【ワンピース考察】【 ワンピース最新1114話 】は、はじ、はあああああああああああ…!!?!? 物語の根幹!?ジョイボーイ・空白の100年がヤバすぎる…!? ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想



ジャンプ最新話1114話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1114話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース最新1114話 】は、はじ、はあああああああああああ…!!?!? 物語の根幹!?ジョイボーイ・空白の100年がヤバすぎる…!? ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想」への43件のフィードバック

  1. より:

    シーザー、ジャッジ、を描いてからの、ベガパンクの、最高な人情型科学者、本当にいいよね! サテライトの存在で多少人格が柔らかくなってる可能性は高いけど(マッズの頃に比べればね)
    尾田先生の描きたいもの、成長を止めるな、そんなレベルで留まるな!って言ってくれてるよね。目からウロコのインパクトの出し方、ホント、人類の成長に繋がってると思うなぁ。

  2. より:

    マザーフレイムって現代でいう核融合炉ですよね!

  3. より:

    どんどん面白くなってくらぁ!
    6:45

  4. より:

    4皇大幹部:Mr.3
    ヒトヒトの実 モデルイカロス説浮上
    byモルガンズ

  5. より:

    世界の様子では、しらほしが、甲殻塔を出て父親のそばに常にいられる状況が良かった。

  6. より:

    みんなあんまり触れてないけどスムージーとモンドールが無事だったみたいだからよかったって思った

  7. より:

    シャボンディ諸島で天竜人がルフィ達に剥製の刑みたいなこと言ってなかったっけ

  8. より:

    シャルリア宮は見た目が綺麗なので
    ジニーのように嫁にされた元一般人なのではと思います。

    ×天竜人も知らない
    ⚪︎天竜人にも知らない人がいる

  9. より:

    世界が海に沈むならマリージョアも沈むのでミンゴの言ってる「高い場所」はそのさらに上ということではないでしょうか
    例えば、月とか

  10. より:

    マゼランの顔の傷が気になる

  11. より:

    白ひげの言葉通りワンピースを見つけたら天地ひっくり返るんじゃない?物理的に

  12. より:

    900年前に存在して、100年間生きてるとしたらやはりジョイボーイは巨人で大きな麦わら帽子もジョイボーイのものか

  13. より:

    今週読んでて、ジョイボーイの船がノアだったのかな?って一瞬思いました!

  14. より:

    空白の100年と太陽の神ニカに近づきすぎてしまったがあまり消されてしまったベガパンク
    まさにイカロスの翼と呼ぶにふさわしい

  15. より:

    ウルージ様もバッカニア説ありますか?

  16. より:

    マザーフレイムによって、北極や南極の氷がとけて、海面上昇するのでは….

  17. より:

    今の天竜人も無邪気に空白の100年を知りたがって五老星やらイムが頭抱える未来が見える笑

  18. より:

    モックタウンに集まる海賊達は現実主義なために本当の現実が見えてない事が何とも皮肉ですね

  19. より:

    いつも動画楽しみにしてます!
    質問です!エジソンは作ってくれた雲は、ナミのミルキーロードの様に安定している間に通らないといけないのですかね、、?

  20. より:

    オレンジの町が出てきて嬉しい!
    プードルさんもシュシュも元気そうでよかった!

  21. より:

    海底採掘とかしちゃって地震を予想できたとか?

  22. より:

    サウロの横のコマ、黒い影は何??

  23. より:

    絶対、イカロス・ムッヒまとめやるやんww

  24. より:

    イム様砲の動力源がマザーフレイム

  25. より:

    ロジャーの「早すぎたんだ」は、マザーフレイムの完成をさしてるのでは?

    となると、今回の形状から見ると「水の中に太陽をつくる」ように見えるので
    空白の100年で、海面の上昇を予知して、海水を蒸発させようとした?

    いや、わからんww。そして激おもろいww

  26. より:

    イカロスの翼、神話に関係してるなら、Mr.3重要人物になりそう!

  27. より:

    アインシュタインオマージュなんで、マザーフレイム=核が重要なんだと思います。

  28. より:

    後やはり空白の100年後かどうかは分かりませんが同じ事があった可能性が高まってきましたね

  29. より:

    流石にサカズキは知ってるのかなと思いましたね、ガープ達の0世代もワンチャン知ってるのかなと思いました、今から話す内容も

  30. より:

    歴史とは物語であるって台詞が好きすぎる
    historyはstoryであると…大事よなぁ

  31. より:

    純粋に、ワンピースを楽しんでて、見ていてこっちまで楽しくなります!!!!
    一緒に共有できてる感じでとても好きです〜!
    解説してくれて、忘れてるところも思い出せるし、気づかなかった所、知らない事も分かって、
    読んだ後に見るのが流れになってます!!すきです!!

  32. より:

    タカシさんは言及しなかったけどサウロのコマの前のコマの人物誰だと思いますか?周りの木の描写からサウロのすぐ近くにいて身体のサイズはサウロより遥かに小さい人物だと思われます。もしかしたらヒノ傷の男ですかね?

  33. より:

    月が絡んで来そう

  34. より:

    オーズがモリアにルフィの影入れられてルフィの技使って伸びたりしてたのもなんかありそうやな

  35. より:

    アトムなるほど…!
    ってことはマザーフレイムはやっぱり核みたいなエネルギーなんですかね

  36. より:

    マザーフレームは原子力発電と原子爆弾と同意だと思いました。ベガパンクには悪用する意図は無かったと思いますが、イムや五老星にとってはおもちゃを手に入れたような感覚なのだと感じられます。鬼畜達の考えるのはこんなことです。ベカパンクは作っただけですか後悔している故の発言では?

  37. より:

    私はマザーフレイムもイム様砲も海面上昇とは直接的には無関係な気がしています!
    800年前にも似た様なことがあり、ジョイボーイが能力でなんとか食い止めたけど時限的に再発し始めたのかと。
    例えば星自体がゴムゴムの覚醒で作られた巨大な風船になっていて、今しぼみ始めているとか…?

  38. より:

    物語が進むにつれてウルージがどう絡むか
    皆目見当もつきませんな
    ちなみにマザーフレイムのSー108は
    SはセラフィムのS
    108は煩悩→煩→ボン→ボンクレー
    ボンクレーのセラフィムですねきっと
    マネマネの能力で太陽を真似る
    それがマザーフレイム
    …夜中だからってほんとに冗談じゃないわよ

  39. より:

    ベガパンクの予言はラプラスの悪魔的なことなのかな?

  40. より:

    イム様砲の動力源であるマザーフレイムの使用を何らかの方法で検知して、イムにとって自分が用済みでそのうち消されるだろうことを悟ったベガパンクが死んだら流れる映像を残したのかな

  41. より:

    108……とーやさんだ!

  42. より:

    閻魔堂にいるとしたらローキッドかなと思ったけど、船無かったら入国できないか。

  43. より:

    地震が海を沈めるに関連するとなると頂上戦争のときの白ひげが世界を滅ぼす力を持ってるといってたセンゴクの言葉も関わってくるのかも
    グラグラの実もなにか関連してるかも

コメントを残す