【ワンピース考察】作中屈指の伏線「シャーリーの魚人島滅亡予言」が現実に!水没現象を経てニカの力でレッドライン破壊と共にタイヨウの下へと導かれる!



動画概要▽ ベガパンクの「この世界は海に沈む」という発言は 海に生きる者たちと、どう関係してくるのか!? タイヨウの下で …

source

「【ワンピース考察】作中屈指の伏線「シャーリーの魚人島滅亡予言」が現実に!水没現象を経てニカの力でレッドライン破壊と共にタイヨウの下へと導かれる!」への16件のフィードバック

  1. より:

    のすけさん相変わらず言葉選びと言い回しが美しい

  2. より:

    世界が海に沈むのは魚人にとっては大した問題なさそう。
    それより、人間の方が存在の危機に直面する気がする。
    ノアの方舟を使うとしたら
    魚人が人間助けるってパターンがありそう。

    少なからず魚人島での一件で麦わらの一味は魚人に認められているだろうし。

    まあ、それでも全ての人間助けるってなると厳しそうだな。

    シャーリーの予言ではルフィのようなシルエットをした男が魚人島を滅ぼすと言われているがそもそも悪魔の実の能力者は海では能力使えないから無理がある気がする。
    ただ、シャボンを使えば問題ない描写があったからルフィがギア5で魚人島にくる可能性はある。
    でも滅ぼすっていうのが引っ掛かるのでやっぱり別人の線が濃そう。
    それこそ、デボンとか。

    あと魚人が太陽の下で暮らすっていうのは海底ではなくて海の表面に出てくるとか陸に上がって暮らせるような形態への進化があるってことかな。

    まあ、ワンピースの世界なら歩けさえすれば魚人でもやっていけそうだから問題無さそうだけど、
    地上で共存となるとやっぱり差別されたりするんじゃないかな。
    魚人が太陽の下で暮らすってのはそう簡単に実現されなそう。
    例え世界が引っくり返っても根本的にはイム倒す差別思想無くすとかしないと厳しい気がする。

    海が戦場なら魚人に軍配上がるだろうから有利に戦えそうだけどイム様砲撃たれたらあっという間に壊滅しそう。

    いや、案外サンジあたりがエアウォーク使って軽く蹴り飛ばしたり、ゾロがイム様砲を阿修羅とか閻魔などの技を使って砲撃そのものを切ったりしそう。

    何気に無能力者の中でも抜きん出て強いからなあ。

    そこまでいったら最早古代兵器の意義なくなるけど。

    でも覇国を一人で受けきったゾロなら案外刀と己の身一つで受けきってしまいそう。
    まあ流石にそりゃないか。
    そんなことされたら他の奴等出番ないし。

    一回観てみたい絵だけど。

  3. より:

    だから世界には島が10個あるって誰かいってたような?
    昔は海の星だったから??
    人魚姫への謝罪は海の星にできなかったから?

  4. より:

    ルフィが魚人島を破壊するならアーロンパークでナミの測量室を破壊した時みたいな理由だといいなー

    ところで、魚人、人魚は空白の100年が始まる前の時代に生息していたのですかね?元々は人だったのではないでしょうか?
    世界が沈むとわかっていたら、限られた大地を巡って争いが起きることは想像できますし、争いを避けるために海中で生きられる様に進化したorさせられた可能性もあると思います。
    ホビホビ的な能力だったり、科学による遺伝子操作だったりで。

    ジョイボーイと人魚姫の約束は『人に戻す』というものだったのでは?タイヨウではなく太陽(本物)の光に照らされた時に『人に戻る』と考えてます。

  5. より:

    その為の方舟ノアだったんだろうか
    魚人が太陽の下で暮らす=様々な種族と共に手を取り合って暮らす
    助けあう為にはあれだけの大きさの船で、残る大地に行く為だったんだろうかな。

  6. より:

    魚人・人魚と空島の民は地理的な難は逃れられるんだろうな!
    そう言えばズニーシャも溺れるのかな?
    どうにか標高の高いところに移動してズニーシャとミンク族はなんを逃れるのかな?

  7. より:

    レッドラインを壊すのって、案外バギーの覚醒バラバラの実の能力かも?
    自分だけでなく他の物質もバラバラにしてしまう。彼を4皇にした理由がそこにあったら面白い

  8. より:

    すごく言いたいことが伝わりますが説明できないですね。それを話すのがすごい。
    とりあえずマダムシャーリーが見るルフィは背中向けてそうですね

  9. より:

    麦わら帽子=ルフィなのかな?

  10. より:

    海面が上昇した場合、それだけ竜宮王国付近の水圧が上がりシャボンが割れかねないのではσ(๑• . •๑)? 人魚達がわざわざシャボンの中で暮らしてるのは周りの水圧に耐えられない可能性がありますね。その状況を救う為ルフィがシャボンを割ってしらほしと海王類達が人魚達を助けるのではσ(๑• . •๑)?

  11. より:

    世界は海に沈むの終わりに魚人島が登場したから来週はシャーリーが登場して予言したら魚人島が滅びる意味が分かったりしそう

  12. より:

    魚人島がどうなっても魚人の殆どは自力で上まで上がれるから人的被害はそれほど大きく無さそう。むしろ世界が海に沈むんなら魚人以外がヤバイ。ジンベエが最強。

  13. より:

    ルフィならやりかねん
    悪気なくとも

  14. より:

    シャーリーの予言通りにルフィが魚人島を滅ぼすなら、滅ぼすときの見た目はニカルフィではないってことになるんでしょうかね。

  15. より:

    ルフィがニカの力でレッドラインを伸ばし、面積を増やすってのもありそう。

  16. より:

    シャーリーって兄がルフィに倒されることの予言って見えたんかな

コメントを残す