【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ジョイボーイ編突入か!ラストへ向け大きく動いた伝説的一話がヤバすぎる!【1114話】



これはもう終わる…というのと、 これはまだ終わらないな…というのが頭の中を巡っています!!! 救心ください!

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ジョイボーイ編突入か!ラストへ向け大きく動いた伝説的一話がヤバすぎる!【1114話】」への43件のフィードバック

  1. より:

    地震の正体はマザーフレイムっぽいわけですが、私が一番最初に思ったのはグラグラの実です。
    ワノ国のプルトンの現状を考えると海水が引く展開が必要なわけで、だったら黒ひげがグラグラの実でマザーフレイムの効果を消す、という展開があってもいいのかなぁ、と。
    ベガバンクの告白の最後に黒ひげが出てきて「ぜはははは、そんなつまらない世の中は望んじゃいねぇ」とか言ったら激熱。

  2. より:

    ジョイボーイはシロップ村でのウソップみたいに巨大な王国の人達に何かの危険を叫んだけど、信じてもらえず海に出るしかなくなって、その後で巨大な王国に危険が訪れてしまったから信じてあげられなかった鉄の巨人が謝ってるみたいなのどうでしょう?

  3. より:

    ベガパンクは、後悔してるなら、なぜマザーフレイムを壊さなかったのか?

  4. より:

    エジソンが作ってくれた雲は、ナミのミルキーロードみたいに安定しているうちに通過しなければならない!とかないですかね、、?

  5. より:

    始まりと終わりが一緒。綺麗に締まるなぁさすが尾田せんせい幼少期のルフィのTシャツがここで回収されちゃうんだろうな

  6. より:

    月とか宇宙とかよく壮大な展開予想みたいなのありますが、要素として関わっていたとしても結局は海の上の海賊の物語。そうあって欲しい。

  7. より:

    ベガパンクは過去の文献から
    母なる火がこの世の破滅に導いた事を知り 予測を立てたのかも知れないですね

  8. より:

    プルトンがホンとは何か?きになるな。

  9. より:

    ヨークがマザーフレイムを五老星に送った事が元々の原因?
    世界が海に沈む→マザーフレイムなら
    ヨークの悪行は親元のステラの責任?

  10. より:

    ルフィがギア5になって海の水を掴んで宇宙に投げ飛ばす
    海水がなくなりそうになるから
    ルフィが魚人島を滅ぼす予言にも繋がるかも!

  11. より:

    ジャンプのロゴのジャーニーがジョイボーイ

  12. より:

    A&Mu
    アトランティス大陸とムー大陸
    ジョイボーイ(?)とイム

    何か繋がりそうで、、
    考えすぎかなぁ

  13. より:

    ジョイボーイ編が始まるとしたら海賊旗の話が見たい!作中ではルフィの「印ならバツが良い!海賊だもんな!」に対してウソップの「本来相手へのシを意味する」というくだり…ホントの最初は何だったのか!
    そして今の各海賊旗にもバツのある海賊旗と無い海賊旗、麦わらの一味それぞれの海賊旗にもバツがあるものと無いもの…そこに意味はあるのか気になる!!

  14. より:

    消えない炎と、ルナーリア族の炎、サンジの燃え上がる体質とか、色々繋がるように感じます。
    ベガパンクが魂は実在するみたいな事をくまと話していたので、ルナーリア族は魂をエネルギーに炎を起こす体質であり、ワンピース世界の人間には、混血により少なからずそのルナーリア族の体質が遺伝しており、キングとかを研究していたベガパンクはルナーリア族の体質を技術転用してマザーフレイムを完成させたのではないかと感じてしまいます。そう考えるとルフィの魂の鼓動に反応して謎の鉄の巨人が再起動したことも説明がつきそうな気がします。

  15. より:

    レッドラインを全てマザーフレイムで吹っ飛ばすとオールブルーになると思う。誤作動と言うより、敵の中に味方がいるんじゃないかと。最初に天竜人も政府も海軍も居なくなって、そこからがルフィの仕事かな。

  16. より:

    1番萎える展開、

    前置き長すぎて
    そこまで腑に落ちなかった時だな。

    それだけ怖い
    休み過ぎ。割りと展開って
    流れ、周期だいじだからね

    ふーん!っで終わらないことだけ祈る。

    あんまり焦らさないでください
    尾田さんというか、集英社!

  17. より:

    シャルリア宮が知らないのは昔リリーに裏切られた経緯から女性に伝えない、裏切られる可能性があるからだと推測します

  18. より:

    眼帯と言えば海賊をイメージするので最初の海賊ということでジョイボーイが妥当ですね。あと1話でルフィも左目刺そうとしてましたし。

  19. より:

    マザーフレイムの中のちっちゃい種火がもしかしたら遥か彼方の太陽からもってきた太陽の炎の一かけらなのかもしれない。

  20. より:

    マザーフレイムを扱えるのが、メラメラの実の覚醒者だったりしないかなぁ…。

  21. より:

    マザーフレイムの炎が原子力発電の核と同じに見えた。人が作ったエネルギーで制御が出来ない場合、破滅的にな被害が発生する。

  22. より:

    ズニーシャも原初の海賊団の一員ってことになりそう

  23. より:

    ジョイボーイが巨人族なら、イム様がみるあのでかい冷凍麦わら帽子とつじつまあうんですよね

  24. より:

    世界中の人が海賊なるんかな

  25. より:

    伸縮する姿で戦ったってことは、ジョイボーイもヒトヒトの実を食べてたってことか

  26. より:

    全知の樹とかアルバーナ宮殿の文明があった4〜5000年前から900年前のこの間に海賊は生まれなかったというのが気になった。その頃は海賊をやれるような海がなかったとかなのかな。

  27. より:

    イム様の体がどうなってるか知らないけど、マザーフレイムを取り込めたりしないかな

  28. より:

    海賊の始まりと終わり、まさに歴史とは物語ですね

  29. より:

    土聖がマザーフレイムの光にさらされて変身が解除されているように見えましたが
    どう思いますか?

