【ワンピース考察】シャンクスの「ある海賊」の正体はジョイボーイだった!?太陽に隠された意味がヤバすぎる…【 ワンピース 考察 最新 1114話 】※ネタバレ 注意



シャンクスが五老星に話していた「ある海賊」とは原初の海賊ジョイボーイだった!? ニカ、ルフィ、マザーフレイム、そして …

source

「【ワンピース考察】シャンクスの「ある海賊」の正体はジョイボーイだった!?太陽に隠された意味がヤバすぎる…【 ワンピース 考察 最新 1114話 】※ネタバレ 注意」への38件のフィードバック

  1. より:

    とーやさんの話を聞いて思ったんだけど、海の一族で海族だったりしないかな?

  2. より:

    高い文明築いても巨人族は脅威。
    文明は巨人族を潰そうとした、しかし戦闘民族ニカは、は?敵意ないのになんで滅ぼすの?で戦う。
    相打ち、イムはここがチャンス?

  3. より:

    これでサンジの夢が叶うのか…

  4. より:

    ロックス・D・ジョイボーイはあながちありそうで笑った

  5. より:

    あーだからウォーターセブンは浮かぼうとしたのねぇ~

    え?

  6. より:

    ジョイボーイが最初海賊なら
    ワンピースはジョイボーイが残した宝もしくはジョイボーイが作り出した物なのかな?

  7. より:

    開幕スベってたので登録解除しました

  8. より:

    ジョイボーイが海賊と呼ばれた、と言いますが、誰が呼んだんでしょうか。
    もともとはある巨大な王国の海軍大将だったけれど、他国への侵略や奴隷制度に嫌気がさし、反旗を翻して連合国と共に巨大な王国を倒す。
    しかしその後に古代兵器の取り扱いに関して、古代兵器に頼らない平和で平等な世界を築きたいジョイボーイと、圧倒的な力で世界を掌握したい世界政府で衝突し、本来英雄であるジョイボーイを海賊として処刑した。
    Dの一族はジョイボーイの意思を継いで古代兵器やポーネグリフを隠し護り、世界政府はそれを暴きたい(対立した勢力)
    とすると、ルフィが古代兵器に興味ないのはジョイボーイと共通しているのかなと思いました。

  9. より:

    眼帯の海賊=ジョイボーイ説

  10. より:

    おいおい、オープニング最高じゃねぇか!

  11. より:

    海面上昇 ノアの方舟 
    ジョイボーイ 話が繋がって来ましたね

  12. より:

    雑談の回だな

  13. より:

    太陽が超重要ワード?何を今更…

  14. より:

    モンキー→猿、門鍵

    ゴール→金、到達

    ロックス→最高、かっこいい、すげえ

    マーシャル→総統、元帥

    ジョイボーイはマーシャル家だと思うな

  15. より:

    シャンクスが五老星に言ったのは黒ひげ(ジョイボーイの末裔)のことで
    それを伝えたんやない?

    サターンの血筋も特別発言とも辻褄合うし
    イムが黒ひげの写真を引き裂いてた理由にもなる

    ジョイボーイの本名は
    マーシャルDジョイボーイとかやない?

    シャンクスの狙いは黒ひげと五老星をお互いに潰し合わせることやろ

  16. より:

    スラップがルフィに海賊になったのは運命と言ったのはロックスの孫だからでしょ

  17. より:

    たしかに島が全部沈んでオールブルー完成したらえ!ってなるやな

  18. より:

    あー!ジョイボーイってジャンプのマークの海賊か!

  19. より:

    エンジョイボーイ?・・・まさかねーw

  20. より:

    マザーフレイムのA&Muってエースとイム様の能力を掛け合わせて出来たもの?!
    とか思ったりしました。なんか炎がメラメラ(エースの血統因子)しててそれをイム様の能力(血統因子)で永遠に炎が♾に
    なったら太陽になっちゃいません?!それかアトランティス&ムーを滅ぼせるチカラみたいなぁ〜

  21. より:

    イカロスの翼ってワンピースの世界に出てくるなら、本当に翼が生えた種族が存在するのも、太古からいても不思議ではなくなりましたね。
    イカロスは、悲しい結末を迎えたけど。

    ぼちぼち翼が生えたウルージ来ますかね?

    海から逃れたのが、空島住民とか?

  22. より:

    思わず貝ひもを食べながら見てます( “´༥`” )もぐもぐ・・・貝族は予想外過ぎるw

  23. より:

    のす丼の左肘が気になって仕方がないっw

  24. より:

    原初の海賊ジョイボーイが眼帯の海賊なんですかね?

  25. より:

    ジョイボーイが死んでゴムゴムの実が宿った(に成った)んでは?だからジョイボーイが帰ってきたって象主も言ってたし。
    正直ここまで来たら昨日までの常識が通用しないって思ってきた

  26. より:

    ウープスラップの娘が海賊で
    ルフィの母ちゃんだったりして

  27. より:

    最新話の内容を発売後すぐにバンバン動画にしてるYouTuberってセーフなんかな?
    俺が尾田さんなら嫌やけど

  28. より:

    魚人島の謝罪文って
    【地上に連れていく】約束を守れないどころか

    地上は海に沈むから
    結果として魚人島からは地上、太陽が余計に遠くなり
    ごめんなさい という意味では?

  29. より:

    ジョイボーイのフォルムが。。。山賊。。。?に見える。。。。

  30. より:

    ペローナのネガティブホローをくらって、「貝になりたい」って言ってましたね。

  31. より:

    麦わらboy イワンは何か知ってるの?

  32. より:

    108は永遠♾️のエネルギーかと思いました

  33. より:

    魚人島の占い師から心配だったよ

  34. より:

    烏賊ってイカって読むんだよ。だから海賊の始まりはイカ、それに反抗したのがカニ=だから海王類の餌の争いだな。w

  35. より:

    ラフテルでロジャーたちが爆笑したのって、ジョイボーイニカのトムジェリみたいな壁画みたからとかなのかな

  36. より:

    そんなダジャレ言うなら俺だって、ニカが大洋の神でジョイボーイは原初の海族くらい考えてましたからね!!

  37. より:

    この道行くか 空を行くか ~♪ 
    今回の深堀も楽しかったです!

  38. より:

    トリコで海中に巨大な貝の中に国がありましたがオールブールももしかすると巨大な貝の内側に世界中の魚が集まってできるかもしれませんね
    108でトーヤが本当だったら凄いですね。ある海賊がジョンボーイはありえそうですね。村長は色々知っていそうでCPとかもありえそうな気がしてきました。

コメントを残す