【ワンピース考察】ジョイボーイの正体は眼帯の海賊確定!?その姿は誰もが知ってるあのキャラです。【 ワンピース 考察 】※ネタバレ 注意



ジョイボーイの正体は眼帯の海賊だった!? 12巻の表紙と映画「グーニーズ」に隠された伏線がヤバすぎる… ぜひ動画を最後 …

source

「【ワンピース考察】ジョイボーイの正体は眼帯の海賊確定!?その姿は誰もが知ってるあのキャラです。【 ワンピース 考察 】※ネタバレ 注意」への41件のフィードバック

  1. より:

    これ本当にスタッフによる書き起こししてる?

  2. より:

    メタ展開するなら
    ワンピースは他作品への扉
    この扉はジャンプ作品ならどこかにあるもの
    作品の登場人物が扉を知る事はほぼ無い
    それを使わせないジャーニー
    海面の上昇は島を無くし海賊漫画として作品を終わらせる為
    海面が上がる前は山賊漫画だったかもね
    尾田の作品の主人公は扉に近づきすぎてるし、それは記録として残してる

  3. より:

    映画グーニーズにまで繋がるなんて
    今回の考察かなりアツイ!

  4. より:

    大きい麦わら帽子はニカはもともと巨人だってってことですよね。ルフィが巨人になれる能力をもったことでイム様がもっていた大きな麦わら帽子をルフィがかぶれるようになったのではないでしょうか?ラフテルの宝は巨人じゃないと意味がない物がおいてあると考えるとニカがいないとダメってことなんじゃないでしょうか?
    わかんないけど・・・・。

  5. より:

    ジャヤ(ドクロ)の目の中に黄金があったのも何か繋がるんですかね?

  6. より:

    ゴールDロジャーがなぜ自ら捕まりに行ったのか?
    処刑時に注目を浴びてその場で全世界にメッセージを発信できると考えたからなのでは?
    彼は世界が海に沈むとわかって、その対策を講じようとしたんじゃないかな?
    「早すぎた」の意味が、世界が海に沈む時に意味がある何かを見つけていたとしたら?
    だとしたら適当な時にそれを見つける人が必要だと考えて海賊時代の幕開けを彼は促した可能性はある。
    はたまたその影響で造船技術も進んだ可能性もあるわけで海に沈んだ後の世界で生き残る人が多くなる想定をしていそう。ただレイリーがコーティング、クロッカスがラブーンの中にいたことを考えると海に沈むのは海面上昇じゃなくてデカい津波みたいなのも考えられる気がする。

  7. より:

    ジョイボーイって個人名やとしたら楽しんごってことか

  8. より:

    超久々に見たらコヤッキーさんがしっかり考察していてビックリした

  9. より:

    グーニーズはかなり古い映画だけど、今観ても色褪せない面白さがあると思う。
    マイキーが最後語り掛ける姿は確かに印象的だったな。

  10. より:

    巨人族が「笑かす」て大阪弁を使って
    いた事に驚いた、あの1コマ。

  11. より:

    なるほど 原初の海賊は 漫画すすめパイレーツw

  12. より:

    グーニーズは今見ても面白い!

  13. より:

    海域が上がってきてってところで
    ガイモンのところとどんどん繋がって来てる気がする

  14. より:

    A&Muはアトムとして、s-108は、トーヤのセラフィム???

  15. より:

    剣を持ってる説明が欲しい!

  16. より:

    ジョイボーイ=少年ジャンプの読者ってことかな・・・

  17. より:

    最後の海賊になり海賊の時代を終わらせるのがルフィの夢になるのかー!?

  18. より:

    ロジャーが、ラフテルにたどり着いたのは日曜日?ジャンプの新刊の発売日には、早すぎた(笑)

  19. より:

    ワンピースって何人で作ってるんやろ

  20. より:

    ジョイボーイが当時の人魚姫をどこにでも連れてってやるよ言うて世界の全てを海にしてやりすぎて人魚姫にごめんなさいの謝罪文とか…

  21. より:

    海賊王に「おれは」なるって言葉
    「誰か」はならなかったみたいだなってずっと気になっちゃう

    ロジャーが自分では海賊王って名乗ってなかったなら
    正しくは海賊王にならなかった…とか?

  22. より:

    目付き悪いなぁ…

  23. より:

    グーニーズの主題歌[The Goonies 'R' Good Enough]のサビの歌詞は「あなたにとって充分に良い事は私にとっても充分に良い事だよ」というもので、麦わらの一味っぽさがあります。

  24. より:

    グーニーズは当時、映画もファミコンもクソ流行ったから、尾田っちもどストライク世代で絶対観たりプレイしたりしたはず!

  25. より:

    オーズがジョイボーイだと思うんだけどな~。

  26. より:

    ジャンプのアイコンのジャーニーかな?
    眼帯した海賊

  27. より:

    ジョディボーイじゃね?
    Dがあった

  28. より:

    面白いけどそこは割りと思ってた。気になるのはワンピースの正体ハードル上げすぎて無いなら何やろかな?や。後沈んだ世界があったら魚人とかポーラタンクで見つかって無いの違和感あるくね?

  29. より:

    ジョイボーイジョイボーイ言って油断してると騎士団来てそれどころじゃなくなるぞ。

  30. より:

    ルフィが最後の海賊

  31. より:

    ジョイボーイはどんな顔なんだろう、凄く楽しみ!

  32. より:

    頑張れ!
    毎日つまらんけど頑張って仕事してる姿は感動します!
    やっぱ懸命さは質よりも情が優っちゃいます

  33. より:

    すごい!そういう意味では確かに1巻でワンピースは登場してたね。

  34. より:

    ラフテルにジョイボーイの残した言葉があって「お前が海賊だったら今すぐ海賊なんかやめろ。原初の海賊より」的なニュアンスのメッセージがあれば笑い話だし、ロジャーは逆に「まだやり残した事があるから辞めるなんて俺には早すぎる」とか思ったりしそう!
    もちろんその場合はもっとちゃんと意味のこもった文言だろうけど

  35. より:

    ジョイボーイはオーズやろ。でかい帽子もそれで解決。眼帯もしてなかったっけ?

  36. より:

    ジョイボーイは、実はオーズだったりして…片目黒くなってるし、巨人族ぽいから

  37. より:

    グーニーズが出るとは面白い!
    ジョイボーイがウィリーなら
    ミスバッキンのモデルはフラッテリーのおばはんか…?

  38. より:

    グーニーズきた!
    五老星はなぜニカを倒すことより、配信すなわち世界の真実の公表を止めることを優先させようとしているのか?
    ステラの配信ではニカ=ジョイボーイが主人公と言っているからね。

  39. より:

    海位に違和感。

  40. より:

    ゾロの目の傷はルフィが眼帯する伏線か

  41. より:

    まさか「グーニーズ」に繋がる考察をされるとは! すごいアツい! 初めて聴いた!

コメントを残す