【進撃の巨人考察】【ネタバレ注意】進撃35巻「悪童」・画集FLYの感想 ※買った人向けの集い



『進撃の巨人』最終回までのネタバレを含みます。 —————————————- 【目次】 00:00 雑談 …

source

「【進撃の巨人考察】【ネタバレ注意】進撃35巻「悪童」・画集FLYの感想 ※買った人向けの集い」への6件のフィードバック

  1. より:

    ガビと兵長めっちゃ相性良さそう、兵長はガビみたいな子よく理解してくれそうだし良き先輩として導いてくれそうで。
    ファルコと3人、バランスいいなー。

    兵長はアッカーマンの血の役割から解放されて、本来の彼にふさわしい場所にいるように見えて感無量。もともと情が深くて面倒見良いから、福祉関連とか向いてそうって思ってる。

  2. より:

    自分も、35巻目当てで買ったんだけど、画集とか複製原画とか諸々予想以上のクォリティーに本当に買ってよかったと思った。

  3. より:

    また諫山先生がスピンオフ作品を描いてくれたら、最高に嬉しいです。出来たらエレンが104期兵の仲間たち一人ひとりに、道でお別れしたシーンが良いなぁと思ってます

  4. より:

    どこまでがネタバレあらすじなのかわからないので別の感想を。
    複製原画を見て持って重さを感じて思った。原稿を失くす編集者の話をリアルでもフィクションでも読んだけど、今改めてぞっとする。
    この原稿を失くすんだ…と…。

  5. より:

    『悪童』、悪党たち個々のリアルな悪行、リヴァイの目覚めた瞬間の残酷描写、
    久しぶりに諫山先生にゾッとしました。冊子から手を離してもかなりの間あたまに残像が…やっぱり正気の沙汰(天才)じゃない作者さんだなって笑

    同時に、タキさんと同じく
    リヴァイはエレンと初対面の時から化け物判断したのは“シンパシー”があったからだと、悪童を読んで腑に落ちました。これだけでもFLY買って良かったな〜♪(ミカサのマフラーは部屋に飾ってある調査兵団のショートジャケットに巻いて飾りました☆)

コメントを残す