【ワンピース考察】ロジャー海賊団が「世界沈没」を知っていた事を示す伏線が初登場時から張られていた!各メンバーが人々を救うために選んだ方法とは!



動画概要▽ 1113話のベガパンクの衝撃の一言によって回収された伏線をまとめていたらレイリーやクロッカスが有事に備えてると …

source

「【ワンピース考察】ロジャー海賊団が「世界沈没」を知っていた事を示す伏線が初登場時から張られていた!各メンバーが人々を救うために選んだ方法とは!」への41件のフィードバック

  1. より:

    世界中が海に沈んで残るのは、レッドラインの他はワノ国、空島、モコモ公国(ゾウ)くらいかな。ワノ国の開国ってのも関係あるかもね。空白の100年は世界が沈んでた期間かな〜。

  2. より:

    これらが伏線なのだとしたら
    エンディングに向けて着実に前に進んどるっちゅーことか。
    それはそれで・・・

  3. より:

    魚人島にあった約束の船ノア。海王類がジョイボーイが来るその日まで、この船を守っているのだとすると、旧約聖書の内容の様に、海面変動が起こったときに、沢山の人を助けるのが目的でつくられたものなのかも

  4. より:

    海賊になるほうが生存率は下がる…

  5. より:

    すみません。
    シャンクスはルフィに、いつか立派な海賊になって麦わら帽子を返しに来い。と言っていますが、元はロジャーがかぶっていた帽子ですよね。立派な海賊になって返しにくるというシチュエーションが、シャンクスのピンチの時かな?と思うのですが、考察できるでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  6. より:

    結果的に麦わら海賊団も良いことをしているけど、ロジャー海賊団もあくまで海賊なわけで、そんな慈善活動みたいな動機なのかな?

  7. より:

    ウォーターセブンのアクアラグナ対策の島ごと浮かせることも、これに繋がるのかな?

  8. より:

    そうなってくるとグランドラインの島々がなぜあぁも過酷なのか
    過去の悪魔の実の能力者が意図的にやったとすれば面白いですね
    航海する人々にいかなる環境になろうとも乗り越えるすべを身に着けさせるためかもしれないですね

  9. より:

    ガイモンの「”ワンピース”はお前が見つけて 世界を買っちまえ!!!」の買っちまえが秋田の方言である『かっちゃま』だったのであれば、世界を裏返しにしちまえっていうことの可能性ってありますかね?
    ガイモン編ってけっこう重要だって言われてるので

  10. より:

    世界が海に沈む。そんなのを助けることができるのはアイスバーグさんしかいないですね。
    この島を浮かす。という目標からこの世界を浮かす。に移行して成し遂げてくれるのかもしれないですね。

  11. より:

    レッドラインが沈んで、その分、海面が上がるのでしょうか?
    イシイシの実やシマシマの実の能力者なら簡単そうなので、これはナシですか?

  12. より:

    海面が上がるのか、陸地が沈むのか?
    いずれにせよ高所にある島、地域をまとめて頂きたいです。島ごと船にする例外もあるでしょうが。

  13. より:

    イムは、海にしずまないようにマザーフレイムで穴開けてるのでは…穴があれば一時的にでも水をにがせる… でも海面上昇しちゃうから違うか…

  14. より:

    ベガパンクの放送聞いてロジャー海賊団来たらガチで熱すぎる
    ロジャーの話聞くと涙出てくるんよ

  15. より:

    最近思うのは世界政府の闇に海軍が気付かないで協力し続けるの無理あるかな。
    クロスギルドのせいで大変かもしれんけど、そもそも一般市民を守ると言うより天竜人の言いなり感強い
    ワンピースは描かれてる以外のとこも気になるからおもろいんよね。
    とりあえず黄猿の動きに注目かな

  16. より:

    「ひとつなぎ」ってワンピースのワンから1つってなってるけど、「人繋ぎ」とかじゃないよね??
    様々な人種がまとまる何か…的な。

  17. より:

    ルフィがロジャーを超える要因が真のひとつなぎの大秘宝の発見なのかな?

  18. より:

    海に沈んだひとつなぎの巨大な王国をロジャーたちは見たんかもなあ。海に沈めた犯人はジョイボーイやろなあ。

  19. より:

    「ワノ国はかつて世界と接していた」という表現が今更気になりました。これ文字通りだとすると、物理的に接してた。と捉えられないですかね?…よく言われるパンゲア大陸を示唆する様に。全ての世界と接する中心がワノ国だった…?開国とはワノ国の地下にあるプルトンを解き放ってジキジキの能力の様に強力な磁力を使って世界を1ヵ所に集める。の様な展開になったら凄く壮大だな。と考えていました。ちなみに世界の島々とポーネグリフを散り散りにさせたのは、リリーがバラバラの実の能力(覚醒か最上技)を以て為したものだと展開妄想をしています!
    ノスケさんの見解伺いたいです。
    世界が沈む云々はよく分かりませんが…

  20. より:

    もしかしてシャンクスくん、「覚醒ニカを生贄にすれば…」みたいな動機の対立に繋がったりしない…?

