【ワンピース考察】百年戦争のきっかけであり文明超大国を滅亡させたマザーフレイムの全貌!制御不能のエネルギーに世界は適応できなかった!



動画概要▽ マザーフレイムは空白の100年にも関係している!? 今回は謎多きマザーフレイムを徹底検証!! ▽のすけ海鮮丼の …

source

「【ワンピース考察】百年戦争のきっかけであり文明超大国を滅亡させたマザーフレイムの全貌!制御不能のエネルギーに世界は適応できなかった!」への24件のフィードバック

  1. より:

    海面上昇の原因ってイム様砲ではなく、マザーフレイムを作ってしまった事による副作用のようなものなのではないでしょうか
    あれだけのエネルギー源がなんのリスクもなしに作れるとは考えにくいかなと思います
    マザーフレイムを作った後でベガパンクが異変に気付きセンサーを設置し、計算を始めたとか…
    イム様砲を打った後に起こったので、それと誤解させる尾田先生の狙いがあるのではないでしょうか

  2. より:

    海王類怪しくね?

  3. より:

    ある巨大な王国は、プルトンで元々あった場所から消し飛ばし、そのままどこかに残ってるとかないですか⁉︎ノックアップストリームみたいに。島一つ破壊するとは言ってないし。超巨大コンロ的な!ワノ国にすごく関わりそう!

  4. より:

    グランドラインは地続きだったのでは?と思ってます。

  5. より:

    また秩序が必要になり、崩壊しますよね。
    それが俗に言う権力者や富裕層。
    思想や派閥の争いもまたなくなり、平和と言う偽りの世界が始まる。それが全て
    イム様は生物ではなく。国宝であり神と呼ばれるロボット。

  6. より:

    アニメでこのマザーフレイム何色なんだろう・・・白だったら・・・

  7. より:

    ルルシア王国が狙われた理由としてイム様は「近いから」と挙げました。
    コレって、マリージョアから近いという単純な理由なのでしょうか。
    もっと深い理由があるとしたら、のす丼さんはどう考えますか。

  8. より:

    マザーフレイムにより海面が上昇、太陽に近づきすぎた、と聞いて太陽そのものの引力を想像しました。
    イム様砲を撃つためにルルシア王国上空、すなわち青色の星の大気圏内に人口太陽を出現させるような照射方法なら、それにより重力と引力のバランスが崩れ海面上昇したとか有り得ますかね?
    マザーフレイムが発注以上の出来映えで太陽に構造上近づきすぎたのなら、マザーフレイムを作ったことと、マザーフレイムに引力を持たせたこと。の二つの罪になったりとか。

    科学得意じゃないのでそれらしいことしか考えられないですが、天才ならではの落とし穴があるのかなと思います。

  9. より:

    古代エネルギーをベガパンクは再現できてない。
    代替エネルギーとして何を燃やしたか…マザーフレイムとは21gではないのか?
    なんとなく炎炎の消防隊に出てくるアマテラスと被るんだよなぁ

  10. より:

    イム様砲(仮)ってそうそう何発も簡単に撃てるもんじゃないでしょ
    燃料や動力源が何かはまだ不明だけどそうそう何発も撃てるなら都合の悪い海賊や国(何の罪もない国民)を犠牲にしたところで何も厭わない連中なんだから
    海抜が10m高くなろうが20m高くなろうがマリージョワからしたら屁でもないし知ったこっちゃない って考えだろうし

  11. より:

    火炎の色って赤であって‥イメージ的にもっと火力ったら赤で無い‥なのでこのマザーフレイムがカラー化で何色なのかによって‥
    そもそも‥ブレインは的にルパンのミモマモ的で‥マザーフレイムのは見た目あきらやん‥
    そもそも‥あんだけ過保護な施設ってるマザーフレイムをどう移動させるんの?的な考察せんと‥

  12. より:

    ワンピース界の核兵器、ですね

  13. より:

    昔、虫眼鏡を使って、太陽光を集めて火を付ける って実験したなぁ。
    イム様砲もその原理を使ってたりして??

  14. より:

    冒険活劇にここまで伏線はりめぐしてゲームブック的要素ある漫画他に無いし、終わって欲しいし終わってほしくない。

  15. より:

    そのフレイムはカン十郎も書けますかね、、、

  16. より:

    人類の戦争と亡国の話面白かったです。

    ちょっと逸れるんですが、もしマリージョアの冷凍麦わら帽子がウラヌスだったら、冷凍で縮む、加熱で膨らむとかなんですかね。マザーフレイムみたいなでっかい炎で大きくなって動力にもなって。保管しておきたい時は冷凍して保管、みたいな。ちょっと滑稽な感じもするけど笑

  17. より:

    なんかワンピースって
    今の世界?日本みたいな話のような…

  18. より:

    悪魔の実のエネルギーも相当な物になると思うけど、人の生命エネルギーを吸い取り能力として活動していると考えると怖い。

  19. より:

    配信用の映像を録画したのはルフィ達が来る前と思われるけど、
    罪と思っていながらルフィ達には明るい未来が待っているような体で話していたのがちょっと違和感感じちゃうなー

  20. より:

    マザーフレイム恐ろしいものを開発したな〜ベガパンク…

  21. より:

    「生物の母なる海」が「燃えている」のがマザーフレイムなのかなぁと
    あのパワープラント、融合炉と言ってもマザーフレイム”が”何かをしている雰囲気ではなさそうかな?と
    海(もしくは海楼石)と炎(もしくはメラメラの実・それに属するグリーンブラッド)を融合させてる機械自体ってのが「融合炉」だったりしてね…
    少年誌で原子力扱うにも子供にもわかりやすい概念にするだろうし、三重水素が…とか説明するより「海が燃えてます」の方がまだ分かりやすい気がするし
    などとまた妄想が捗ります

  22. より:

    イカロスの翼の様にジョイボーイも何かやらかしたのかもしれませんね、かつてのジョイボーイの仲間であるズニーシャが姿を変えて(仮)生きてるように、ジョイボーイもまた姿を変えて生きているのでは無いでしょうか?鉄巨人とか、、、

  23. より:

    現代太陽の神ニカが全て抑えてくれるんじゃね?

  24. より:

    はじめて早く視聴できました✨

コメントを残す