIECE 】太陽の神ニカは後付けではないと考える理由!! ワンピース ネタバレ 最新話 考察 ぼくは10年前に太陽の神ニカを考察できていたのか!?【ワンピースまとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    ニカは後付けと言ってる奴は
    ちょっと来いって言ったけど・・
    来てもらっても鬱陶しそうだから
    やっぱ来ないで・・w
    でも、まあ、いろんな意見があるんですね

  2. より:

    息子が5月6日生まれなんですが
    どうしてこの日がルフィの誕生日じゃないのか ずーっと納得いかなくて でもニカがでてきて ユデさんが五を分解してくれたとき ものすごく腑に落ちました

  3. より:

    「主人公を太陽になぞらえる」「主人公を太陽神になぞらえる」「太陽神の名前をニカとする」「ニカをゴムの性質を持った神とする」・・・それぞれが段々設定されていった可能性が捨てきれない
    それに巨人島や空島で太陽神という言葉すら出てこなかったのは設定的にも作品的にも疑問がある
    とはいえ、考察は考察で作者の遊び心とか何と類比してるのかとか面白いときもあるし、そもそも論じてるところも方法もそれぞれかなり異なるので噛みあうはずもないからお互い無視が穏当

  4. より:

    空島辺りにかなり伏線あった気がする

  5. より:

    覇気は?

  6. より:

    大胆な仮説だな。

  7. より:

    『ぼうけん!メカラッパ号』というNHKで放送されたSF人形劇のものがワンピースの世界観に繋がりそうで面白いです。

    特に2001年1月9日放送の回なんかは、ワンピースの物語の終盤のヒントになっていそうです。(妄想)

  8. より:

    日曜考察劇場VIVAN 見たかったら見てね。強制もしないし宣伝も不要。私自身のこれまでの考察を振り返るための作品です。誰かに読まれるために作ったものではないですが、作ったからには一人くらいは読んでほしいと思ってしまうが作りてのさが。小説家になろうで読めますが一応警告しておきます。半端な覚悟じゃ…あの男の前で意識を保つことすらできねぇ!相変わらずスゲェ"覇気"だ。

  9. より:

    てか後付けだろうが文句言う立場になくない?笑 見させてもらってるのに笑 見てもらってるって言うのは作者側だけで、

  10. より:

    「太陽の神」の物語ではあっただろうね。ずっと。
    「ニカ」のネーミングがあったかどうかはさておき。そこは「今の所」意味は見出せないけど、物語がすすむと必然が加わるのかもしれませんが。

  11. より:

    ロジャーのニヤの所ニカの構想があるならニカでよくね?
    太陽や月と絡めてくる漠然としたことはあったんだろうけど、太陽の神ニカ自体の存在は初期の段階ではどー考えても無いから、後付けで合ってるっしょ、本当に初期の段階でニカが考えられてたなら匂わせ多少あっても良いのに全く無いじゃんw

  12. より:

    まぁルフィにはさらなる覚醒があるだろう
    ジョイボーイと同等ではラスボスには勝てない
    白から金へ新たなる変化が待っている

  13. より:

    太陽の神=ルフィー
    大地の神=エネル?
    雨の神=イム?
    森の神=緑牛?

  14. より:

    後付けだ派と後付けではない派の戦い
    空白の100年に起きた巨大な戦いのきっかけも実はくだらなくてロジャーは笑っていたのかもしれない

  15. より:

    ただニカの説明をワノクニ、なんなら鬼ヶ島で1~10言ってしまったのが、惜しまれる

    ビンスモークが出た時の説明で
    絵物語で『海の戦士ソラ』『解放の戦士ニカ』他SBSで判明した絵物語のタイトルを出しておけば、
    まだ賛否の否は少なかったのかと。

  16. より:

    初期から構想としてあって都合よく後付けもした感じかな

  17. より:

    Monsters 1994 takes place during the void century makes sense. There was alot more land.

  18. より:

    An early point of my one piece life I read luffy name as Laughi~ng. Really hard to believe Oda made this up on 1997.

  19. より:

    この問題の本質は後付けかどうかではなく、納得感があるかだと思います。

    あまりにも唐突に、何の前触れも無しに太陽神ニカの話が、さして重要なキャラでもないフーズフーの口から語られ、それまでDのことに触れる程度で、ルフィを潰そうともしてこなかった五老星が急に「ゴムゴムが覚醒したらヤバい」とか言い出し、25年間1000話以上かけて書いて来たものが、ワノ国後半だけでいきなりひっくり返ってしまったのだから、そりゃ納得いかない人もたくさん出てくるでしょう。

