【ワンピース考察】【鬼滅の刃】柱最強No.1キャラは◯◯!!"柱"最強キャラクターランキングTOP9※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※劇場版 鬼滅の刃&205話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ▽引用 C吾峠呼世晴/集英社・ …

source

「【ワンピース考察】【鬼滅の刃】柱最強No.1キャラは◯◯!!"柱"最強キャラクターランキングTOP9※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への27件のフィードバック

  1. より:

    みんなの思う"柱の強さTOP9"を教えてください!

  2. より:

    1位悲鳴嶼行冥2位不死川実弥3位冨岡義勇4位時透無一郎5位伊黒小芭内6位煉獄杏寿郎7位甘露寺蜜璃8位宇髄天元9位胡蝶しのぶ こんなもんじゃないの笑

  3. より:

    義勇>>時透と思う

  4. より:

    カナエってトップレベルに強くない?

  5. より:

    申し訳ありませんが、途中で視聴するのを止めました。

  6. より:

    霞過大評価すぎ

  7. より:

    痣を過大評価しすぎだと思う。透き通る世界は相手の動きを見極めることができるから強い。だけど、痣は確かに強くはなるけど黒死牟に痣あり無一郎が一撃でやられたが、まだ痣なし不死川のほうが全然対応できていたことから、痣者が絶対に強いということはなく、ものすごく強くなるというわけではないから1.3倍ぐらい強くなるが妥当。また、無一郎に痣が消えてから毒がまたまわりだしたことから痣出てるときは出る前のダメージを回復するという効果がある。赫刀は鬼に強い。でも、この3項目よりも基本能力の方が重要だと思う。パワー、スピード、バトルIQ、経験というのが特に重要だと考えている。そう考えると、3項目のどれかはある組とない組で考えるとあるのは無一郎、伊黒、甘露寺を代表として、ないのは煉獄、宇髄代表とする。無一郎は基本能力バトルIQ以外はすべて低水準になっている。伊黒はパワー、スピードが低水準になっている。甘露寺はパワーがあるが振り回す式なためあまり役立たなく、他はすべて低水準になっている。だがない組はどうだろうか。煉獄はパワーはそれなりに高くスピードも平均的、経験はそれなりにはしている、バトルIQはかなり高いと考えられる。宇髄はすべてにおいてトップクラスである。そのような状態に作中で習得できた基本3項目が付与される。そして問題なのは基本能力、3項目を使いこなせているかどうかである。痣に関してはもともとのスペックが低いためパワーが1.3倍されたとて煉獄には無一郎、伊黒は及ばなく、速さは全巻終結後のファンブックで示されてるので、煉獄には及ばない。また透き通る世界に関しては伊黒は一瞬見えただけでほぼ見えてないのと同じ。無一郎は経験があまりないことから実際に戦闘に使えるかどうかは疑問。(避けることしかしてない)赫刀は伊黒は使えたが、無一郎は握る以外やることがない状態なため実際の戦闘で使えるかは疑問。ちなみに他の不死川、冨岡は互いに打ち付けて赫くしていたので一人ではできていない(握ることでできたかは不明なため)これらの理由から煉獄、宇髄と比べもともとのスペックのなさを埋められたのかというのは埋められていないと考えられる。だが宇髄に関してはスペックの高さを生かせない呼吸のため下になるかもしれない。だが、煉獄はどうだろうか。柱の中で一目置かれているという設定があり、これを超えるのは難しいのではないかと思う。痣を発現させた冨岡でさえも猗窩座からの評価はより勧誘の激しい煉獄の方が上といえる。

  8. より:

    改めて思うのは9位、8位でも限界突破の能力値を持つところが柱すごい

  9. より:

