【ワンピース考察】空白の100年とは結局何なのか…?巨大な王国ジョイボーイvsイム様の真実とは!?3代目ナレッジキングによる完全解説!【 ワンピース 考察 まとめ 】※ネタバレ 注意



空白の100年って結局何?ジョイボーイとは?Dとは?イム様とは? 3代目知識王による完全解説!!! ▽3代目ナレッジキング!

source

「【ワンピース考察】空白の100年とは結局何なのか…?巨大な王国ジョイボーイvsイム様の真実とは!?3代目ナレッジキングによる完全解説!【 ワンピース 考察 まとめ 】※ネタバレ 注意」への17件のフィードバック

  1. より:

    ◼︎コヤフェス2024-REVIVAL SUMMER-
    一般チケット販売開始!
こちらから抽選受付中です!
    https://w.pia.jp/t/koyafes/

    日時:7/28(日)14:30開場/15:30開演
    場所:恵比寿ザ・ガーデンルーム

    受付期間:5/21(水)18:00~5/25(土)23:59
    当選発表:5/28(火)12:00

  2. より:

    この物語って地軸ズレた世界と聞いた事ある。
    元に戻れば今地表は海へ、海の部分は地上になるとか。
    それが海に沈むって意味なのでは?

  3. より:

    ビックボーイではないでしょうか!

  4. より:

    先が気になります。
    ズニーシャハ象に変身する不老不死でDの一族?
    地球をぐるぐる太陽に向かって歩いてるのかなぁって思いました。

  5. より:

    200年前に鉄の巨人が動き出したのはゴムゴムの実を食べた誰かが覚醒したもしくは覚醒しかけたからではないでしょうか?
    魚人差別に変化があったのはそのゴムゴムの実の能力者が関係しているのでは?!

  6. より:

    海王類は「僕たちの王が生まれる」と言っていたので、海王類は過去の王国の住人の子孫。
    そして人魚は王国の時代からいた。王国は色々な種族が居て、滅ぶ際に色々な夢を悪魔の味として残していった。
    ワノクニの開国一定範囲の水位を下げて滅びた王国への通路を開けるという意味での開国ではないか。
    という妄想をしてみた。

  7. より:

    光月よりも天月よな?月の民の子孫はさ

  8. より:

    空白の100年は大将以上は知っていそうだけどチャルロス聖とかは知らなそう。というより興味がない感じ。結局親が教えるかどうかにかかっているのでは?あと、リリィが逃げた先がアマゾン・リリーではないのかな…と予想。現女帝のハンコックが(現麦わら帽子の所持者でDを持つ)ルフィに惚れたのもそれが原因だったりして。

  9. より:

    千年前は一つの大陸で、船を使って海を渡る必要はなかった。しかし、戦争により大陸が200mの海底に沈み、残った頭頂部が島となり、船を使い海を渡る必要が出てきた。その最初の人物、もとい原因を作ったのがジョイボーイ。そんなハイテクな国で生まれたジョイボーイが、最期に残した宝が何なのか分かりました。まだ他の考察には出ていませんが、その宝は誰もが納得のいくもので、全てにおいて辻褄が合うので間違いないと思います。恐らく、次の話から同じ答えに辿り着く人が沢山出てくると思います。

  10. より:

    ジョイボーイが最初の海賊なら、きっとワンピースに唯一出てくるっていう眼帯の海賊は、ジョイボーイなんだろう☠

  11. より:

    ※ジョイボーイは、巨人族でありながら
    空白の100年と呼ばれる戦争は、
    古代最先端技術王国に所属していた
    ジョイボーイが現在の天竜人よりも更に上のイム様と同じ地位を目指して行く中で
    初めて海賊という肩書きを持ちながら
    表面の目的としては、ルフィ達と同じように
    たくさんの種族が一緒に居る事だったが、
    表面の目的に辿り着かない事をしてしまったためにズニーシャが歩かされる罪になったり
    魚人島の人魚姫に謝罪文の石を自分の海賊達によって持って来させて置いたのでは?と
    思います。
    ※ロジャーが一緒の時代に生まれたかった
    という意味の言い方は、多分、ロジャーも
    ジョイボーイのような人物像になりたくて
    言った説があると思います。

  12. より:

    空白の100年と言うわりに900年前以前の歴史も知られてないように思います。
    800年前以前の情報は一切わかって無いようなのに空白の100年と言うのは何か何か意味あるのですかね?

  13. より:

    めっちゃ詳しいですね
    ナレッジキングとか出ればいいのに

  14. より:

    ルナーリア族、ルナ(月)ーリア族ということで、月の民なのでは?と思います。
    レッドラインの上にあった神の国=月でそこに住んでいたのがルナーリア族だったのではないだろうか。
    で、ルナーリア族にジョイボーイの伝説が残っているのは、ジョイボーイがルナーリア族だったからなのでは?

  15. より:

    何となくBASTARDのストーリー構成に通ずるものを感じた
    あれも数百年前に大きな戦いがありそれまでの世界と天と地の差ほどの変化が生じた。
    400年後には魔法という能力や亜人種やモンスターなどがはびこる世界、当時の文明や科学は400年後には旧世界の魔法と呼ばれる存在に
    ワンピも同じく空白の100年(実際100年も戦い続けたわけではないだろうけど)の間に現在の地形、環境、生態系、奴隷制度、天竜人の存在、悪魔の実の誕生などなど)が構成され現在に至ってるってことじゃないのかな

  16. より:

    ハグワールdビンクス

  17. より:

    サンジが水中で呼吸できるようになりましたね笑

コメントを残す