【ワンピース考察】イム&五老星の弱点になりうる「太陽エネルギー」!マザーフレイムを利用してニカがさらなる進化を遂げる!



動画概要▽ イムや五老星の弱点はニカやマザーフレイムの可能性がある!? と言うことで今回はみなさんのコメントを基に天竜人 …

source

「【ワンピース考察】イム&五老星の弱点になりうる「太陽エネルギー」!マザーフレイムを利用してニカがさらなる進化を遂げる!」への27件のフィードバック

  1. より:

    太陽に近付きすぎてベガバンクが死んだことを考えると、太陽の神ニカの近くにいる五老星はもれなく全員死ぬと思います。
    太陽に近付いたものが翼をもがれて地に堕ちるなら、五老星も地に堕ちる例外ではない。
    これは単なる予想ですが、太陽に近い惑星を名前に持つものから倒されるんじゃないかなって気がしています。
    五老星相手だったら海楼石を組み込んだ武器とか水系の武器とかは必須なんじゃないかなあ。
    あとマザーフレイムを見たルフィはエースのレッドフォークを応用してさらに強い技を繰り出すんじゃないかなと思ったりもする。
    魚人島で撃った技の強化技を天竜人相手に撃つのも面白そう。

    太陽の神ニカにしたのも兄弟の杯を交わしたエースの意思を継いだ技を繰り出せるようにするための設定かなあ。
    エースのシンボルマークは白ひげと会う前は太陽だったし。

    唯一のレッドがつく技だから強化技とか最終強化された技で五老星倒すとかしてほしいかな。

    敵を倒すまで永遠と追尾し続ける
    DAWNミサイルとか
    DAWNプロミネンスとか
    ニカが持っている武器は槍っぽいから
    DAWNトワイデントとか。

    空想を現実にしてしまうから結構思いもよらない倒し方をするかもしれません。

    太陽に近付いたものが焼かれるなら、最終局面で使われる技は火または陽がついてそう。

    水星を名に冠するウォーキュリー聖に打撃が通用しないのが実は硬度は天下一品であるものの意外と水が弱点だからとかないかなぁ。

    水で冷やしながら攻撃しなければダメージにならないとか。

    サンジとナミは戦いの相性は良さそう。

    まあそもそも、エッグヘッドで2対1に持ち込むのは無理ですが。

    あとロビン、フランキー、ブルックあたりがいれば結構安定して戦えそう。 

    遠距離と近距離で翻弄しながら徐々に体力減らして倒す。

    特にサンジは火を纏えるし外骨格もあるし硬度を有するウォーキュリー聖相手に硬度さえ貫く技を繰り出しそう。
    空中からの攻撃も出きるし。
    地上では摩擦熱で火を起こすけど、空中での発火技とかできるのかなあ。

    回転の速度をさらにあげることで風を纏ってドリルのような技を空中から繰り出すっていうのも出来そう。

    まあ、でもやっぱりイメージは火だから火のさらに強い技を繰り出すのかな。

    あとはジンベエでもいけそうかな。

    ジンベエとサンジの合わせ技で倒すとかもありかな

  2. より:

    太陽、夜明けでスリラーバーク編が再注目されてますね。スリラーバーク編が終わる50巻だけ唯一タイトルロゴの位置が違く、ONE PIECEのO(骸骨)が燃えてることも、物語において重要な意味が隠されてるのかも知れないですね。

  3. より:

    今青色の星に出てる太陽は偽物なんじゃないかな?って思うのですが。太陽が偽物だから、本当の夜明けを知らない。色々考えられて面白い!

  4. より:

    青玉鱗が関係してくるのか?

  5. より:

    変身状態の時だけ太陽エネルギーに弱いとか?

  6. より:

    サターン聖が、クマのパンチがきいたのは、サイボーグの部品にシルバーがあって、悪魔弱点の一つのシルバーがったから、クマパンチがきいたのでは、なので、巨大ロボの部品にシルバーが使われたら、五老星にパンチがきくのかも!、フランキーの身体の部品にシルバーがあったら、フランキーのパンチもきくかも!

  7. より:

    五老星は太陽光があると変身できない?のではないかなぁと、人の形ではダメージおっちゃう?とか。
    太陽光があるとなにかの縛りはありそうですよね。

  8. より:

    五老星の魔法陣が出た時、黒い煙が出てたけど、黒い煙が空に向って、太陽を隠してたら、太陽が弱点は、あるかも、完全な弱点ではなく、動きが鈍るなら、悪魔は、昼より、夜の方が活動すると言われるので、夜に人を襲われると言われてるので、太陽弱点はあるかま、太陽は、何処の国でも神と崇めるので、太陽弱点はありえる!

  9. より:

    サボが出て来る回は、映画も全て見れなくなるのでしょうかね?

