【ワンピース考察】空白の100年にジョイボーイが仕掛けた"世界の陸地"が「海に沈む」の仕組み&構造を完全に解明します。【ONE PIECE】※考察&ネタバレ注意



重要 ※劇場版FILM RED &1113話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1113話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】空白の100年にジョイボーイが仕掛けた"世界の陸地"が「海に沈む」の仕組み&構造を完全に解明します。【ONE PIECE】※考察&ネタバレ注意」への44件のフィードバック

  1. より:

    プレートテクトニクス説

  2. より:

    久しぶりに見に来たらめっちゃハイテンションになっててワロタ

  3. より:

    現実世界で地殻変動を故意に起こさせてるちきゅう号がマザーフレイム ウラヌスにあたるんですねw

  4. より:

    ネロナ イムって組み立てると
    神 仏 にならない?

  5. より:

    こんばんは。
    いつも考察楽しみにしております。一ワンピースファンとしての考察を話させてください。
    ワンピースフィルムの映画を1つづつ見ていくと海に沈むことが確定してくると思います。空に浮いた島で過ごそうとした金獅子のシキ、海に沈め世界を終わらせようとしたZ、お金があれば世界政府と並ぶことができると思ったテゾーロ。シャンクスは別の意味だと思いますが。
    海に沈むとベガパンクが言ったことで映画filmも含めた考察いかがでしょうか。ぜひ検討をお願いします。

  6. より:

    昔からある考察だけど?

  7. より:

    海に嫌われてる悪魔の実そんな悪魔の実を大量に作って食わせて軍団を作ってたカイドウって実は増えすぎた人間の調整する役割果たそうとしてたりして

  8. より:

    ネロナ・イムって無理やりですけどロとナを重ねてネにつなげたら神になってイとムをつなげたら仏になりますよね。

  9. より:

    パンゲア城・・・・・  もう確定情報やん。

  10. より:

    空白の100年間は世界全てが海に沈んでいて、記録を抹消したんじゃなく、そもそも「何もなかった」可能性が高くなってきたな。。。

  11. より:

    DBGT 100年後 末裔 関係性希薄になる ETC

  12. より:

    黄猿は死ぬ

  13. より:

    これドロピザが言ってた気がする

  14. より:

    もうこの説でいいよ

    誰しもが納得するよ

  15. より:

    「電」開 解説お願いします

  16. より:

    読み直してみたときに気づいたんですけどルルシア王国跡地の地形がエニエスロビーに似てると思うんですけど
    もしもう動画でやっていたらすみません

  17. より:

    最近のワンピース考察めちゃくちゃ面白いです!

  18. より:

    つまり海面の上昇と下降がこの物語には大事で、今権力があるイム様、五老星、天竜人たちは陸側で、虐げられてる魚人やバッカニア族は海側ってこと?もしかすると五老星の倒し方は海水?

  19. より:

    ということはグラグラの実を手に入れた黒ヒゲの行為もかなり影響与えるか

  20. より:

    オロチを通して反日問題も描いてましたね

  21. より:

    怪獣8号の考察もできませんか?

  22. より:

    世界初!
    マザーフレイムはジョイボーイが太陽に腕を伸ばして掴んだ炎だった⁉︎

  23. より:

    そこにマダムシャーリーの予言が繋がってくると

  24. より:

    俺の予感ではあるけどグラグラの実が重要になりそう。

  25. より:

    【悲報】でかい象、昔は座れてたがジョイボーイのせいで歩き続けることになる

  26. より:

    ひとつだった王国からパンゲア大陸を奪いバラバラに海に散らばせたから「解放の戦士」、散らばった島々を繋いでいくつもの航路を作り海を自由に行き来できるようにして人々が島ごとに国を作った、ひとつの王国からすれば国を奪った「最初の海賊」、自由に島々を行き来できるひと繋ぎの航路を作ったもののいつか来る未来で多くの島が海に沈む原因にもなった失敗談でもあるから「笑い話」、少数の人の意志で世界をどうこうしようとするなって事かしら。なんてなww

  27. より:

    プレートテクトニクスは、有名すぎる

  28. より:

    来週のネタバレでジョイボーイが世界で最初の海賊だったってのからどう繋がるんだろうかワクワク

  29. より:

    プレートテクトニクスだとっ!

    まったく知らない初めて聞いた言葉ですが
    とりあえず便乗しときました。

  30. より:

    ガープのパンチも世界を滅ぼせる

  31. より:

    つまんねー

  32. より:

    タイトルでネタバレしすぎ

  33. より:

    ジョイボーイが世界を海に沈める理由が聞きたかった。そこが1番大事。
    その理由がラフテルでロジャー達が笑った事とどう結びついてくるのか・・・ある巨大な王国はレッドラインなのか海に沈んでいるのか?
    マジで謎過ぎますね。

  34. より:

    世界が ひっくり返る

    沈んだ世界が 浮かんで
    地上 高いとこにあるとこが
    沈むのでは?

  35. より:

    プレートテクトニクスはすげー!!
    この発想はなかった!!

  36. より:

    この人の動画まじで編集うま過ぎだろ。
    めちゃくちゃ見やすい。

  37. より:

    グラグラの実を"世界を滅ぼす力"とわざわざセンゴクに言わせて、それを黒ひげに手に入れさせたのは、世界を海に沈めるのに黒ひげを関わらせようとしているのかな。あるいはその逆で、グラグラで大陸を隆起させて沈むのを防ぐため?

  38. より:

    プレートテクトニクスは斬新すぎるしすごい。

  39. より:

    やまちゃん天才すぎる。
    プレートテクトニクスはすごい。

  40. より:

    やまちゃんに学校の授業してもらいたい

  41. より:

    「地震や」がビビンバと同じ発音なのよ…

  42. より:

    誰も海に沈む考察できてなかった

  43. より:

    そうか、尾田先生の頭が魚なのも意味があったのか

  44. より:

    巨大な王国のエネルギー源がマントルエネルギーであり、それが影響して起こったのが水位上昇であった。危機を感じた20の王国は、エネルギー使用を控えることを訴え、巨大な王国を倒す。現世界政府は全世界の命を守るためにその危機を再度起こさないように情報封鎖し、現在の秩序をつくった。しかし、巨大な王国のジョイボーイは、地殻変動はいったん水位が上がるがその先に地殻隆起などで新大陸が生まれ、島ごとに種族が異なるゆえに差別が起こる現状を打破できることを知っていた。というような、両者正義のために動いた結果なのかもしれない。と、考察してきたんですけど皆さんどう思いますでしょうか

コメントを残す