  21. より:

    クロッカスさんとラブーンは世界が海に沈んで、本物の大航海時代が来た時に事故や嵐で沈んだ船をラブーンが飲み込んで乗船してる人達を助ける役目を担おうとしているんじゃないかな

    ラフテルは海中か空にあるんじゃないかと予想されてたがロジャー海賊団の動向を見直すと海中に沈んでる線が濃厚になったと思う
    でもなんでロジャーはグランドラインをもう一周しなければいけなかったのかまだわからないなぁ

  22. より:

    全然やり方を思い付かないですが、
    増えた海水を、月に送って、
    海面を減らす、とか

    月にできた青い海を見上げて、人はAnother Blueと呼ぶのでしょうか

  23. より:

    天竜人の服が、「宇宙服」説は良く聞くけど、今回の件で、天竜人は元々、水の中に住む種族で、「潜水服(又はその名残)」だったのでは?と思えてきた。

  24. より:

    イム様がしらほしの写真?を切り刻んでたのは世界が海に沈むとポセイドンの力使われるとまずいからかな??世界が海に沈むならめっちゃ強いもんね。

  25. より:

    ウォーターセブンの島を浮かせる技術が役にたつ日がくるのかな。アイスバーグさんの夢。

  26. より:

    空白の100年は、もしや海に沈んでいて何も残ってない期間とかってこともありますかね。

  27. より:

    ある巨大な王国が散り散りになってパズルのように散らばる

  28. より:

    レイリーがシャボンディ諸島に住んでいて、人間屋なんて外道なものを何故見過ごしているのか、長年の疑問でした。
    今回の動画を観て、歴史を知ったレイリーが奴隷を解放する活動を大々的にして来なかった理由が益々気になりました。
    フィッシャータイガーは歴史を知らないからこそ奴隷解放のために動けた、レイリーは歴史を知ったからこそ動かずに時期を待ったのではないか。
    だとしたら、ルフィは歴史を知った上で、どんな行動をするのだろうか…
    ルフィが、白ひげの言っていた「歴史を背負って戦いを挑む人物」になるのだろうか…

  29. より:

    仏が
    元々不死身の妖怪5匹に
    陽樹イブにできたヒトヒトの実を食べさせたと思うなぁ

  30. より:

    人々を海へ駆り立てた結果、海賊による市民への被害が増えたならそれは本末転倒だとは思う

  31. より:

    ダグラス・バレットの船って潜水艦みたいなのも関係あるのかな…?

  32. より:

    民衆を助けたいのなら海ではなく空島に導くべきですよね?
    やはりラストは地球を飛び出し月への人類移住計画か!?

  33. より:

    おもしろかったです!

  34. より:

    みなさん鋭いですね。
    レイリー、クロッカスのやってることを改めて紹介されると、確かにと思える内容でした。
    唯一矛盾してる点は、おでんの「ワノ国を開国せよ」ですかね?あくまでもワノ国の島だけを考えればですが、開国しない方が沈まない可能性は高いような…。
    となると、プルトンでできることが、世界沈没を防ぐことに繋がるってことでしょうか?
    いやー絶妙にまだ核の部分がわからないですね!
    何だこの作品は!!

  35. より:

    あのなんでもいとも簡単にできそうな冥王でも3日かかるコーティングってどんだけ大変な作業なんだろうか

  36. より:

    世界が海に沈めば、悪魔の実の能力者は全滅だな。

  37. より:

    もし行動原理が将来的な海面上昇対策だとして、それぞれ自分の出来る範囲で対策を講じてる感じがカッコいいね。

  38. より:

    今までオールブルーとは、レッド・ラインが最期の戦いで破壊され東西南北すべての海が繋がることだと思っていましたが、違う意味がありそうですね。

  39. より:

    宇宙船地球号って事かぁ

  40. より:

    オールブルーって何か関係あるのかな…
    サンジの夢がこんな形で叶っちまうのか

  41. より:

    不老不死‥ってイム様と五老星なんかな‥不老なイム様と不死な五老星‥互いに守りつつ‥

コメントを残す