【ワンピース考察】ラフテルの場所は初期設定から描かれていた!?レッドラインの中にある伏線がヤバすぎる…【 ワンピース 考察 総集編 まとめ 作業用 睡眠用 聞き流し BGM 】※ネタバレ 注意



ラフテルの正体と場所は初期設定にも描かれている!? 珠玉のラフテル考察を総集編で振り返る!

source

「【ワンピース考察】ラフテルの場所は初期設定から描かれていた!?レッドラインの中にある伏線がヤバすぎる…【 ワンピース 考察 総集編 まとめ 作業用 睡眠用 聞き流し BGM 】※ネタバレ 注意」への19件のフィードバック

  1. より:

    ◼コヤフェス2024-REVIVAL SUMMER-
    一般チケット販売開始!
    こちらから抽選受付中です!
    https://w.pia.jp/t/koyafes/

    日時:7/28(日)14:30開場/15:30開演
    場所:恵比寿ザ・ガーデンルーム

    受付期間:5/21(水)18:00~5/25(土)23:59
    当選発表:5/28(火)12:00

  2. より:

    自分は、ラフテルの正体は巨大な亀じゃないかと思ってます
    理由は、13話「宝物」の話の扉絵が亀で、宝物が亀にある伏線なんじゃないかと思ってます

    そう考えると、ログポースでいけないのも、ゾウと同じ生き物だからで、あと、ペガパンクの
    海面上昇の話も、亀なら泳いでいるので800年間沈まずにいられるからです

  3. より:

    夢の果ては宇宙を冒険すると思います。プルトンがFF4でいう魔導船と思う。

  4. より:

    目に見えるものが全てじゃありません

  5. より:

    まさかの奈留島が出るとは‼️
    ちなみに奈留島は野茂英雄さんのご両親の地元でもあります‼️

  6. より:

    尾田先生どこまで考えてるんだ。
    尾田先生がベガパンクなのか

  7. より:

    バギ次郎が熱を出してラフテルへいくことを断念したことに対して、運が良いのか悪いのかと言ったのは
    やはり、ロジャーやおでんたち非能力者のみ、海に潜って行き着いたけど、
    海面に出ていないから、”上陸”という単語は使われていないのか。

  8. より:

    ラフテルは悪魔の実を食べた島だと思います。
    リュウリュウの実モデル蜃(幻獣種)
    だと思います。
    ナルトにも水影でこの能力の人がいましたね。

    もちろんその悪魔の実は覚醒していてとても強力なため普通では見つかることはないです。

    見つけるために必要な条件は、ロードポーネグリフ4つからみる座標と、強力な見聞色の覇気だと思います。

    覇気だけが全てを凌駕する。
    過剰な覇気に能力は通じねぇ。

    覇気をここまで強調するのもラフテル(蜃)に結びつけるためではないでしょうか。

    蜃は大蛤なので深海にありそうですね。

    マニアではないのでツッコミどころはいっぱいあるとは思いますがこの考察を深めてほしいです!

    というか、この考察をとーやさんが話してコヤッキーさんに色々突っ込まれてるのも見てみたい笑

  9. より:

    天竜人は海面が上昇するのを恐れていてマザーフレイムで海面を上昇させないようにしているのかな?
    オーズが初代ジョイボーイ説があるがバラバラになったある巨大な王国を引いて1つなぎの秘宝ワンピースを作っていたのかな?
    それを作れなくて謝罪しているのかな?
    人を助けるために人繋ぎの秘宝とでも言っているのかな?

  10. より:

    トリコって漫画だと精神しか行けない世界とかあるから4っつ集めてロードスター島に行くとあの世みたいな世界に行けるとかですかね?1つ目の石があると死後の世界で目が見える、2つ目で喋れる、3っつ目で歩ける、4っつ目で触れられる能力を得られるみたな感じにすれば全部無視して行っても無駄って感じにはなりそうですが、、、、

  11. より:

    大海賊時代に偶然にでも誰もたどり着けないなら、やっぱりホログラムみたいので見えなくしてるのかなと考察を見て改めて思いました。何があるのかも楽しみだなー。

  12. より:

    RED LINE,ではなくRe:D LINEではないのか。

  13. より:

    最後のラフテルにはジョイボーイとジョイボーイの仲間たちが楽しく酒を囲んで宴をしながら死んで骨になったシーンがそのまま残ってそう。

  14. より:

    鈴木けんぞうのおかけで見えたぞ

  15. より:

    百五銀行も◯(100)に✕(5)のマークなんよな…後は似た模様だと薩摩藩の家紋…

  16. より:

    覇気って何も関係ないのかなぁ

  17. より:

    ポーネグリフを各地に飛ばしたのって、ニキュニキュの実かな?

  18. より:

    長いのありがてえ

  19. より:

    総集編お疲れ様でした!

コメントを残す