【ワンピース考察】海面上昇=オールブルー完成ではない!全ての海域が一つになるために必要な決定的変化とは!



動画概要▽ ベガパンクの海に沈む発言はオールブルーと関係が!? 全てが海になればオールブルーになるという見解もあるが 真に …

source

「【ワンピース考察】海面上昇=オールブルー完成ではない!全ての海域が一つになるために必要な決定的変化とは!」への17件のフィードバック

  1. より:

    世界が沈む、海が増える、となると魚人たちにとっては自由に行ける場所が増えるし人間が幅を利かす事も減って好都合だと思います。
    確かに差別問題は解決しないけど…

    ふと思い出したジョイボーイの謝罪文。
    もし過去にも世界が沈みそうになっていたら、今よりも迫害されていそうな当時の魚人たちは沈んで欲しかったんじゃないか。
    でもそれでは何も解決しないと世界を沈ませない未来を選んだジョイボーイ。
    そんな胸中で書いた謝罪文。

    …とかだったら悲しいけどかっこいい過去編ドラマありそう!って妄想してた。

  2. より:

    オールブルーはてっきり深海の事だと思ってた

  3. より:

    世界が海に沈みオールブルーが現れるとか⁉

  4. より:

    ギャグと言えば、ルルの寝癖も押さえると違う所から伸びたりしますが、実はギャグと見せかけて、そう言うフリだった。みたいに、仮にリバースマウンテンを押さえると、違う所(例えば反対のマリージョア)が高くなったり(又はその逆)生えたり、するんだろうか。

  5. より:

    今のサンジが60になった時レイリーみたく老いてもある程度の力を残してるならそこそこ危険な海域でも釣り行ってくるくらいの軽さで行きそう

  6. より:

    グランドラインに入ったあとカームベルト通らずにどうやって、ノース、サウス、イースト、ウエストブルーに戻るのか誰か教えてください。

  7. より:

    リバースマウンテンを登らず深層に潜った先にオールブルーがある気がする

  8. より:

    サンジくんがアナザーブルーでも釣りしてくれるといいですね。

  9. より:

    仏のセンゴクはイムの関係者でしょうか?海軍では少ない覇王色を使えるキャラですし

  10. より:

    わかりました、オールブルーは釣り堀に違いない!!!!

  11. より:

    ベガパンクの「海に沈む」発言と「オールブルー」を考えてみたら、「イシイシの実」「シマシマの実」は、レッドライン(島かどうかという疑問はあるけど)が変化する伏線のように思えてきた。
    例えば、ピーカやアバロ・ピサロが「レッドライン」で能力を使ったらどうなるのか?どの程度自由に動かせるのか?
    また、「ニカルフィ」もどの位影響を与える事が出来るのか?

  12. より:

    リバースマウンテンって四つの海から海水を引き上げてグランドラインのイースト・サウス側に流れるんだよね?水位ってイースト・サウス側の方に偏らないのか?魚人島の穴だけで間に合うとは思えないけど。他にもレッドラインに穴空いてそう。

  13. より:

    関係ないけど、ハナハナの実が覚醒したらシャンクスの腕も生えて来ると思いますか?

  14. より:

    エニエスロビーの穴とルルシアの穴‥がどちらもワンピースの球体的な世界で貫通したとなると‥物質質量はかなり減少してる‥
    と、自然力学的に地球の物質質量減少すると海的にやら重力や月との関係も‥

  15. より:

    いつもオトナブルーに見える

  16. より:

    ゼフが見た可能は魚人島かな。あそこも四つの海の合流地だし

  17. より:

    オールブルーって海賊や世界政府からは全く触れられてないの気になる

コメントを残す