【ワンピース考察】【最新1113話】世界の”真実”からワンピースの謎が完全に繋がってしまったことに気づいてしまいました【ワンピース ネタバレ】



ワンピースの深掘りが大好きな研究室長ユイです。 みんなでワンピースを楽しみ盛り上げたいです! #ワンピース #onepiece …

source

「【ワンピース考察】【最新1113話】世界の”真実”からワンピースの謎が完全に繋がってしまったことに気づいてしまいました【ワンピース ネタバレ】」への7件のフィードバック

  1. より:

    善悪は論じないと言うのは正義も悪も立場や状況で変わってしまう曖昧なモノだからわざわざ論ずるに値しないのかな。
    頂上戦争のドフラミンゴも「~いくらでも塗り替えられてきた~」と言ってたしね。

  2. より:

    魚人族や人魚族が先住民で人間族が月からの移民と仮定すると、ジンベイがルフィに輸血できたように血液が共通というのが説明しづらいと思います。
    だからといって別の説が自分の中に浮かんでいるわけではありませんが、、

  3. より:

    3:55 これに関しては意義ありだな
    青海人と空島出身者達では翼の有無にしろ見た目が異なる
    そもそも、本編開始から6年前に最終的にビルカを滅ぼしたのはエネル
    (その住民達はおそらく古代都市ビルカを空島で引き継いだ末裔??)
    シャンディア達も月の民と交流があった壁面にもあることから翼もあり系統的には近い
    空島出身のウルージも然り
    ④は人類種(青海人)も含まれる可能性はある。なんなら他の種族も

  4. より:

    彼はイム様のことと言うのは腹落ちするんだけど徹底して隠されていたイム様の存在にベガパンクがどうやって辿り着いたのかがとても気になる。

  5. より:

    空白の100年の時に世界は、海に沈んだって事は、ないですか?誰も歴史を語れないって事は、国が沈んでないかなって、思いました。

  6. より:

    やっぱポールシフト説が一番しっくりくる気がするなぁ レッドラインは元々グランドラインで、グランドラインは元々レッドライン。

  7. より:

    いち!

コメントを残す