【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 423話】完結、泣きそう… 【僕のヒーローアカデミア】※ネタバレ注意



堀越先生、集英社担当編集様、アシスタント皆様、 デク、死柄木弔、おつかれさまでした。 皆さんの感想を ぜひコメントで教え …

source

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 423話】完結、泣きそう… 【僕のヒーローアカデミア】※ネタバレ注意」への45件のフィードバック

  1. より:

    後は、デクがどんな道に進むのかが最後の楽しみか。小説とかで後日談やらんかな

  2. より:

    アニメでラストピースサイン流れて欲しいな

  3. より:

    俺のジャンプ濡れすぎて呪術廻戦見れないんだけど…ふざけんなし

  4. より:

    How the story Concluded
    How the Character's history concluded
    To me this was Perfect!!!

  5. より:

    戦後処理、その後のヒーロー達のエピソードで、長くても後5話くらいで終わっちゃうのかな……

  6. より:

    オーバーホールさん。。。?

  7. より:

    ヒロアカロスになりそうやわ

  8. より:

    アホさんのことを奪全と呼ぼう

  9. より:

    あまり考えてなかったけど、死柄木弔(”と”むら)と志村天狐(”てん”こ)どっちも十(10)が入ってるなと思った。
    死柄木が十代目になるのは伏線だったのかな。

  10. より:

    ヒロアカ終わっちまうの悲しいな

  11. より:

    最高の締めだと思う
    でも終わらないで欲しい

  12. より:

    コサンジさんの言う通りです。ヒロアカ大好きだからって盲信する気はないけど、全てが美しい最期で胸がいっぱいなんよ

  13. より:

    前回アメリカ大統領が全ヒーローを日本に向かわせようとした描写は、どこにも繋がらないんですかね?

  14. より:

    最高の救済でした

  15. より:

    転孤がいなければAFOは倒せてなかったのかな。

  16. より:

    ジャンプ読んでて思わず場所関係なしに泣きそうになった。でも次週休載って文字を見てここからさらにお預けですかい!?ほりぃ!?ってなったことで涙引っ込んだ。

  17. より:

    ヒロアカ終わったん?

  18. より:

    オチが素晴らしく綺麗。

  19. より:

    やっぱり大好きだ!で笑った人多いな笑

  20. より:

    まぁけど梅干しは梅干しよ

  21. より:

    生放送でかなり叫んだから感想は省略して、AFOの「駄目だ!!許可しない!!大好きだ!」の所が縦長で画像ネタとしては使いにくいって話があった時、昔、Twitterで関係無いツイートとか、政治ツイートで、焦凍のusjでの「しっかりしろよ 大人だろ」が貼られてて不快だったのを思い出して、激重感情AFOが使えないのは残念だけど、使えない方が良かったのかなって

  22. より:

    終わるのを見たくない

  23. より:

    ヒロアカの継承者出てきてくれ寂しすぎる

  24. より:

    みんなかっこよすぎだから停学!!後またモンちゃんに会ってほしいと思うのは僕だけじゃないはず

  25. より:

    ほーんと伝説の王道少年漫画になったのでしょうか。

  26. より:

    ヒロアカってすっごく丁寧に描かれてるよね
    めちゃくちゃ綺麗に終わりそう

  27. より:

    ずっと気になってたのがAFOが空気を押し出すって言ってた個性がデクの個性なのかなぁって思ってたんだけど結局普通に無個性だったのかが気になって仕方ないw

  28. より:

    こう言ったら何だが、ナルトやヒロアカみたいに、ちゃんと読者が名残惜しいタイミングで終わる漫画描くの凄いなって思う。

  29. より:

    このあと宇宙から最恐の個性を持った悪意も意思もないただ侵略する存在のヴィランが来るといいね!

  30. より:

    唐突な終わりでまだ続いてほしいって思ってしまった反面、終わり方は天晴れだったと思った最新話でした。でもヒロアカとお別れは寂しい

  31. より:

    本当に本当に終わりが見えてきたなぁ…。
    覚悟はできてる。皆が最高のヒーローになってる姿を見届けれるなら、受け入れるぞ。

    てか、やっぱり「最高のヒーローになるまでの物語だ」って言葉を最初に持ってきてるところから、全てが終わった後のデクが話してる、もしくは読み聞かせてるのを、追体験してるような形で読んでたんだよね。 そしたら、最終話はデクの現在に追いついたって事で物語が終わるのかな…?

  32. より:

    ヒロアカの日常パートをヒロアカafter story 的な感じで書いて欲しい

  33. より:

    高次元うんちゃらがマジでわからん
    作品の世界観からかけ離れてるよ

  34. より:

    ワンフォーオール10代目
    死柄木"と"むら

  35. より:

    映画みたいに
    譲渡したつもりやったけど
    デクにOFA残ってるみたいなこと
    ないかな。

  36. より:

    完全に終わりかな?

  37. より:

    エピローグではオールマイトみたいに卒業後アメリカに修行留学するデクもチラッと見たいですね、そこでちょっとでもコウイチと絡みあれば!

  38. より:

    映画公開前に終わっちゃうのかな〜コサンジさんの考察でより楽しんでます。

  39. より:

    キンタマは、良くも悪くも読者に衝撃を与え続けてくれたよ……

  40. より:

    デク君がOFAを失うのは、第一話でのオールマイトへの質問、「無個性でもヒーローになれますか?」に帰結するんじゃね?と思うよ。

  41. より:

    駄目だ!!
    許可しない!!
    大好きだ!
    ヒロアカがないと
    僕は駄目なんだ!!!

  42. より:

    OFAが終わる代わりに死柄木からデクに伝言を頼むことで「繋いだ」の泣きたくなる

  43. より:

    AFOさんの最後の言葉は個人的には本音だったと思いますね。言及はされてないけど与一さんのこと大好きだったからこそ、恐らく無意識にも死柄木を与一さんの見た目に寄せてたんだと思います。漫画だと死柄木は終始白髪ですし。ただその最後の言葉こそ本音なのか泣き脅しなのかわからないってのがAFOさんのキャラの深さですね。

  44. より:

    最終回最後のコマは
    始まりの場所、デク茶の子供が「でっけーヴィラン」で終わりかな…

  45. より:

    シガラキとスピナーは社会に怯えながらもどこかでひっそりゲームしながら生きつづけるendを願っている自分もいた、、、

コメントを残す