【ワンピース考察】【最新1113話】世界の”真実”からワンピースの謎が完全に繋がってしまったことに気づいてしまいました【ワンピース ネタバレ】



ワンピースの深掘りが大好きな研究室長ユイです。 みんなでワンピースを楽しみ盛り上げたいです! #ワンピース #onepiece …

source

「【ワンピース考察】【最新1113話】世界の”真実”からワンピースの謎が完全に繋がってしまったことに気づいてしまいました【ワンピース ネタバレ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    マザーフレイム?でどこかの陸地や島が消失するとその分マリージョアが高くなる仕組みとか?

  2. より:

    アラバスタが4000年前なので、元々海の面積が大きいということはあっても陸地がないということはないような気がします!
    それでも空島が必要だとか、バース信仰を踏まえるとかつても海に大部分が沈んでたことは間違いなさそうですが!

  3. より:

    世界を海に沈めても自分で自分の首を絞める兵糧攻めにならんだろうか…?
    生産者労働者まで減らすのは愚策よ

  4. より:

    月の壁画に海王類みたいなの書いてたから魚人や人魚も月からきてるやろ?人魚が海王類の王なんやから

  5. より:

    確かに穴が空いて水が流れてるのに海面が上がるのはおかしいよね。風船みたいな構造じゃなきゃ説明できない。

  6. より:

    空島の住民はみんな羽が生えてるけど、過去のシャンドラの住民達は空に行く前から羽があった謎。

  7. より:

    ワンピースの世界は過去から未来ではなく、未来から過去に向かっているのでは?

  8. より:

    そんな国はもともとないではないか。本当になかったのか。

  9. より:

    ゴールド・ロジャーが早すぎたって言ったのはこれが繋がってるのかな。

  10. より:

    ああ空島ってそう言うことか

  11. より:

    昔の人の方が大きいみたいだし
    島引きみたいなのもあるみたいだし、浅瀬というかそういう地形だったのかな

  12. より:

    グラグラの実が世界最強の能力ではなくて世界を滅ぼす能力って紹介されたのもわかる

  13. より:

    もう何度かあの世界は海に沈んでるのではないかと思ってます
    魚人島も元々は地上にあったのではないかなワノ国の地下にも沈んだ都市がありましたし

  14. より:

    ドロピザのポールシフト説も面白かった

  15. より:

    大秘宝のワンピースは、海という隔たりを無くして”ひとつなぎ”にする物で、それと同時に海賊は消えるのかもしれません。世界、ひっくり返りますね。でも、世界政府は”海賊”という敵を消さない為に海を増やしているのかもしれません。どうなるのか楽しみです

  16. より:

    もう海賊同士で争ってる場合じゃなくなるな

  17. より:

    陸地をもし創造できるとすれば、かのゾウではないでしょうかね・・個人の考察

  18. より:

    ああ~、世界がひっくり返る...
    その為にあの方舟が必要になるのかな?

  19. より:

    ということはウォーターセブンが海に沈みやすいのはやっぱりエニエスロビーが関係してるかも。あそこは大きな穴があった。

  20. より:

    電電虫はドラゴンに持っていてほしいな〜と思うこの頃。
    どこまで明らかにされるのか楽しみです。

  21. より:

    ワンピースの世界って元々は一つに集まった大陸で磁気の流れが逆になったから分断された世界になったんでないの。
    個人的に磁気の変化が起こった理由は巨大なクジラが海の底にひっくり返っていてそのせいで世界中の島の磁気が逆になって分かれてしまったのが今。
    今の世界をひっくり返すって事は元の世界に戻すって事だから巨大なクジラをひっくり返して元に戻す事だと思ってた。
    そのクジラを元に戻すと海水が上昇してしまうので世界が沈む事になってしまうので世界中の島を浮かせなきゃいけないんだと思う。
    その印として太陽の旗を掲げる。
    太陽の神二カのルフィがその印の旗を掲げた島をゴム化させて風船のように浮かせるんじゃないかと思ってます。

  22. より:

    どこかの考察で見たのですが
    この星自体が風船みたいになっていて、これが縮みつつあるから海面が上昇しているのではないかと。
    ルルシア王国の消滅により風船に穴が空き、穴が塞がるまで縮まったため、さらに海面が上昇したのではないかと。

  23. より:

    エヴァで言うなら人類補完計画みたいな意図だね。

  24. より:

    なんかこの世界って海底というか地底に沢山の巨大空洞があるっぽいよね。

  25. より:

    アラバスタとかはどうしましょう
    その頃に月から移住してきた、という事ですかね
    陸地の寿命…長い

  26. より:

    イム様の能力で陸地ができているっていう事ですね!

  27. より:

    イザナギ の 概念がでてきそう。

  28. より:

    テキーラウルフを鑑み最初からそういう前提で動いていると思われる

  29. より:

    ワンピースって暦が海円歴なんだけど、海が円って上から見ないとわからないから海円歴が始まった1500年前に月から人々が降りてきたのかなって思ってる。

  30. より:

    ワンピースは天竜人が居なくなったひとつなぎの大地レッドラインではないかな

コメントを残す