【ワンピース考察】【ワンピース】「世界が海に沈む伏線」がありすぎる?噂の14全描写を徹底検証!【世界の真実】



なんでもかんでも伏線にすればいいとは思わない…! #ワンピース #1113 #この世界は海に沈む ーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】「世界が海に沈む伏線」がありすぎる?噂の14全描写を徹底検証!【世界の真実】」への17件のフィードバック

  1. より:

    ストーリーとして…

    ①青い星に高度な文明をもつ月からの移住(イム様)が登場
    ②20の国は倒そうとするが破れてしまう(実は倒してない)
    ③20人だけは助けてやると言われて、当時の王はマリージォアに移り住んだ(これが虚の玉座の上にイム様。天竜人の性格が腐っている理由)
    ④イム様の能力で本来は海に沈められてしまうとこで、リリィの能力で月の島を変化(これがレッドラインで、沈まないように海の流れを強制的に変えたのがグランドライン)
    ⑤予言では1000年後に能力がなくなり、レッドライン、グランドラインの変化によって地上は海に沈む
    ちなみにニカは月の戦いで、20の王に裏切られ破れたと予想します。月対太陽、支配者と奴隷の対立が始まったのかと…
    一番のポイントはある巨大な王国は20の国に倒されたわけではなく、実は支配したというところです。

  2. より:

    『海に沈む』
    海面上昇だけでなく地盤沈下の説も。
    動画を視聴してハッとさせられました。

  3. より:

    ジンベエの扉絵でもポーネグリフのあった海底都市があったり、インペルダウンの内壁に古代文字っぽいものがあるので過去に海面上昇があったのは有り得そうと思いますがどうですかね。ジョイボーイが空白の百年で上昇を一時的に食い止めただけで現代で再開しようとしてる状態っていう可能性はないですかね。

  4. より:

    こうやって整理してくれると、いろんな考察を見る際にこっちの頭も整理された状態で見れる感じになるので、今後本編や考察を楽しむ上で非常にプラスになります

  5. より:

    アラバスタのは、渇水化で川の勢いが弱くなったんだと解釈してます

  6. より:

    そもそも物理的に氷が溶ける以外で海面上昇って起こるんですかね
    シャンクスバギーの会話で南極北極が出てくるけど実際にあるのかな

  7. より:

    ONE PIECEという物語全体を通して考えないと矛盾が生じることあるよね。けど100巻以上続いてる中それするのは大変だから、全巻読み込んでる人たちがする考察が一番いい。

  8. より:

    神木さんは考察しまくって、「裏切られたい」っていう感じがするね。いつも楽しそうでなによりw。

  9. より:

    考察動画を沢山見て原作を読まずに考察してる奴もいるみたいですよ

  10. より:

    正解がひっくり返るとすれば、レッドラインが海溝になって他が島になるんかなw

  11. より:

    ここには載ってないけどマリージョアに灯台あんのは明らかに違和感だし何かあると思う。伏線だ!ってよりは回収して欲しいって願望

  12. より:

    アクアラグナの規模がデカくなってるのは確定ですよね

  13. より:

    ファンだからこそ「いや流石にそれはないんじゃ…?」となるのはよくわかる。

  14. より:

    考察は楽しいけど、次の展開をワクワクしながら読むより、次の展開を当てるために読んでいるような人は何か違うと思う。

  15. より:

    魚人 天竜人
    ウオウオの実 青龍
    魚から龍

    龍と竜の違い

    魚人と天竜人のハーフ
    天龍人、とか
    カイドウ?ヤマト?

  16. より:

    オールブルーもそうだけどみんな考えすぎてロマン0になっちゃうのおもしろいw

  17. より:

    いっそ街をシャボンで囲んでしまおう!

コメントを残す