【ワンピース考察】チョッパーが”不治の病”を治し”万能薬”になる伏線が多すぎ!ある人物と共に夢の果てを叶える!?【ワンピース 考察】



ワンピース の 麦わらの一味 の 夢の果てについて 考察!! ウソップが夢を叶えるためにつかなければいけない嘘って?

source

「【ワンピース考察】チョッパーが”不治の病”を治し”万能薬”になる伏線が多すぎ!ある人物と共に夢の果てを叶える!?【ワンピース 考察】」への44件のフィードバック

  1. より:

    ウソップがどんな病気でも治す薬があるって嘘ついたから現実になるんじゃね

  2. より:

    日本人ですか?

  3. より:

    ルフィは病ではなく、ラフテルに辿り着く前に寿命が来ると思います。そこでローの不老手術が必要になると思います。

    ルフィのギア2.3.4などの技は血管をポンプにして血流を早め「命を削っている」、つまり使えば使うほど寿命が短くなっていくと思います。すでにインペルダウンで10年削られているので、いざラフテルの場所を突き止めた!となってもビブルカードが消えかけてる…という場面が来ると思います。
    そこで、ローの不老手術が必要になる(ローはDの意味を知るためワノ国編後もついてくるのは確定)と思います

  4. より:

    ヒルルクはワノ国で桜を見たんだと思うんだよな〜。そういう意味で今後に繋がると面白いかな。

  5. より:

    懸賞金が上がった際の手配書が一味にゆかりがある人達に渡った場面を描いた扉絵を整理して考察してほしいなあー

  6. より:

    まぁもしワンピースをエロ目線で考えたらだけど。
    ゴムと言えばコンドームやん。
    コンドームって避妊以外に病気の予防でもあるから不治の病にならない。
    だからみんなはゴムゴムの実を"あの"とか50億ベリーとかするって言われてんちゃう?

  7. より:

    ポップグリーンの種類で桜があったら良いな。

  8. より:

    桜を使って不治の病治したら熱いな。ちょうど和の国だし

  9. より:

    野沢さんが元気な間にチョッパーとdrクレハの掛け合いをもう一回みたいな

  10. より:

    ウソップの「何もかも失って〜」のセリフはほんと忘れておきたい。

  11. より:

    もうね、コヤチャンを知ってから仲間に毎日話してます。この考察知ってる?って(笑)ワンピ考察はまじ盛り上がる盛り上がる

  12. より:

    ワンピースはホールケーキアイランド編から読まなくなったけど、コヤチャン見てからまた読みたくなりました( •͈ᴗ•͈)応援してま〜す(^^)

  13. より:

    初めてコメント失礼します!
    このチョッパーの万能薬動画を見て
    関係ないのですがふと思ったことがあります。
    ルフィって麦わらの一味全員(男のみ?)と何かしらバトルをしてますよね?
    アニメでもタイトルになっています。
    ルフィvsゾロ(ウイスキーピーク)
    ルフィvsウソップ(ウォーターセブン)
    ルフィvsフランキー(ウォーターセブン)
    ルフィvsサンジ(ホールケーキアイランド)
    ルフィvsジンベエ(魚人島)
    ストーリーに繋げてるものもあれば
    無理やり対決させているような感じのもあり違和感を感じました!
    そこで思ったのですが、まだ戦っていませんが今後
    ルフィvsチョッパーと
    ルフィvsブルックはありますか?
    また、女性キャラである
    ナミ、ロビンは戦わずとも
    ナミは元アーロン一味、ロビンは元バロックワークスで敵対していたって意味でvsを済ませてるのかなと。
    そう考えたらルフィは砂漠でvsビビがありましたね。
    仲間とは何かしら戦う(=敵対する)描写が
    あるのでしょうか?
    是非考察していただきたいです。

  14. より:

    最近見た考察の中で1番面白かったです

  15. より:

    不治の病治さないと黒ひげと戦えないと仰ったけど、ろじゃーは病にかかりながら海賊王になったからまだ先の話ですね!

  16. より:

    すごい深い考察ですね!ほんとにそういう流れになったら激アツですね!たのしみです

  17. より:

    黒ひげって少し鼻が長い気がしますが、
    ウソップと同じ種族なのですか?
    気のせいですか?