    後付け説が根強い覇気だって、シャボンディから女ヶ島、レイリーとの修行と段階を踏んで読者に馴染ませてます。だからさほど大きな批判はありませんでした。
    個人的に覇気でロギアを殴れるという設定は確実に後付けだと考えます。
    黒ひげのヤミヤミの実が他のロギアと違い物理ダメージを受けてしまうという設定の意味がなくなってしまいましたから。

    とにかく、ゴムゴム=ニカに関しては後付けかどうかが問題なのではなく、展開があまりに雑に見えたから多くの批判を受けているのだと思います。

    後付けなわけない!と言ってる人たちは前述の五老星の件などどう考えてるのか疑問です。
    そして仮に最初からニカの構想があったのであれば、もっと早い段階で太陽神ニカの存在くらいは示しておくべきで、致命的に書き方を間違えていると思います。

  20. より:

    覇気は後付け?

  21. より:

    「後付けだと非難したいから粗探しをする勢力」と「後付けではないと信じたいからニカにまつわる様々なことをこじ付ける勢力」といった、思考の順序が逆の人たちの争いだから愚かに見えるんだよな。
    本来なら、物語中に疑問点があってそれを追っていくとルフィ=ニカだった!となるべき。
    個人的には、最初から構想があるんなら中盤くらいで名前くらい出しても良かったんじゃないかと思う。
    ただ、さすがにルフィやゴムゴムの実の設定は最初から考えていたと思うし、ネーミングをギリギリまで練っていたからこういったタイミングになったんだと思ってる。

  22. より:

    ワンピースは有名人が元ネタのキャラが多い。特に銀幕スター。
    銀幕スターの代表は石原裕次郎。
    ローが言ったDの嵐。
    石原裕次郎はドラマー役でタイトルは嵐を呼ぶ男。
    石原慎太郎の代表作は太陽の季節

  23. より:

    The appearance of Nika, although it is shown as a memory, is a summary of Monkey D. Luffy's Romance which leads up to the revelation of NIKA.

    Just as the Sun is always shining, even in the night, so too has Luffy always been free and smiling! He dreams to become King of the Pirates, so he can be the most free person. But he already has freedom, like the light of the Sun is already lit. Becoming the Pirate King is the shining of Dawn on others, so the whole world is lit up with laughter of the beginning.

  24. より:

    最近ほんまロビン16説ある思う

  25. より:

    5×6=SUN自由
    素晴らしいです!
    太陽系で考えると、太陽以外の惑星は太陽に影響されて公転するけど、太陽は他に影響を受けないから自由と考えられます!まさにSUN自由!!

  26. より:

    ユデロン信者です。
    驚かされました。
    ユデロン、さすがあなたは正(シャカ)しい。

  27. より:

    ベガパンクさんですか?

  28. より:

    いつも楽しく見せてもらってますが
    今日のは少しこじ付け感あったなー

  29. より:

    When luffy comes back from marinefird, old granny Nyo looks at him and goes "only a god could have survived this". I think it's a great hint, but I don't know how it was in the original japanese

  30. より:

    後付けやこじつけの論争って本編に対してではなく、世の中に数多くいる考察者の無理矢理な考察に対してでしょ。考察者の考えを作者の考えとごっちゃにしちゃダメだよ。

  31. より:

    あとつけならゴムゴムの実の説明を全身がゴムになるゴム人間で済む

  32. より:

    太陽のイメージがあったのは間違いないけど、明確に決めたのはワノクニだと思うわ。

  33. より:

    だとしても面白くないことが問題だから
    あと後付けじゃないとしてもなぜ太陽の神がゴムの体を持つのかとかまだ説明が足りなくて納得できない

  34. より:

    いいねぇ~!
    チャンネル登録しろよな!!(笑)

    いや本当に!
    後付け!??太陽と勝利のことしか描いてませんがねぇ??(笑)
    尾田のアプローチによる
    努力と友情と勝利(ジャンプ)を
    日がまた登るって方向性で描いてるんだけどなぁ(笑)

    むしろ
    その正規ルート以外が全部後付けまである。(笑)

    猿の話もそうだけど
    ちゃんと日本語の要素で組み立てられてるのも見所よな

    とりあえず
    見届けたいね!ワンピース!

    やっぱ考察はユデロン!

    ありがとう!
    何時も楽しみ!!

  35. より:

    個人的に後付けが確実に分かるのは、覇気を使った時に黒塗りするって事と、女性の胸が途中から全員爆乳になったって事かな。

  36. より:

    ちゃんと振り返るの好き❤️

  37. より:

    Next chapter probably Imu 's face reveal because it's chapter 1116 (1-6 I – mu)

  38. より:

    I think that originally the gum gum fruit was just supposed to be the fruit Joy Boy used 800 years ago and he thought about the "Nika" idea much much later

  39. より:

    やっぱり、ニカの設定て初期からやってんねん!

コメントを残す