【ワンピース考察】海面上昇は人為的に引き起こされている!世界を滅亡させても天竜人だけが生き残れる理由!



動画概要▽ ベガパンクによる「この世界は海に沈む」という発言!! これまでのストーリーの中で水位に関する話題を見返しつつ …

source

「【ワンピース考察】海面上昇は人為的に引き起こされている!世界を滅亡させても天竜人だけが生き残れる理由!」への21件のフィードバック

  1. より:

    ポーネグリフが壊せない石で出来てるのって誰かに壊されないようにしてるんじゃなくて、海に沈んでも風化しないようにするためだったりして。

  2. より:

    ドラム王国のあの形状の話も関係あるのかな

  3. より:

    天竜人が、潜水服みたいな格好してるのは、海に沈む世界を゙知っているからだった。

  4. より:

    ポールシフトって周年おきに起こることらしいから、魚人島よりもっと深い位置(水圧で船が潰れるくらい)にラフテルが沈んでたとしたら、まだロジャーたちはたどり着けなかったのも納得。水がなくなってラフテルが周年おきで浮かんできたらたどり着けるのかな

  5. より:

    まぁ城が高い所にあるのは攻められにくいのと権威を示すためでもあるからね

  6. より:

    レッドラインの崖の端に灯台ありませんでしたっけ!あれ?夢か?なんかで見た気がする。気のせいかな。わからん笑

  7. より:

    海に沈むって世界に発表したら間違いなくレッドライン上の土地の取り合いが生まれるわな。
    世界政府が恐れてるのはそれちゃうか?

  8. より:

    海面の上昇や下降を可能にするのは月の引力ですよね。水面上昇の伏線同様、月に対する伏線は言うまでもなく数えきれません。
    世界を海に沈めるのが政府だとしたら、それを救うためにルフィーたちは月の力を利用するしかないと思います。なぜならばDは月から来たのですから

  9. より:

    海に沈めるのが政府側とは限らないかと。ルフィの夢の果てと繋がってきたりするのでは…?

  10. より:

    宇宙から隕石か何かが落ちてきて、世界が沈むというシナリオもあるのでは。でも、そうなると色んな伏線の意味無くなるかな。
    あとは、ほんとに地底に世界がある。世界がひっくり返る。

  11. より:

    世界が水没したら、悪魔の実はどこに復活するんでしょう?世界水没後には能力者のほとんどが死に、水没を逃れた狭い場所に全ての悪魔の実が集まることになるんでしょうか?

  12. より:

    水没はジョイボーイがいたときにも起きたのかもしれません。それをジョイボーイが防げなくて謝罪文を残したのかも。
    ルフィが覚醒してニカがまた現れたことで同じことがまた起きようとしているのかなと思いました。

  13. より:

    オハラの書物を水に投げ込んだのも歴史は水に沈んでいるって意味があったんだろうか

  14. より:

    イム様砲があってから、地震と海面上昇があるまで6日かかっているんですね。じつはイム様砲と海面上昇に因果関係がないんじゃないかって思ってきました。あと、ベガパンクの真実を語る流れは、どこまで想定していたのでしょう。欲が捕まって五老星に電伝虫をかけたとき、ステラは「そういうことじゃったか」みたいなことを言っているんですよね。五老星の内情までは知らない?

  15. より:

    海面上昇が進んでいる??
    魚人族が範囲を拡大してる??

  16. より:

    太陽の神ニカ
    『いつもおどけて、人々を笑顔にし
    苦悩から解放する』
    なんか神話とか信仰がかけられると
    ストーリー展開は怖い感じになりがちだけど…『魂の救済』みたいな滅びゆく魂や世界を笑顔で受け入れさせて解放みたいな展開は、無いと思うけど怖いな。
    それを阻止しようとしたイムとか
    受け入れられなかった像とか。
    全てを一つにするのがワンピースとか、ひとつなぎとかな解釈は怖いな。

  17. より:

    天竜人の目的は空島への移住ではないでしょうか。巨人島にある大きな木から空島に登れるルートを800年間巨人族が阻止し続けているように感じました。

  18. より:

    どんな環境でも生存できるルナーリア族がレッドラインの上に住んでいて地上の連中が生き延びるために戦を仕掛けて引きずりおろされたという流れが鮮明に見えてきましたね。

  19. より:

    ロジャーの「俺達は早すぎた」は世界が沈んだ後に何かをするべきだった、って気がしてきた

  20. より:

    水没で搾取する人々が居なくなった時の五老聖の顔…どんな顔をするのか

    ベガパンクは、原因と対応策も提案してくれると思うのですが…

    レッドラインを壊して一つに繋げて水面の上昇を…とか

  21. より:

    ルフィとロジャーの夢の果てが、俺の船にみんなを乗せて冒険したいとかで収まりそう
    海賊王だからできることだし、世界が沈むから、ノアにみんなを乗せることになり、夢の果てを叶えられるのも辻褄があう、
    世界を回りながらみんな船に乗せるので残っていた伏線回収も完遂
    みんなが一つの船に乗れば最後の大宴会も描ける、最後のコマに夢の果ての答えを描いてきれいに終わることもできる

コメントを残す