  30. より:

    ・ジョイボーイはゴムの力を持つ
    ・ルフィは元々ゴムゴムの実で頭角を表した人物
    ・五老聖は、空白の100年の真実を知ってる
    ・五老聖強い(最近の描写で)
    いや、ルフィが頭角を表した時点で五老聖はルフィを始末しに行けよ!って思うんですよね、五老聖=無能聖と言われる由縁でもあると思うんですけど‥メタ的にそれじゃあ物語進まんって言う見方も出来るんですけど、そこすらも凌駕するのが尾田っちな気がして‥
    実は五老聖・イム様側が奴隷のような扱いを受けていた(だから人間を虫ケラのように思っている)とか、五老聖・イム様側も実は解放してもらった側だった、だから世界はひっくり返る(悪さをしていたのが世界政府ではなく、奴隷して扱われていたのが世界政府側だったという意味でのひっくり返る)的な感じなら面白いなと思いました。
    何か世界政府側にも、何かしらの理由がある気がしてなりません。尾田っちなら、世界政府側すらも救いがある(今の体制にしなければならない原因があった)展開になるような気がします。
    ジョイボーイ=ゴム人間っていうが確定して尚更思いました。
    とりあえず、まだまだワンピースは終わらない事は確定しましたね(笑)

  31. より:

    ジョイボーイって100年生きてたの?
    だとしたら人間以外の種族の可能性が高まりますね

  32. より:

    映画で歌い手さんやろ‥でアニメのメリーでの別れで曲はミスチルで‥
    この後でハマショウさんのジェイボーイでの‥ハイローズのアニメ的ににちようよりのはしゃ‥

  33. より:

    ベガパンクが発明したものについてるs=サイボーグ(人工生命体)だとしたらマザーフレイムも生き物として認識されるものかもしれない

  34. より:

    カミキさんは、なべおつ@ワンピースがつまらなくなった理由ってブログYouTubeが好きじゃないみたいですが、実はあの人印象ほどアンチってわけじゃなくて、むしろ尾田先生は天才である前提で論を進めるし、褒めるとこはちゃんと褒めるので結構良質なコンテンツだと思います。
    なべおつさんが言ってて確かに!と思ったのは「むしろ考察者のほうが尾田先生の足を引っ張っている、先の展開を当てられたらストーリーを変えると公言している尾田先生が考察者に先回りされたら元々書く予定だったストーリーを捻じ曲げてしまう可能性があるし、展開を変えなかったとしてもインパクトが無くなる」と。
    正直世界は海に沈むってのもドロピザさんの考察ですでに同じのがあったので多分尾田先生が当初想定していたほどはインパクトを与えられていない気がします。

  35. より:

    今回ガチでえぐい。ジョイボーイが最初の海賊とかこんな事誰がわかんねん。
    ほんまに、フランス追放のDが着く後のジョリーロジャーやん。

  36. より:

    空白の100年について知ってる基準って年齢の可能性の他には男女とか、家長とかって可能性も?(怒ってる天竜人は高齢の男性のみっぽい?)

  37. より:

    ワンピースのロゴのIはジョイボーイなんかな
    だとしたらワンピースがなんなのかがわかりそう…
    でわからんけど

  38. より:

    ジョイボーイはイム様側だったんじゃない?イム様とジョイボーイは仲間同士で巨大な王国と共に戦ったという話のように思えてきた。

  39. より:

    古代兵器が3つ揃うことがマザーフレイフに対抗出来る唯一の神器なのかね。

  40. より:

    始めの海賊がジョイボーイであるなら、現実世界で海賊旗のモデルになっているテンプル騎士団総長ジャック・ド・モレーと間違いなく関連性はあるでしょうね。

    ジャックドモレーはフランス国王フィリップ4世の債務帳消しの目論見のせいで異端尋問の濡れ衣をかけられ、火炙りの刑になって殺されてしまいます。
    ですが、逃げ延びた仲間が骨を掘り返したところ頭蓋骨に2本の骨がクロスした状態で見つかり、「人間は頭蓋骨と2本の骨があれば復活出来る!」と言い、それを信念として掲げ、ジョリーロジャー海賊機の始まりになったそうです。

    ジョイボーイは何かの理由で悪者にされ、異端のレッテルを貼られ異端審問にかけられるといった光月おでんのような展開で追い詰められたのかもしれませんよね。
    そして、それに負けずに海に出た男なのかもしれません。

    そしてこれは私の勝手な妄想なのですが、人魚姫と恋に落ち、愛に生きて愛のために犠牲になり、その骨を見た人々が「彼はいつか復活する!彼の魂は死なない!」といって彼の信念と共にワンピースの世界での海賊旗を自由の象徴として掲げたんじゃんじゃないでしょうか?

  41. より:

    サウロが描かれたコマの隣に描かれている人物が気になる。

  42. より:

    神木さんの言う通り、ポーネグリフに海面上昇のことが書いてあるとしたら、わざわざマザーフレイム作るかな?
    私の作ったセンサーと計算が正しければ・・・とあるので、イム様砲で海面が1m上昇したというより、自然現象ではない人為的な別の要因で元々上昇する運命にあったようなニュアンスに思える。
    イム様がルルシア王国を消した事によるものだったら、こうは言わなそう。

  43. より:

    0:56 誰?!?!

コメントを残す