  18. より:

    いや
    ウソップの最初の嘘の話鳥肌たったわ

  19. より:

    トナカイを煮込むと「万能薬」になったりしたらいやだなー

  20. より:

    泣きそう

  21. より:

    ロジャーとルフィの夢の果ては
    世界とゆう規模で宴会をする事だと思う

  22. より:

    二人って兄弟ですか?

  23. より:

    確かにチョッパーの夢である世界一の医者、万能薬というのは言われてみれば漠然としている・・・。
    別の回収のされ方があるとしたら、ウソップがウソの実現のジンクスで危険な病気にかかってそれをチョッパーが治す。(医者としての技量)ワノ国ではSMILEの病状を緩和させる。(ヒルルクの弟子としての人の心を救う偉業)。結果として最後にはチョッパーが書いた医者としての本が世界で一番読まれた医学書になる(Drくれはの弟子としての偉業。)

    チョッパーの夢というのは、世界一の医者という夢がいろんな解釈の可能性があって、確かに考察の楽しみの入り口と聞くとしっくりくるなあと思って視聴しました。

  24. より:

    されての

  25. より:

    9:59何の声?

  26. より:

    ウソップは、誰からか認めてもらうのではなくて自分で納得できたらいいと思ってます。

  27. より:

    割と麦わら海賊団じゃなくて黒髭とか敵の誰かの病を治したりとかもありえなくはないのかな?

  28. より:

    字幕スーパー 架橋✕ 佳境〇

  29. より:

    ウソップは勇敢なる海の戦士になる、でも多分それは世界に示すとかではない気がして、出身の島に示せればいい、いまウォーターセブンに巨人が2人船を作ってるのは軽い伏線でエルバフの巨人が乗れる海賊船を作って巨人海賊団引き連れて島に戻るんやないですかね?

  30. より:

    楽しいことはふたーりぶん
    悲しいことーははーんぶん♪

  31. より:

    でんでん虫まとめお願いします。
    数えたら15種類くらいはありそうです

  32. より:

    万能薬になるんだってところが違和感あります。
    『作るんだ!』じゃないのかって
    他のコメントにもありますが私も角を削って作るのかなぁと思ってますが、どういう展開になるか楽しみです。

  33. より:

    ワンピースがあと5年で終了の意味が現実世界じゃなくて作品の中の5年ってことだったらいいな。。
    そのぐらいじゃないと一味の冒険が終わることがないように感じてきた

  34. より:

    深い

  35. より:

    世界一の狙撃手になる男

  36. より:

    最初に出てきた不治の病について、オペオペで治せないとするなら、そもそもオペオペの実の不老手術自体になんか条件があったりするのかな…?使う対象人物が健康な状態じゃ無いと使えないとか。

  37. より:

    ドラゴンボールの主人公悟空と同じでルフィも心臓の不治の病にかかるのをチョッパーが治すような気がします。ゴムゴムの実が覚醒したタイミングで病になると予想します。

  38. より:

    みんなが笑える国を作るがルフィの夢の果てで、助けたみんなをそこに呼ぶんだったら寄り道にならないんじゃないですか?

  39. より:

    俺も絶対的なコミックス派だったのに、
    コヤチャン見出してからジャンプ派に変わってしまった。。

  40. より:

    ウソップは勇敢なる海の戦士って言うタイトルの本になりそう

  41. より:

    架橋→橋をかけること
    佳境→何とも言えずすばらしいところ

  42. より:

    ロジャーやヒルルクの病も大変なものですが、もう1つとんでもない病があるんです。そう、ハンコックの「恋の病」です。実際「恋焦がれ死」なんて死因があるんだから立派な病ですよ、チョッパーさんよろしくお願いします

  43. より:

    考察聞いててルフィ病に倒れる→黄泉の国編
    平行ストーリーでチョッパーが万能薬でルフィを治す
    ヒルルクが現世に戻るルフィを見てチョッパーの成長を見届ける
    という妄想して泣いた

  44. より:

    不治の病をオペオペの実で治せないってのを描くために、ローとの同盟なんじゃ無いかと思う。

コメントを残す