【ワンピース考察】べがパンクすらもミスリードさせられた海賊ジョイボーイの真実



動画概要▽ 大海賊時代が始まって二十数年!! 800年以上前までは、まだ海賊と呼ばれるものは本当にいなかったのか!? ジョイ …

source

「【ワンピース考察】べがパンクすらもミスリードさせられた海賊ジョイボーイの真実」への26件のフィードバック

  1. より:

    900年前人々が住んでいたのは巨大な空に浮かぶ大陸、もしくは
    もうひとつの月のような星だった

    科学を平和のために使おうとしていた巨大な王国と科学を私利私欲の為に使おうとする権力者の間で戦争が起こり戦争中にプルトンでバラバラに崩壊して青色の星に墜落した

    青色の星は元々海しかない本当に真っ青な星だった(オールブルー)

    ジョイボーイはバラバラに墜落して散らばった人たちへ食糧や物資を届けた
    食糧や物資を蓄えている権力者や貴族と戦って奪ったものを、つまり『(義)賊』として…
    そういう目的で『海』に出たので『海賊』と呼ばれるようになった

  2. より:

    で、もう一つ妄想します。黄猿がベガさん撃ち抜いた?(刺し貫いた?)シーン。
    黄猿の攻撃エフェクトが十字だった事が気になった。いつもはバツ印エフェクトだったような気が…
    裏切り、十字架、奇跡(復活)、布教(普及)…ユダ、ロンギヌス、配信
    伏線というより演出かもしれないけど、今後の二人の行動は楽しみです

  3. より:

    ハイ、妄想します。「この海」は自分も気になってました。
    青い星の海が今のカタチになってそれ以前とこの海を分けていると思ってます。
    海を作り変えたのがニカなのかイムなのか…神話に国づくりはよくある話だと思います

  4. より:

    ジョイボーイが海賊になるまでは、海は無かったのでは?

  5. より:

    月の人が何のために地下の都市を隠したのかも気になりますね。
    青色の星に降りる前から外敵がいて、そいつらに見つからないように隠したとなるとジョイボーイより前に宇宙海賊はいそうですね。

  6. より:

    ジョイボーイは、いつ悪魔の実を覚醒させたのか。

    話の本筋には、関係ないかもしれないけどルフィのように海賊になって沢山の死闘の末に覚醒を果たしたのか、それとも覚醒を会得し海賊になったのか。

  7. より:

    今更ですが
    なぜ、当時所持していて、かぶってもいただろうシャンクスやロジャーは、『麦わらの〜』とは呼ばれていなかったんだろう?
    ジョイボーイやニカは麦わらを
    かぶってはいなかったんだろうか?
    特にルフィ以外で麦わらが印象的な
    伝わりはしていないような気がして。

  8. より:

    「ビンクスの酒」はジョイボーイ海賊団の音楽家が作った説に一票を
    作詞はジョイボーイは有るかも 酒宴で即興で曲つけて完成してそう
    「ジョイボーイ」編はアシスタントさんが別媒体で並走連載してくれないかなぁ

  9. より:

    過去のジョイボーイと未来に現れるであろうジョイボーイを同一視、混同しているようなセリフが散見されるのと、未来のことを確定させてるようなセリフがあるから、ジョイボーイはルフィそのものだったりしてね
    ひとつなぎの大秘宝はマザーフレイムが燃料のタイムマシーンとか、海面が上昇しないと手に入れられないようになっている「過去に戻れる悪魔の実」と「トキトキの実」で「過去」「現在」「未来」を繋げてひとつなぎ?
    それを使ってルフィあるいは麦わら海賊団は過去に戻って空白の100年を何度もやり直しているみたいな最近のSFとかでありがちな展開

  10. より:

    が?

  11. より:

    宇宙海賊⁇
    ハーロックでしょ

  12. より:

    たぶん違う(≧∇≦)b❤

  13. より:

    900年前に生まれたジョイボーイと800年前のジョイボーイは同一人物なのかな?同一人物だとしたら寿命の長い巨人族?それとも別人でルフィのようにジョイボーイの生まれ変わりのような人物がいたのかな?

  14. より:

    誰が海賊と言い出したのか。
    二つ名みたいな感じで言われてたのかも。
    他の賊、山賊とかはいたのか?空賊なんていたら激アツ。

  15. より:

    エネルの二億ボルトアマルは羽衣がついている事からロギア系の覚醒技となると思いました。

  16. より:

    ワンピースは海賊漫画なのでラスボスは海賊な気もしますが、イムや黒髭と思わせて実はジョイボーイとかだったりして、、、

  17. より:

    ジョイボーイの船が ある巨大な王国で造られたものならば“この海”をこえて宇宙にまでも行くことが出来たりしないでしょうか
    宇宙海賊と交流があれば楽しそうですね

  18. より:

    陸の王国や山賊たちに苦しめられている者達を開放→海に連れて逃がす=「海賊」と呼ばれる。彼らの生きる場所(海)を増やすための海面上昇=彼(ジョイボーイ)の功罪

  19. より:

    価値観が変わるというのが世界を引っくり返すっていうのに繋がりそう。
    ラフテルに行ってワンピースを見つける+イム様倒して世界の在り方そのものを変えるという流れになるだろうなあ。
    全ての種族が種族の垣根を越えて共存するのはまだ無理だと思うな。

    せいぜい麦わらの一味を海賊という枠組みに捕らわれずに関われるもの達だけだろうな。

  20. より:

    レイリーに出会った頃のロジャーの姿がルフィにそっくりでジョイボーイはもしかしたらルフィの雰囲気に似た巨人かなと予想

  21. より:

    巨大な王国ってもしかしたら月のことだとしたら遺跡があるのも納得できるわ。

  22. より:

    逆に原初の政府側は誰やねん?
    称号も

  23. より:

    巨大な王国の科学力の発達は遭難した宇宙海賊のおかげで宇宙海賊を見てジョイボーイは海賊になったのかもしれない

  24. より:

    原始の山賊にヒグマの先祖が出てきそうw

  25. より:

    青雉とシャンクスはどっちが強いと考えますか?
    わたしは青雉なんですけどね。

  26. より:

    盗賊とか山賊が先にいて海だから海賊にすっかみたいな感じかなと
    それはそうと物語当初からのルフィとロジャーの類似性がどんどん薄れて来てる気がしてならないな

コメントを残す