  10. より:

    悪魔は夜より、昼間の活動はさけると言われてます、太陽あまり得意ではないので、悪魔に襲われ時は、夜が多いので、昼間は雲で太陽を隠してから活動してます、太陽は神と崇める事が多いので、太陽は弱点と言えます、弱ってから太陽の光で、消滅するとも言われてるので、太陽が出てる時は活動しにくいと言えます、太陽だけで、消滅出来るわけではないみたいですけど、悪魔にとっての太陽は活動を鈍らせる物みたいです、悪魔はくらやみや、夜を、好みます、それは、東洋も西洋も同じと言われてます

  11. より:

    悪魔の実の能力者の弱点は、海水や水だと思ってたけど、違うかも、塩が 弱点かも、東洋では、悪魔の弱点の1つが塩です、海水には塩「ナトリウム」が入ってます、真水も少いですが、塩が含めてます、血液にも、塩分が含まれます、能力者の本当の弱点は塩では、海楼石も塩を含む石「岩塩かも」それだったら、悪魔の弱点の塩って、事になるます、五老星も悪魔の弱点、塩が弱点かもしれません、東洋、西洋ヨーロッパの悪魔の弱点ならきくのでは、以外と弱点が多いかも

  12. より:

    お経や聖書の祈りも、東洋や西洋でも、悪魔の弱点です

  13. より:

    五老星は、悪魔に見える、悪魔的な能力に見えるので、悪魔の弱点は、悪魔なら、西洋からヨーロッパの方では、悪魔の弱点は聖水、シルバー、十字架、光、聖書の祈り、お経のたぐい
    東洋、仏教軒は、酒、米、塩、水、御札、お守り、光、お教などです
    東洋も西洋ヨーロッパも同じようなが弱点になって物ありま す、例えば、聖水と水「清水、神社などの水」
    十字架と御札、お守り、神の神具などの物
    光は東洋も西洋でも悪魔の弱点です

  14. より:

    サボ役の古谷徹さんが文春砲をくらう!声優交代かなぁ?

  15. より:

    毎回毎回、聞きやすい‼️

  16. より:

    イム「窓なぁぁぁい」

  17. より:

    エッグヘッドの頭はマモー・ミモールパン三世でマザーフレイムはAKIRA的器‥でマザーフレイムはカラー的に何色なんだろ?赤系か青系なんだろうが‥赤色よりも青色の炎の方がアツアツと‥で‥マザーフレイムはどうなるんだろ‥
    個人的に‥マザーフレイムはナミの手の中に‥ナミは何かと子供やらマザーやらに縁が厚いし。
    で‥五老星本体はこっちには来ていないで能力である意味五老星ホログラム的な物体移動ってきたのかなと‥でこの五老星がエッグヘッドに全部来てると知って‥手薄になったと思い‥誰か達が乗り込むのかも

  18. より:

    マザーフレイムは太陽のエネルギーで出来ているのは間違いない

  19. より:

    不老不死になることの引き換えに陽光を浴びれないとか、何か負の縛りはありそうな気がしますね。
    だから太陽の力を持つ種族や能力を持つことを禁じている可能性はあるかと思いました。

  20. より:

    五老星はなぜルフィが始めて賞金首になった時点で何故消さなかったのかな❓
    後幻獣種モデルニカが何年も覚醒してないから
    これからもニカの能力が永久に覚醒しないからと思うのは浅はかしないのかな❓
    何故ルフィが力を浸ける前に消さなかったのかな❓

  21. より:

    変な神話と絡めて話を進めてないからほんとストレートに話が入ってくるから聞きやすい

  22. より:

    前から不思議なんです。

    マザーフレイムでルルシア王国を消滅させた。
    大きな穴が出来て、海水が流れ落ちる。

    だったら、海面は下がるはず。

    なのに1m海面が上昇したのは何故?

  23. より:

    もしかして、あのボニーの過去話のためだけに出たと思っていた青玉燐の根源はイム様だったり?日光も月光も含め自然の光のもとではまともに過ごせない身体になってしまったから、自然ではない人工的な太陽を作るように求めているとか。
     でも、それなら青玉燐はベガパンクが治せたし、いくら空白の100年を調べていても、殺す前に治してもらおうとするよなぁ。青玉燐程度ならベガパンクでもどうにかなるけど、その親玉のイム様の症状はさすがに治せないとかなのかな。とても人に見せられるような見た目でもなく、ずっとシルエットなのか。などなど妄想が捗ります。

  24. より:

    弱点と言うより何かを封じられるんじゃないだろうか
    例えば夜に真価を発揮する能力が太陽の力によって封じられるとか
    悪魔要素あるなら夜に強そうだよね

  25. より:

    五老星が覚醒する前にルフィを消そうとした理由は、ニカの本当の力を引き出されたら手に追えないからだと考えると辻褄が合うからです

    過去に五老星達は太陽の神ニカの本当の力を目の当たりにしたからだと予想します

    今のルフィはニカの姿に覚醒したけど、太陽の神としてはまだ覚醒する展開があったら、アツいですね~!!

  26. より:

    マザーフレイム周辺に機器があったからそんな強い光を発してる風には見えないんだよな。その後も眩しそうなそぶりなく機器を破壊してたし

  27. より:

    モリアそう言えばハチノスで出てこなかったな。ちょっと前の過去描写でも顔が描かれなかったし?モリアなんかありそう。

コメントを残す