【ワンピース考察】【最終話】ルフィの"夢の果て"は◯◯◯◯をすること…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※劇場版FILM RED &1113話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1113話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【最終話】ルフィの"夢の果て"は◯◯◯◯をすること…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への24件のフィードバック

  1. より:

    本日はルフィの誕生日!!
    ルフィの夢の果てとは…

  2. より:

    ルヒィのゆめのはて、、、海賊時代をおわらせるんじゃない?そして現在になるとか?

  3. より:

    歌を歌うためにルフィは誰も殺さない、最後にみんなで歌うために、ビンクスの酒を

  4. より:

    だから殺さない誰1人

  5. より:

    ビンクスの酒を全ての海賊で歌いたいんじゃないかな、だから海賊王になる必要がある

  6. より:

    ONEPIECEの全員と宴することだろうな

  7. より:

    そうだとすると、ゾロの反応が引っかかる。

  8. より:

    ビッグマムはルフィと同じような夢を持ち失敗した存在として描かれているのかも知れませんね。

  9. より:

    子供の頃、親に言われた友達100人出来ると良いねからとってルフィは世界中のあらゆる人種と仲間になって宴をしたいんじゃないかな。

  10. より:

    やっぱりルフィとロジャーは同一人物だとしか思えない、もしくはクローンか

  11. より:

    宴会ならサンジは料理絡みの発言出るはずだから無いと思うのよねぇ。
    海賊王ルフィが大宴会をする、はあると思うけど、夢の果てはその先にある。それがわからん。

  12. より:

    ルフィの夢の果ては太陽になることだと思う

  13. より:

    王様のいない国を創って仲間がメシを腹一杯食える世界を創りたい
    だと思っています。

    ウソップが無理だと言いきったことが一番気になっています。ウソップは仲間の夢大きさを笑わないし否定もしないはずですが、無理だと言ったんです。
    ということは…夢の成否じゃなくて根本的におかしなことを言ってるんだと思います。
    そしてエッグヘッドがそうであるように、読者の我々にとって当たり前のことが、劇中の人間にとって突飛な未来の構図かも知れないんです。

    つまり、劇中の人間にとって国とは王様がいるものだと考えているとしたら、ウソップは王様もいないのに国を創れるわけないだろ!ってなると思うんです。
    もっと言うと、王族のサンジが頭見てやれと言ったのも、多くの仲間が痛快に笑っていたのも、ロビンが唯一冷静に驚いていたのも、共和制の発想がなく歴史に理解の深いロビンだけが可能性を感じていたとしたら…と思う次第です。

  14. より:

    もっと安直にシンプルに
    「世界中の奴らとダチになりてぇ!」

    じゃないかなと思ってます!
    世界中の皆がダチになれば自然とルフィ中心に世界中で宴会始まりますし.悪いことするやつもいなくなりますしね!

  15. より:

    世界中の女のバストを計りてぇ!

  16. より:

    ルフィの夢の果てはマンガの主人公になる事です
    ワンピースの正体はワンピースのコミックスです
    ラフテルはマンガの世界とこっちのリアルの世界と
    つながっています

  17. より:

    終わらない夢と対になる夢の果てなのでしょうかね?

  18. より:

    みーんなで海賊になる!

  19. より:

    尾田っち!ワンピースの最終回が終わったらお台場でリアル宴を開こうぜ〜〜

  20. より:

    世界中の人との宴はするんじゃない。だって世界中を巻き込む戦争に勝利するんだろうから。それが本当に夢の果てかな。ルフィは幼少頃から夢の果てを語ってるけど、幼少期のルフィが世界中を巻き込む戦争がおこるなんて知らないだろうし。しかも海賊ってワンピースの世界では悪と捉える人も多いだろうから海賊王の宴とか参加したくない人いるでしょ。

  21. より:

    夢じゃなくて夢の果てなんだよね

  22. より:

    おでんが白ヒゲの船乗っ取る時も宴してなかったっけ?笑

  23. より:

    ロジャーが早すぎたのは世界政府と戦うよりも前にラフテルに到達したから

  24. より:

    お母さんになるでしょ

コメントを残す