【ワンピース考察】世界を滅亡させる兵器を作ってしまったベガパンクはなぜこのタイミングで告発したのか!そこにはオハラから続く研究者の葛藤があった!



動画概要▽ ベガパンクが世界に放送し語り始めた罪や真実について 2つの罪とは一体なんなのか!? 告発内容で世界に一体どんな …

source

「【ワンピース考察】世界を滅亡させる兵器を作ってしまったベガパンクはなぜこのタイミングで告発したのか!そこにはオハラから続く研究者の葛藤があった!」への18件のフィードバック

  1. より:

    ん? ベガパンクのモデルは大村益次郎じやね?

  2. より:

    2つの罪について、ポーネグリフの解読をベガパンクは罪と言うのかな。オハラの信念を継いだ強い想いを持つ人間が歴史を知ることは罪ではないと言って死んでいったクローバー博士たちを侮辱する形になってしまわないだろうか。考えすぎか。

  3. より:

    マザーフレイムって実は水没から世界を救う為の物でルルシアは空に飛ばされて空島になってて無事とかないかな?

  4. より:

    科学者が"海に沈む"って言うってことはそれは避けられない現象であって人為的な理由じゃ無い気がするんだよな。
    マザーフレイムなくても沈むのでは。

  5. より:

    イム様も、海に沈む世界をイム様砲を使って救おうとしたのではないでしょうか?
    ただ、それでは海面上昇を防げなかったことが罪としているのでは、と深読みしました…

  6. より:

    2つの罪、1つは『空白の100年の研究』でもう1つは『太陽を作ろうとしたこと』ではないでしょうか?
    マザーフレイムは太陽を作る過程で生まれた物では?

  7. より:

    全部のサテライトが配信元になってるとかありそう。それだとまさに『衛星放送』になるし。

  8. より:

    ベガパンクすごいなと思うのは、全世界が同時に聞いてしまったから、歴史や真実を知ってしまったことに対して今更個々人を罪に問うことができないってことですね
    もしみんなの準備ができていないところから話し始めたら、放送させないという政府側からの鎮圧が起きた可能性もあったかもしれませんし。

  9. より:

    なんか否定的なコメントしますけどワンピースの世界では隣の島、近くにある国のことすら、よく知らない人多いですよね
    ルルシア王国が滅亡したけど、イム様がそんな国なかったではないか
    と言ったので、幾らベガパンクが映像で言ったところで、世界政府がそんな国存在すらしていない!と言い張ったらそれが真実になると思います
    他の王や海軍は当然ルルシア王国のことは知ってますが、それは違うと声をあげることができる人が何人いるか
    殆どはグッと言葉を飲むしかないんじゃないかな

    あとベガパンクとしてもイム様の存在知っていますか?
    天竜人すら殆どイム様のこと知らないと思うんですよね
    そのためのフロントマンとして五老星がいるのでしょう

    遠い国の一民間人からしたら、ルルシア王国って何?だし
    天竜人の上に五老星がいて、その上に更にイム様ってのがいるんだよ
    と言われても、だから何?どうせ天竜人でしょ、じゃないのかな

  10. より:

    パワープラントはある意味原子力発電のイメージなんでしょ‥で‥
    そのパワープラントをどう運ぶの?運べるようなの?パワープラントはワンピース世界で唯一無二の動力エネルギー‥
    運ぶにしても壊すにしてもかなりヤバイのでは?
    後、ベガパンクは悪魔の実を作り食べたモモの悪魔の実の結果をルフィから聞いて青い龍では無くモモ色の龍だったと聞いて失敗と語った‥もしかしたら2つの罪の一つは悪魔の実に関連する事なのかも‥で‥五老星はそもそも‥人が悪魔の実を食べたのでは無く‥猪や馬やミミズに悪魔の実を食べさせたのでは?
    悪魔の実イジン

  11. より:

    空島編のときのエンディング曲「月と太陽」
    この歌の詩が今まさに回収されるとは何ともすごいです。今一度聞いてみてください。
    いい曲です

  12. より:

    ベガパンクは世界が海に沈むと暴露したことで、
    ・コロナのときのマスクみたいに、クウイゴスの木片の高騰、品薄、偽装、転売の横行
    ・ヴァースを持って空島に移住しよう族が増えて、むやみにノックアップストリームに乗る勢が増加

    なんて世界になっちゃうのかな~罪だな〜パンクのおっさんw

  13. より:

    これから自由vs支配の戦いに世界中が収束していくんでしょうね。黒ひげ一派がどちらの側になるのかとても気になります。

  14. より:

    クローバー博士の、そしてオハラの無念を、晴らすためにオハラにでんでん虫置いてたら熱いですなぁ~

  15. より:

    よく思うとルルシア王国が無くなった理由がマリージョアこら近いからという理由でマザーフレイムを使用したのはまさに罪深い!

  16. より:

    世界が海に沈み天竜人達だけ生き残ったとして、食料とかどうするんだろうσ(๑• . •๑)? もしかして天竜人達も犠牲にするつもりではσ(๑• . •๑)?

  17. より:

    イム様の存在が公表される展開はないと思う。サボやワポルが知った意味がなくなるから。この配信きっかけで巨大な戦いが起きて、ミンゴがドレスローザで行ったゲームみたいなことが世界規模で起きそう

  18. より:

    人としての罪、科学者のしての罪、事実に対しての罪…
    彼がどこの軸からみて罪だと感じているのかという気はしますね
    倫理から見ればクローン作製だって命をいじる事だって罪だろうし
    道徳から見れば融合炉もマザーフレイムも罪だろうし
    神の摂理から見れば青玉鱗を治したのだって罪足りえるだろうし…
    世界()からみれば事実を知ることが罪。で、彼が思う罪とは…?

コメントを残す