【ワンピース考察】ラフテルの場所がわかりました。エルバフの海底にある証拠と伏線がこちらです【 ワンピース 考察 最新 1113話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



ラフテルはエルバフの巨大樹の海底にある⁉︎ その証拠と伏線がワンピースの作中に隠されていました…

source

「【ワンピース考察】ラフテルの場所がわかりました。エルバフの海底にある証拠と伏線がこちらです【 ワンピース 考察 最新 1113話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への22件のフィードバック

  1. より:

    海底だとすると、ロジャーたちは一度魚人島へ行っているから
    シャボンディー諸島などでコーティング職人を雇って潜ったのかな?
    麦わらには、魚人のジンベエがいるから、そこにあるのかどうか探索はしやすそうだけど。

  2. より:

    ロード=道
    スター=星
    星に行く道がある島
    ラフテルは月もしくは太陽

  3. より:

    スコッパーギャバンは何処で現れる?
    グランドライン入口、シャボンディと必ず通る所と考えると、、やはりロードスター島?
    そこで日の傷の男の事を教えられる?ん~そこまでやってたら時間かかり過ぎる気も…
    意外と待ち切れずエルバフまで来た(*ノω・*)テヘってなるか?w

  4. より:

    ラフテルって島じゃ無くて古代の技術で作られた船(宇宙船)なんじゃないのかな?通常はバリアみたいなもので見えなくて条件を満たしたら姿が現れるものだったりして、ルフィたちがラフテルに乗って月に行くみたいな話しになったら面白いな。

  5. より:

    ラフテルが宇宙にあるなら、日時、地上の出発位置、方角、距離が分かることで行けるようになるのかなと思った。

  6. より:

    ラフテルって無人島なん?
    ラフテルから出てきた人も出てこないのはなんで?出身地がラフテルの人いてもよくない?

  7. より:

    サムネ詐欺

  8. より:

    エルバフとラフテルがそこまで大きく関わってるとしたら、尾田先生の「あの島に行くか迷った」って発言はエルバフじゃないってことになるよね

  9. より:

    トーやのソロ会、イイ!

  10. より:

    そして目印として採用されたのが上弦の月なのか、それとも下弦の月なのか?
    どちらが採用されたかによって意味合いが変わって来る。
    ここからは完全な妄想。
    上弦の月なら、「ある巨大な王国側。」
    下弦の月なら、「ある巨大な王国に反旗を翻す側。」
    尾田先生がDの一族はある「巨大な王国側」とミスリードを誘ってるような気がする。
    例えば、Dの一族はある巨大な王国に反旗を翻した最初の海賊達としよう。
    ある巨大な王国とは、月から降臨した月の民で「神」を自称していた。
    そして最初の海賊たちは月の民とのハーフ。
    海賊旗も、始まりは満月にバツ印(◯X)だったが、いつしか◯がドクロに変わった。
    最初の海賊達は月の民(神)の天敵と呼ばれるようになり、いつしか下弦の月の目印(黒塗りのD)が、神の天敵(Devil)と呼ばれるようになった。
    失われた100年では、最初の海賊達と20の王国は共闘し、月の民の王国を滅ぼした。
    月の民の王国滅亡後、20の王国は最初の海賊達を弾圧し、月の民の王国と共に歴史から消し去った。
    この妄想を突き詰めると、バッカニア族が犯した罪と悪魔の実の秘密についての妄想もじつに捗る、、、

  11. より:

    なるほど!!
    なら世界がひっくり返るって今海の場所が陸になり陸の場所が海になるって可能性もあるんかな!?
    それでパンゲア城など一部は沈まず大陸が1つになって海も1つになったら
    いろいろ納得するところがあるなー!?

  12. より:

    この考察とは違うが、せっかくなので"D"の意味について。
    じつはワンピース本編で2回ヒントが出ています。
    一度目はアラバスタ編。
    二度目はワノ国編。
    この2つの共通点は、ズバリ仲間を見分ける目印の記号。
    アラバスタ編ではX印。(バツしるしだけどエックスとも読める)
    ワノ国編では逆さ三日月の印(これってC(英語のシー)とも読める)
    それでは上弦の月(半月)の形を仲間の印とした場合はどうでしょう?
    その記号をアルファベッドに見立てたら何と読むでしょうか?

  13. より:

    そして「ジョイボーイおれは・・・・!!お前と同じ時代に生まれたかった」の意味だと思う。

  14. より:

    ロジャー達はラフテルに上陸して莫大な財宝やワンピースを発見した。
    しかし持ち出す事が出来なかった。
    なぜなら全てゴムになっていたから。
    ジョイボーイが覚醒した能力で全てゴムにしたから。
    それが「俺達は早すぎた」の意味だと思う。

  15. より:

    最近マシューくんは??

  16. より:

    相変わらず目付き悪いなぁ~

  17. より:

    巨大な王国の名はラフテルだった・・・?

  18. より:

    すごい浮き過ぎて空島になってたりしてw

  19. より:

    世界が海に沈むつまりグランドラインから新世界へ簡単に行けちゃうてこと⁉

  20. より:

    浮き上がるでイメージするアニメは、ルパン三世カリオストロの城!

  21. より:

    アインシュタイン(ベガパンク)の相対性理論のように、ポーネグリフが四つある理由は、XYZと時間という、4次元を表してるのではないか?
    ラフテルがある座標に辿り着いたけど、4次元目の時間までは辿り着けなかったのでは?だから、「俺たちは早すぎた」というのも辻褄が合います。

    トキトキの実やドアドアの実のようにラフテル自体が別次元にあるのでは?

    で、ある一定な座標のある時間になったら現れるのではないでしょうか?

  22. より:

    ラフテル沖ノ鳥島みたいになってたら笑う

コメントを残す