【ワンピース考察】空白の100年においてジョイボーイと密接に関わった者達が判明!仲間になり味方した勢力と敵になった勢力に分断される!



動画概要▽ 空白の100年という長い期間において 多くの人が関わったであろうと推察されるが そんな中でもジョイボーイの関係者 …

source

「【ワンピース考察】空白の100年においてジョイボーイと密接に関わった者達が判明!仲間になり味方した勢力と敵になった勢力に分断される!」への13件のフィードバック

  1. より:

    まじで学校の先生のすけさんだったらよかった

  2. より:

    今回はまじめに…
    わたしはジョイボーイ側にいたのはリリィ、イムだと予想します。
    イム(リリィより少し幼いがリリィをお姉さんのようにしたい好き+ジョイボーイを兄貴のようにしたう。)
    リリィ(空白の100年の時のオペオペ能力者でビビにそっくり)
    前話のタイトルであった『イカロスの翼』なようにジョイボーイとイム、他ジョイボーイ軍は『走れメロス』的な状況になってしまい、イムは途中でジョイボーイを裏切り天竜人側に付き、他の仲間もジョイボーイとの約束(何か)を果たせず、それぞれ現在まで罰を与えられるている。(ジョイボーイは仲間を信じるためにずっと待っていたのに、誰ひとり仲間は来なかった)
    ジョイボーイが死んで、その事に気づいたリリィはイムに復讐(呪いとして)不老不死にした!
    イムは長い年月にいたり、過ちに落ち潰されそうになりながらも心の奥底では過ちをいたんでる(麦わら帽子とかあるのが証拠)でも長い年月により心が壊れた。
    最後、ルフィがイムを倒した時にニカの実に宿ったジョイボーイの魂みたいなが『心配したぞ遅かったな。』てね。

  3. より:

    もしかしたらズニーシャに歩き続けるよう命令をしたのは巨大な王国側だったんじゃないかという気がします。
    もし、20の連合国側が歩くように命じたならズニーシャの背中に村を乗せたまま歩かせるなんてしない気がする。
    まあ、それ自体が罰である可能性もあるけど。

    ただ、ズニーシャが歩き続けている限り巨大な王国側の本当の敗北は避けられているんじゃないかなと思う。

    ズニーシャに歩くよう命じたのが巨大な王国側なら光月家と関係のあるミンク族をズニーシャに守らせる狙いがあったんじゃないかと思う。

    結果的にミンク族が生きていたから光月家との繋がりが保たれているし和の国行く流れにはならないし、モモの助や光月家の家臣とも合わなかった筈。

    和の国の開国しプルトンを手に入れるにはズニーシャが必要。

    つまり、ズニーシャを生かしたまま歩かせることで世界政府側と戦う再起の場を作ろうとしたのではないかと考えます。

    そう考えると、やっぱり歩くよう命じたのは巨大な王国側の人間かな。

    まあ、単なる予想でしかありませんが。

    でも、結果的にルフィがゴムゴムの実を食べてそれがヒトヒトの実モデルニカだった。

    で、ルフィがニカに覚醒したのを見たズニーシャがジョイボーイが帰ってきたって言ってるし。

    帰ってきたって言う発言をするってことはジョイボーイは800年前に1回完全に死んでる筈。

    とすると、魂そのものが悪魔の実に宿っているって言う可能性が濃いなあ。

    死んだ筈のジョイボーイが時を超えて甦るって、輪廻転生みたいなことだから、悪魔の実に魂が宿るってのもそんな外れてはなさそう。

    なんならジョイボーイは太陽の神ニカのようになりたいっと思ってその願いが悪魔の実を創ったのかなあ。

    ただの想像ですが。

  4. より:

    もしも象主が海賊としての仲間だったなら、象主が乗れるくらい大きな船があったのか歩いていたのか気になります
    自分達の国から最初の海賊が誕生した巨大な王国の人達の気持ちってどうだったんでしょうね
    色々気になって、ジョイボーイのことを考えるのが楽しいです

  5. より:

    悪だと言われているロックスからはルフィと同じ匂いがするのに
    ジョイボーイからはティーチというかジェームズポッターと同じ匂いがするんだよな

  6. より:

    ジョリー・ロジャー
    =
    ハッピーな男性器
    =
    ジョイボーイ

    都市伝説考察
    Yoshisun TV参照

  7. より:

    ジョイボーイがリリィ説ってないかなぁ?

  8. より:

    ジョイボはウソップみたいに現世界政府側の奴らが攻めて来るぞーって言い続けて巨大な王国の人々に信じて貰えていなかったとか?
    ジョイボは一人で挑むも敗れその後巨大な王国の人々も奇襲を受け『スマナイ ジョイボーイ』に繋がるんじゃないかな。

  9. より:

    ジョイボーイ、と、ボーイを強調してる感じが、逆にヤマトのような人物だったのかな、という可能性も。なんとなくですが。

  10. より:

    ジョイ.ボーイのジョイってどんな意味なんなのかな?名前がジョイなのかな?
    Dと同じくのなのかな‥だとしたらJでジェーであっての‥
    個人的に‥ジョイのジョイは‥ジョイフルなのかな?
    でのジョイと
    対のブルー‥
    でジョイ+フル
    でブルー+オール
    オールやフル側は‥青で
    対比とするのはラインや○○‥赤で‥

  11. より:

    ただの想像ですが、ジョイボーイが織田信長ポジションだったとすると、明智光秀とか秀吉とか石田三成とか家康に当たるのがバッカニア族とかルナーリア族とかDの名前のついた一族とかネロナ・イムなのかな~??

  12. より:

    なんとなくジョイボーイが王国を滅ぼしてしまった気もする。
    色んな人の罪はある王国を滅ぼしてしまった罪とか

  13. より:

    ジョイボーイはもしかしてアラバスタ王国の最初の王であるリリィとはルフィとビビのように深い関係がありそう!

コメントを残す