    みんな、普通に煉獄より甘露寺の方が強いよ
    まず確かに痣とか出してれば煉獄の方が強いかもしれんがもう死んでる
    しかも上弦の四には負傷してなければ勝ててたし、そこら辺考えると煉獄より上
    あと天元なんだが煉獄は一人で参とやっていたのにも関わらず、天元は炭治郎たちという戦力が無ければ勝てなかった、甘露寺や煉獄だったら勝てているレベルという事。そして甘露寺上弦の四とギリ勝てる、煉獄猗窩座に結構な差で負けた、天元そもそもぎゅたちやんに勝てない。
    長文失礼

  10. より:

    条件同じPFPだったら岩、風、水、炎の柱がマジで拮抗しそうな感じするわ

  11. より:

    痣が出た人が1人でも現れると共鳴するように周りの人も痣が出るからまだ誰も痣が出てない時期に煉獄が痣を出すのは他の柱と条件が違うし煉獄は痣が出る条件を知らなかったから痣が出なかったのはしょうがないから甘露よりは上だと思う

  12. より:

    なんか色々こいつは弱いとかあーだこーだ言ってるやついるから言ってやるけど鬼滅自体がバトル作品の中でかなり雑魚の方だから安心しろ

  13. より:

    霞過大評価されすぎじゃないか?個人的に7位ぐらいでいいと思うがな

  14. より:

    煉獄さんってやっぱバケモンだよな。痣と赫刀と透き通る世界を習得しないで上弦三強の1人の猗窩座をあと一歩まで追い詰めたのエグい(なんなら下弦の壱との連戦、炭治郎たちと200人の乗客全てを守りながら戦っていたもんな)

  15. より:

    よって高めの評価になっております
    が、あら?となります

  16. より:

    1位 岩
    2位 風・水
    3位蛇
    4位霞
    5位炎
    6位恋
    7位音
    8位蟲
    行冥は誰が見ても最強
    義勇と実弥はやり合った描写では互角なので稀血を考慮すると実弥のが上かもしれないが単純な実力なら同点
    伊黒は無惨戦見て義勇より強いとか言ってる奴いるけど
    無限城で対して動いてないから動けただけ、猗窩座からの連戦の上折れた刀で無惨の攻撃防いでる義勇のがよっぽど強い、無一郎は才能だけなら柱一かもしれないが経験値がないから岩風水蛇よりは下
    煉獄は生きてたら風水と並べたかもしれんけど死ん出しまったから5位止まり下手したら恋より下かも、蜜璃はいまいちわからんけど明らかに岩風水蛇霞よりは下だと思う、炎の継子だったらしいから炎より下にしてるけどもしかしたら痣出してもう超えてるかも
    宇隨は自分で自分は柱の中では強くない的な事言ってるのと蛇に馬鹿にされて言い返さないてんからこの順位が妥当
    胡蝶は鬼切れない時点でこの順位確定

  17. より:

    現在大ヒット中の『柱稽古』すね!!

  18. より:

    ケツに痣があるかもしれないからまだわからん

  19. より:

    1、2はだいたい岩と風の人が多いと思う。3、4の水と蛇ではどっちが強いかよく意見が分かれてる気がする。自分は水派。9の蟲もほぼ確定。5、6、7、8の霞、恋、炎、音ら辺がかなり意見分かれる。個人的には霞≧炎>音≧恋。よって岩、風、水、蛇、霞、炎、音、恋、蟲になる。

  20. より:

    とりあえず1位岩、2位風はみんな一緒っぽいね

  21. より:

    7:10ちょっとおもろいw

  22. より:

    煉獄はあそこで上限の3とやりあったから生き残ってればもっと順位上がると思う。それぐらいのポテンシャルある

  23. より:

    思うのが例えばだけど、半天狗と戦うのが天元さんだったらどーなってたんだろ。登場は一緒と考えて、そーなるとみつり同様に天元も痣って出てたんかな。

  24. より:

    久しぶりだなぁ

  25. より:

    ラストには伊黒さんが一番強くなったと思う

  26. より:

    まだひっぱるの?

  27. より:

    たらればの話になるけど、煉獄さんが死なずに他の柱と共に成長し無限城編を迎えていたら、もっと上位だったと思う。

コメントを残す