【ワンピース考察】【ONE PIECE】ラフテル=リヴァースマウンテンの海底…ラフテルの全謎※考察&ネタバレ注意



重要 ※劇場版FILM RED &1114話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1114話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】ラフテル=リヴァースマウンテンの海底…ラフテルの全謎※考察&ネタバレ注意」への37件のフィードバック

  1. より:

    ラフテルとは…どこに…

  2. より:

    あれ?マイクがいつもより聞きにくいと思うのは私だけ?

  3. より:

    空島編でロビンが
    正確には浮いてるのは海とか言ってた気がするけどまさかそれってこういうこと!?

  4. より:

    ラフテルに悪魔の実がなったとしてどうやって悪魔の実が流出するの?

  5. より:

    ヤマちゃん素晴らしい考察をありがとう

  6. より:

    ドーン島にも秘密が、、、

  7. より:

    こうして振り返ると培養液?の中にマザーフレイムが存在するのも失われた王国が海の中でもその炎によって守られていたり
    レイリーがコーティング屋をやっているのもいつかラフテルに到達するものが現れたときに海中にある島へ導くための準備のためにコーティング屋をやっていると
    考えるといろいろと辻褄が合いそうですね!

  8. より:

    レイリーがシャボンディ諸島でコーティング業をしてたように、スコッパーギャバンもロードスター島でコーティング業をやってるんやろうな

  9. より:

    リヴァースマウンテンの海底にラフテルがあるとしたら、ロジャーの船のクルーはわざわざエターナルポースに場所を記録したりするかなー

  10. より:

    引越しした?

  11. より:

    最初の"ラフテル"が"麒麟です"にしか聞こえん。

  12. より:

    過去にシマシマの実でカモフラージュして
    今まで沈んだ本当の島を封印してるんや!それにはノアが必要や!きっとそうや!
    そしてウラヌスは水がずっと落ちてくるんや!
    世界政府はもう所持しててこの雨をビームに…きっとそうや!

  13. より:

    もうこれやろ

  14. より:

    もっと大昔から海があるのにジョイボーイが原初の海賊って言い方に違和感感じる
    大昔から海賊なんていっぱいいそうだけど、もしかして海がなかったんじゃない?ジョイボーイの時代になんらかで海ができてジョイボーイが初めての海賊になったとか?
    それまで海が全て凍ってた?溶けて海ができて海賊に?

  15. より:

    音声変わるのなんとかして

  16. より:

    考察系で1番面白い!

  17. より:

    最後のリオポーネグリフのありかはどこか?

  18. より:

    はい、ハズレ〜

  19. より:

    ラフテルとか関係なく勉強になりすぎた

  20. より:

    ちょっとよくわからないんだけど、地球は丸いのに最後の島とかあるの?反対向きに進んだら最初になるよね。どういうこと?

  21. より:

    そう…の一言のウザさやばいw

  22. より:

    もうワンピースで全教科覚えられるやんこれ

  23. より:

    考察してる人の中で1番いいと思う☝️

  24. より:

    初代海賊王がJOYBOY、2代目海賊王がロジャー、3代目海賊王がルフィってこと?

  25. より:

    尾田先生ってものすごい博識な人なんですね。
    そしてそれを毎回読み解くやまちゃんも相当な高学歴なんでしょうね。

  26. より:

    考察力すげー当たってそう作者も凄い

  27. より:

    やまちゃんやっぱすげえeeee

  28. より:

    途中から新居になった?笑

  29. より:

    おだせんは漫画家界隈最高峰の厨二王だったのか…

  30. より:

    ワンピース考察見た後あるある。
    どんなにじっくり考察動画観ても、後日他の人に説明する時には内容薄くなりがち。

  31. より:

    タッシリ・ナジェール=ラフテル

    セファールの白い巨人=ジョイボーイ

  32. より:

    今まで見てきた人たちの考察の中で1番すごかったです。

    とんちんかんでDをデビルとかバカみたいなことを言ったり、
    何とかのモデルは何とかなど、
    RENOTE含め、検索すれば解る事ばっかり、間違いだらけのドロ◯ザより数段素晴らしい⭐︎

    もちろんその他よりも。
    あなたはDの正体ももう簡単だからわかってますよね?
    800年前のトリックも、
    五老星の真相も

    その他もろもろ
    現段階で解明可能です⭐︎

    勝手ながら、話の分かる友に会った気分です、
    ありがとうございました。

  33. より:

    2:00 お風呂収録⁉️

  34. より:

    ロードスター島の名前にまだ秘密あり

    て皆さんもう当たり前ですよね?

    ロードスタート
    道の始まりてのは

  35. より:

    一欠片って自分達の生きてる小さな世界の意味なんじゃない?
    無限に広がる空間を観て泣き笑う。
    宇宙

  36. より:

    ラフテルって穴じゃないか?
    ブラックホールやホワイトホール。
    もし無限にある世界を穴から観たなら
    誰でも泣きながら笑うわ。
    自分達の世界の小ささに。

    俺たちは早過ぎたが引っかかるが、
    無限のパラレル世界を受け入れる精神が
    整っていないからか。

  37. より:

    世界はひっくり返る……つまり海と陸が反転する可能性もある?
    ひとつなぎの(大地に実る)大秘宝(大自然)とか?

    ワンピースって要はジョイボーイが人魚姫に見せたかったものかもしれない

コメントを残す