動画概要▽ 海面上昇によって能力者は追い詰められる! 転生も不可能になった場合、能力はどこへ行くのか… 悪魔の実そのものが …

source

「【ワンピース考察】全ての悪魔の能力が、消滅する。」への25件のフィードバック

  1. より:

    以前 和ノ国の荒れ果てた地に緑牛が歩くだけで植物が誕生してたから

  2. より:

    緑牛の能力で、レッドラインに植物を生やし野菜類など生産できるのでわ

  3. より:

    ノミノミの実は脳に作用する能力だから死んでも肥大化は無くなって脳みそだけは健在するって事なんだろうけど
    メロメロの実は他の人が食べても意味が無い的な事を言ってたような事を思い出したんだけど、
    メロメロの実はその人の「美」に宿るのだとしたらハンコックが現状死んでもその人の美は継続される記憶に意思が宿るが如く永続される=死んでも石のまま、が説明はれるのでは?
    なんて考えたのですが、どうでしょう?

  4. より:

    アラバスタの守護神“ジャッカル”のチャカと、“ファルコン”のペル。

    彼等って先代の守護神が死んでから能力を受け継ぐのかな?
    だとすると、能力を鍛えるは自分一人でやらないといけないし非効率的な気がする。
    先代の指南を受けながら鍛える方が良いと思うんだけど…………

    悪魔武器だって、時代の流れと共に武器の性能は飛躍的に進歩していくから付け替えとかしたいよね。

    伝達方法って絶対に前の持ち主が死ななきゃダメで、間に果物挟まないとダメなの?(そもそもそこを疑問視)

    魚人のバンダー・デッケンって臓器の構造どうなってるんだろう。
    エネルも心臓に電気ショック与えて生き返ってたけど、心臓止まった瞬間に悪魔の実の能力を失う訳では無いって云うフラグ?

  5. より:

    別の作品ですが寄生獣という作品は脳に寄生しようとする本能があり、手から侵入する途中に腕を縛って最終的に手に寄生するというのがありました。
    悪魔の実の能力の基本的な本能と呼べるものは、動物が実を食べて地面に種を捨てる事で果樹が繁殖するように、人間に食べて欲しいが為に果物という選択をするけど、寄生獣の手に寄生したように、物の中に入れたり、海楼石の中で能力者が死んだりすると、果物に宿れない次点として身近なものに転生するのかもしれませんね。

    黒ひげが2つの能力を持ってる理由は、白ひげの悪魔の実が転生するときに自身の身体に転生させただけで、身体が異形だから2つというのはミスリードだと思っています。

  6. より:

    心臓に宿るならばあの時にルフィは生き返らないし、人格に宿るならクマは力を失っているし、脳に宿るならブルックは矛盾しています。
    ブルックが特殊な可能性もありますが、消去法で魂に宿るような気がします。

  7. より:

    悪魔の実が何処に宿るのか。と言うより、場所が何処とかではなくその対象の物体に対しての悪魔の呪いですよね。

  8. より:

    五老星がニカの能力と知っていながらルフィにそこまで注力しなかったのは無能星ではなく世界が海に沈むと能力者は溺れ悪魔の実は唯一の陸地マリージョアに再生するからってことか

  9. より:

    脳と悪魔の実って別に全く関係ない可能性あるよね?
    生身の人間だって亡くなったからって脳みそ消えるわけじゃないし、デカくなってるからってそれがなくなるわけではないんちゃう?
    亡くなったことがトリガーで映像が流れた事とノミノミの実は一切無関係って感じ。
    サテライトが生きてるのはなんでなんってなるけど。

  10. より:

    魚人島の時みたいにシャボンで解決できないんかな
    潜水服とか、水に浸かっても大丈夫なようにドーム作っちゃうとか?それも一時凌ぎか

  11. より:

    魚人島の方舟ノアは世界が水没した時の為に作られたのかな?

  12. より:

    映画のウォーターワールドみたいになりそう

  13. より:

    タイトルカッコ良すぎる

  14. より:

    ブルックは臓器あるのかな骨だけで生きてんのは伏線ですか

  15. より:

    「悪魔の実を終わらせる」「世界が沈む」
    これを聞いて進撃の巨人をイメージした人も少なくないのでは?

    エレンが地鳴らしを発動させてパラディ島以外の人間たちを根絶やしにする、みたいな、、、

    また、ジークの「エルディア人安楽死計画」にも通じるような、、、

  16. より:

    ゾオン系の実だけ実自体に心臓が宿ってるのかな?
    だったら物に実を食べさせる技術も物に命を与えるということで可能になる。
    ルフィがカイドウとの戦いで一度心臓が止まったのもルフィ自身の心臓が止まって、ニカの心臓が動き出したから覚醒して復活したとか…。
    アラバスタ編でペルーが最後爆発して絶対死んでしまったと思ったのに生きてたのも実はペルー自体は命尽きたけど実の心臓(生命力)があったおかげで復活出来たとか?

  17. より:

    ベガパンクの能力は既に
    グリーンブラッド化されてて
    脳はそれに漬けてあったり?

  18. より:

    そもそもそんな長期的に沈むのかどうかもわからんよね。
    1ヶ月間沈むだけでもとんでもない被害になるしな。
    ノアの方舟が活躍した神話の大洪水も期間的には短かったはず。
    ロジャーが世界を大航海時代に導いたのもその大洪水期間を乗り切る為の航海術を発展させる為な気がする。

  19. より:

    脳や心臓などの器官に能力が宿るのなら、たとえばタコは脳や心臓が複数あるので、複数の能力を持てることになりそうですね。前例がないから皆知らないだけでタコ(の魚人)なら能力を複数持てるのか…。ただ個人的には、別の法則があって、黒ひげだけが特別な気がします。

  20. より:

    フランスの哲学者デカルトの有名な言葉に「我思う、故に我あり」があります。この言葉を博識な尾田先生は必ず知っていると思うので、その人の命は脳に宿っているという考え方で悪魔の実の発動条件にしているのではと思っています。今回のベガパンクの放送発動条件も自分の死とは言わず敢えて心肺停止と言って居ることから、脳が考える力を持っている間は死ではないと思います。故に悪魔の実は脳に宿っていると考えたいです。もしかして今回の発信場所も直接ベガパンクの脳からだったら奮えますね。

  21. より:

    悪魔の実の能力は血液に宿るのではないでしょうか?グリーンブラッドの例もありますし、仮に脳に宿るとして、脳からの指令で身体全体がたとえばゴムや炎になるものでしょうか?
    全身に張り巡らせる血液によって身体全体がその体質になるというのは考えられないでしょうか?
    グリーンブラッドは悪魔の実という植物の果汁を再現したことによって植物色のグリーンになったと考えられないでしょうか?

  22. より:

    え~マジ?
    能力と能力者バトル見たかったし、悪魔の実の能力クソ便利

  23. より:

    そもそも人間の本体は脳だよね。
    現実世界でも、脳が機能停止したら体の他の部分が健康でも法的に死亡扱いになるし。

  24. より:

    世界が沈んだら、五老星達(天竜人)はどうやって食料、献上金を確保するんだ?

    この話しとは全く関係ないけど

  25. より:

    悪魔の実ってなんで海にだけ嫌われてるんだろ?太陽とかにも嫌われてもいいはずなのに。そして何故陸で育った果実が海の秘宝と呼ばれてるんだろ?

コメントを残す