【ワンピース考察】最近の「イーストブルー」だけの違和感気づいた?ワンピースはやはり「ルフィの故郷」にまで秘密が…【平和の象徴?】



東の海に何かあるのかしら????? #ワンピース #ルフィ #ニカ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE …

source

「【ワンピース考察】最近の「イーストブルー」だけの違和感気づいた?ワンピースはやはり「ルフィの故郷」にまで秘密が…【平和の象徴?】」への24件のフィードバック

  1. より:

    RED公開時の連動アニメでシャンクスはゴムゴムの実を手に入れた後にフーシャ村に来てルフィと出会ったのが描かれてました
    原作で描かれた訳ではないですがあれは尾田先生が監修されてるので「シャンクスがフーシャ村に一年いた理由はゴムゴムの実探しじゃない」のは確定でいいんじゃないかと

  2. より:

    ルフィがいた時点で何かある。。シャンクスが留まってたことでも

  3. より:

    逆じゃね
    平和だからこそ色んな思想のやつが生まれるんでしょ

    平和じゃないなら選べるものは減る

  4. より:

    幻獣種のくだものの樹が育つ条件がイーストブルーにのみ存在するから、海賊から遠ざけてると思っています。イーストブルーが最弱と言われて海賊が居なくて平和なのに、シャンクスの腕を食べちゃう・・純粋に世間知らずのイーストブルーの人達が伝承で情報を握っていそうです。

  5. より:

    考察最強(≧∇≦)b❤

  6. より:

    最弱の海と認識させてる事も関係しそう

  7. より:

    そこまでこまっかーく考えてない説

  8. より:

    東の海にニカの伝説が伝わってるなら、東の海出身の麦わらの一味のメンバーは何かしら特別なリアクションがあっても良さそうだけど、特に無かったよね、ルフィ本人含め。

  9. より:

    ゴアユートリマスケレドモ

  10. より:

    ベガパンクの話が、今の所映像でんでん虫の必要性が無いような内容なのがちょっと気になってました。
    次回あたりに、ある巨大な王国とはここだ! ドン!的な感じでイーストブルーのどこかが映し出されるみたいな事がありそう

  11. より:

    もしかして東の海にワンピースがあったりするんですかね?ロジャーはラフテルでその場所を知って「めっちゃ近くにあったやんけ!」と笑っていたとか。

  12. より:

    フーシャ村の村長は何か知ってると思うけど、フーシャ村にニカにまつわる何かが伝承されてはいないと思います。もし伝承されているなら、ルフィが何も知らないっていうのがすごい違和感だからです

  13. より:

    ゴムゴムの実を奪われて取り返しに来なかったのはなぜだと思いますか?

  14. より:

    サボの声のやつ不倫女とRED見に行ってるww
    あいつもうきもすぎる

  15. より:

    海軍はどこからゴムゴムの実を入手したのか気になる!
    そしてずっとずっと個人的に1番気になってるのはあの巨大卵!
    巨大だから巨人島の生物なのかな?

  16. より:

    映像は流れないかもだけど、手配書は既にニカ状態のルフィじゃなかったっけ?

  17. より:

    ド◯ピザさんの考察だけど(例のポールシフトの動画)、ポルスター諸島とレッドライン挟んだ所にあるロードスター島はどちらも北極星という意味だから、昔は水位が今よりも低くてリヴァースマウンテンを中心としたローグタウンとロードスター島を含む巨大な島があったみたいなの思い出した

  18. より:

    ロジャーの愛刀エースも、シャンクスのグリフォンもイッポンマツの店で販売してた説!!!!

  19. より:

    最弱の海=世界政府にとって安心安全

  20. より:

    いや、シンプルに経済的に弱いってだけじゃないかな

  21. より:

    古谷徹のせいでサボのイメージが悪く映るのやめてほしい

  22. より:

    ある意味‥極東

  23. より:

    平和ではなく人口が少ないだけなのでは?
    最弱の海と呼ばれるし国や島が少ないんだと思う

  24. より:

    テキーラウルフって最初聞いた時化け物かなんかの名前かと思ったんだけど由来なんなんだろう

コメントを残す