【ワンピース考察】【ワンピース】「彼」の正体はイム様…じゃなくてジョイボーイ?!善悪のつけれない理由とは【正義は変わる】



ベガパンクが言っていた「彼」はイム様?ジョイボーイ? どちらにしても一筋縄ではいかないし、世界の真実はどうやら全部は語 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】「彼」の正体はイム様…じゃなくてジョイボーイ?!善悪のつけれない理由とは【正義は変わる】」への18件のフィードバック

  1. より:

    そもそもヒールな立ち位置にある『海賊』が正義らしい視点で描かれた物語、正義化されて見えるジョイボーイが残した『実はヒールの正義』をルフィが「そんなの正義じゃねえ」とか言って正義と悪の垣根を無くしそう!

  2. より:

    流石に国まるごと殺したイム様は救われねーわ

  3. より:

    ジョイボーイでしょうね。
    イム様が生きてる事は知らないでしょうし。

  4. より:

    私も「彼」は「ジョイボーイ」だと思っていました。もさかすると、魚人島とジョイボーイの関係性に、世界が海に沈む原因があるのではないかと思っております。

  5. より:

    やっぱジョイボーイかな?

  6. より:

    奴隷制度は悪やろ、どう説明すんの?

  7. より:

    わんちゃんズニーシャ

  8. より:

    ルフィやジョイボーイは自由の象徴という感じがしますし
    自由は善や悪では測れませんよね…

  9. より:

    ニカだと思いますけど…いつの世も『神様』は誰もわからない。

  10. より:

    五老星が世界を海に沈めて悪魔の実を全て回収しようと企んでたりしないかな
    あとオールブルは世界が海に沈んだ時全ての海が1つになりオールブルーとなる
    阻止したらサンジの夢が叶わなくなるから違うか

  11. より:

    彼=イム様=ジョイボーイだったらどうしよう

  12. より:

    ジョイボーイだと思うな。
    トップシークレットだから、さすがにイム様の事までは知らないと思う。

  13. より:

    善悪を論じないって言ってるから、単純に「イム様が悪とは限らない」っていう意味じゃないの?

  14. より:

    イワちゃんとコブラはイムの名前を知ってるんですよね

  15. より:

    ジョイボーイの事だと思う
    ベガパンクはイム様が存在してる事を知らないと思う

  16. より:

    自分は彼=ジョイボーイだと思って読んでましたが、動画を観てからは=イム様に変わりました。
    確かにどちらでも繋がるんですね…ワンピースヤバイ。

    ただ悪=五老星なのは確定だと思う。許さない。

  17. より:

    そもそも、ベガバンクがイム様の存在を知っていたのかが疑問。

  18. より:

    空白の100年にジョイボーイは世界政府と戦っていた。
    つまりジョイボーイにとって世界政府は「悪(敵)」だった。
    なぜ、ジョイボーイは世界政府と戦っていたのか。
    それがベガパンクには分からないから、善悪を論じることはできない。

    ベガパンクから見れば世界政府が本当の敵だとは言い切れない。

コメントを残す